※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリアルバー
妊娠・出産

初めての妊娠で前駆陣痛とはどんな痛みか、そして本陣痛との違いが知りたい。おりものや尿漏れが増え、早く赤ちゃんに会いたい。要注意な症状があるか心配。

いつもお世話になります❤
教えてください(;ω;)

初めての妊娠で、わからないのですが
前駆陣痛とは、どのような痛みなんでしょうか?

予定日まで、後10日。
1ヶ月ほど前から
下腹部がチクチクしていました。

最近では、お尻の奥の方がツーンと痛くなる時があるのと
下腹部のチクチク痛が
1日に何度も起きるようになりました💦

イテテテテ…と動きを止めると治まる程度の痛みなので
赤ちゃんの頭が動いてるだけなのかな?と言う気もして…

また、先週の検診では

指1本分だねー!
柔らかくなってるけど
頭がハマってないから
まだまだかなー?

と言われてから、床掃除や重い物も少し持つようになりました。

また、36週4日で
2800gあり、大きめなので早く産んだ方がいいとも言われました💦

チクチク痛と前駆陣痛
そして本陣痛の違いがわかりません。
教えてください💦

あと、汚い話になりますが
おりものも増えたり
軽い尿漏れのもようなものも起こり
破水との区別がつくか心配💧

妊娠してから
毎日氷を食べるのが止めれなくて
後期になって、朝の手のむくみが
突き指並にヒドい!

早く会いたいし
早く産まれて欲しいです🎵

コメント

deleted user

本陣痛は間隔が一定にあります!
私も区別つかなかったですし、本陣痛が思ったより痛くなくて気付かなかったですが2分に1度イテテとなってたので念のため病院へ行くと子宮口全開の即出産でした💦💦

とりあえず、感覚測ってみてはどうですか?😊
前駆だったらバラッバラです!
赤ちゃんもうすぐですね✨
頑張ってください💗

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます❤
    さっきは、数分に1度チクチクしてたのですが
    ソファーで、ゆったりしてたら治まりました(笑)

    続くようだと感覚はからないと
    本陣痛の可能性あるんですね💦
    参考になりました☺

    • 10月9日
Haru

おりもの、頻尿、残尿感は
妊娠後期に入ったからです

むくみは↓です

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます❤

    確かに、氷をバリバリ食べてないと落ち着かず
    水分のとりすぎだと思います💦

    水分の量も増えていますが
    トイレの数も半端ない…
    気をつけます(;ω;)

    • 10月9日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    あ、すみません
    見間違えました!
    水分不足だったんですね💦

    ってことは、塩分と運動不足かな?
    気をつけます(;ω;)

    • 10月9日
  • Haru

    Haru

    大丈夫ですよ🙆

    残尿感とかは妊娠中仕方ないので
    むくみを減らさないとですね💡
    塩分とかは赤ちゃんにも良くないですし💦

    • 10月9日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    ありがとうございます❤
    確かに、妊娠初期から10ヶ月まで
    全然、食べれなくて
    +3キロできてたんですが
    やっと食べれるようになって
    好きなもの食べまくってから
    むくんでる気がします💦

    体重も急激に増えてる💦

    🥛牛乳🥛さんも予定日近いですね!
    気をつけながら、元気な赤ちゃん産みましょう❤

    • 10月9日
  • Haru

    Haru

    先生から言われたりしましたか??

    私、急激に増えたの2キロで
    後は、ビミョーに増えてます(~_~;)
    最近は200グラムの前後くらいですね

    今日、前駆陣痛なのか
    微弱陣痛なのか
    本陣痛になるのか
    分からなくなりスマホで
    色々なサイト見てたら
    もっと悩んでました( ̄▽ ̄;)笑
    今は、胎動だけだし大丈夫かな
    って感じですね(笑)

    • 10月9日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    減ってはないので、そんなに厳しくは言われませんでしたが
    後期に入って、週2キロ弱ずつ増えた時は

    急激に増えるのは、よくないよー!
    と言われました(;ω;)

