※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

妊娠中の仲良しのタイミングについて、32週での安全性を確認したいと思っています。条件を守れば大丈夫でしょうか?


こんばんは( 'ω')
軽くですが、性表現がある質問をさせて頂きます。









妊娠中、仲良しの経験があるママさんはだいたい何週目くらいまで仲良しをしていましたか?( ´'ω'`)

私は妊娠発覚後2回安定期に仲良しがありました。
妊娠中の仲良しが怖く、夫もしたい気持ちはあるようですが私の気持ちを優先し我慢?してくれています。

そこでなんですが、今32週で妊娠後期に入りましたがあと1回だけ仲良しをしようかなと考えています。

妊娠中のトラブルはなにもありません。出血もしたことがありません。しっかり妊娠中の仲良しの決まり事を守れば今の週期でも仲良しをして大丈夫でしょうか?

決まり事とは、避妊具、挿入を浅く、乳房への刺激はなし、お腹が張ったら中断する、などです。


コメント

あい

特にトラブルがなければ、
大丈夫だと私は思います!
でも、心配であれば主治医に聞いてみてくださいね😊
ここで、大丈夫ですよ!と言われたからといって
全ての人に当てはまるとは限りません!

  • ayaca

    ayaca


    そうですね(´・ω・`)一度先生に相談してみたいと思います☺️ただ、みなさんはいつまで仲良しがあったのかなぁと気になりまして☺️💦
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
ふみ

私は早く出産したかったので正期産に入ったらしょっちゅうしてました(笑)
「お迎え棒」という表現もあるくらいだから大丈夫だと思いますよ!

  • ayaca

    ayaca


    お迎え棒効果ありましたか?☺️
    私も生産期に入るまで仲良しが怖いのでお迎え棒というカタチで生産期に入ったら仲良しをしようかなぁとも考えました☺️(笑)

    • 10月9日
  • ふみ

    ふみ

    ありましたよー!
    運動になったのか、安産でした(笑)

    • 10月9日
kirakira☆star

トラブルが何もないなら問題ないと思います。
私自身、安定期前から、2週に1回くらいで仲良ししてます^ ^
ただ、30週を過ぎたあたりからなんとなく控えるようになりましたが、つい数日前に久々に仲良ししました。

決まり事を守れば個人的には問題ないとは思いますが、あまり心配なら先生に聞いてみたほうが良いかもしれませんね。

  • ayaca

    ayaca


    そうなんですね*+.\(( °ω° ))/.:+.
    やはり後期になると控え気味になりますよね☺️💦
    ちょっと恥ずかしいですが先生に一度相談してからにしよいかなと思います☺️💦(笑)
    ありがとうございました☺️

    • 10月9日
うさぎ

1人目の時は、
怖くてできなかったのと
子どもが気になって中々濡れず
安定期になってもできませんでした!
(安定期に2度チャレンジしたのですが、挿入に至らずお手伝いで済ませました…)
でも産むまでは性欲はちゃんとありました!

なので、お迎え棒を試してみようと話し、臨月に2〜3回ほど仲良ししました(*^^*)
全然お迎えになりませんでしたが…笑

  • ayaca

    ayaca


    こわいですよね( ;ω; )一人目の時から怖くて全然ダメでした( ;ω; )💦
    久しぶり且つ濡れないと挿入も痛いですし私も断念しそうです・・・。赤ちゃんのことしか頭にないです(笑)
    お迎え棒興味があります☺️生産期に入ったらお迎え棒でも有りかなと思っているところです☺️💦(笑)

    • 10月9日
しょう

子宮が張ればその時点で無理はせずやめたほうがいいですよ!

  • ayaca

    ayaca


    そうですね、そこには十分注意したいと思います🙇‍♀️💦

    • 10月9日