    私も昨日、今日とチクチクしてましたが
    今は全くです💦

    胎動も少しずつ減ってて逆に心配になってますが
    後期に入ると減るみたいなので
    もーすぐかな?と思ってます❤

    • 10月9日
みさとん

私の場合ですが、前駆陣痛は生理痛くらいの痛みで周期的にくる痛みでした😣
本陣痛は本当に痛くて、病院の壁をひたすら叩いてました😭
破水はすごい量がでるので尿漏れと区別つくと思います😊

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます❤

    確かに今は、生理痛の軽いような痛み(生理痛キツいので…)です。
    全然耐えられます(笑)

    本陣痛…
    まだ経験していませんが、壁叩くくらいなんですね(;ω;)笑

    まだ、動ける、話せるなら
    前駆陣痛ですね🎵
    参考になりました☺

    • 10月9日
まこ

前駆はかなりバラバラです。私が痛みに強いだけだと思いますが、お腹が張ってるな?と間隔を測っても早かったり遅かったり。陣痛は、きっちり同じ間隔とは言えませんが、大体一定です。

  • シリアルバー

    シリアルバー

    お返事ありがとうございます❤

    確かに、間隔はバラバラで
    続けて数分後にくることもあれば
    数時間あくこともあります💦

    定期的に続くようであれば
    測ってみようと思います☺

    • 10月9日
Haru

あ、むくみ先生から
言われましたか?

私は便秘で2キロ増えてたみたいで
薬貰いました( ̄▽ ̄;)笑笑

私は胃が楽になって
骨盤にハマろうとしてるのか
残尿感とかがあります(~_~;)

減る人と産まれる間際まで
ある人いるみたいですよ( ̄▽ ̄;)
妊婦って色々いるんだなーって
思いましたし
本陣痛くるのいつになるとか
誰にも分からないんだなと思いました(~_~;)

  • シリアルバー

    シリアルバー

    あ、むくみですね!

    助産師さんに相談しましたが

    後期には、よくあるね!
    くらいで、特には(;ω;)

    足を、よく診られるんですが
    足はわからず、手ばかりで…
    朝は、全く握れません💧笑

    私も以前、便秘の薬もらいましたが
    ここ最近毎日ではないですが増えた気がしてヤメちゃいました!笑

    胎動もそれぞれみたいですよね…
    赤ちゃんも、ママもそれぞれなんで
    色んなパターンがあるのかもですね🎵

    ただ、もうお腹パンパンで
    はちきれそーです(笑)

    陣痛恐いですけど
    来て欲しいです❤

    • 10月9日
Haru

私、無いみたいです( ̄▽ ̄;)
旦那さんに落ち着きなくて
ずっと動いてるからじゃない?
って笑われました(~_~;)笑笑

私は朝から普通に
旦那さん仕事ならお弁当作ります💡

私は一回分だけ貰って
他は食事でなんとか(−_−;)

みたいですよ💡
胎児から個性あるんだなー♡って
思いました💡

私もです( ̄▽ ̄;)
お腹張ると裂けそうなくらいに(笑)

ですよね✨
早くお顔見て安心したいです♡

  • シリアルバー

    シリアルバー

    おはようございます☀
    今から検診なので、体重にドキドキです💦

    朝からお弁当作るとかパワフルすぎるー!
    キッチン立つのも辛くなって
    手伸ばしても台から遠い気がします(笑)

    少しでも出産に向けて進んでること願って
    検診行ってきます☺

    • 10月10日
  • Haru

    Haru

    それ分かります!少しでも軽くしようと
    トイレ行ってから体重測っちゃいます(笑)

    キッチンにたつの確かに辛いです(~_~;)
    恥骨とか腰とか痛いですし( ̄▽ ̄;)
    生まれてからの方が寝不足とかで
    辛くなるかなと今は頑張ってます💡

    安全に元気な子を出産できるように
    願ってます∩^ω^∩✨

    • 10月10日
  • シリアルバー

    シリアルバー

    まさかの、今日の骨盤レントゲンで引っかかってしまい
    明日入院の明後日帝王切開になりました(;ω;)

    前駆陣痛どころじゃなくなって
    バタバタしてますが
    頑張ります🎵

    体重は、やっぱり増えてましたが、、
    むくみだったみたいです💦笑

    • 10月10日
Haru

えー_(:3」z)_
頑張って下さい( ;∀;)

赤ちゃんのお顔見れますね💕

むくみでしたか(~_~;)💦
明後日には体軽くなりますね👍