※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nr
妊娠・出産

明日予定日で、自然分娩を希望していますが、陣痛が来ないためストレスです。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

明日予定日の者です
産まれる気配が全くありません。
今日まで
●散歩
●スクワット
●雑巾がけ
●あぐらをかく
などしてきましたが効果がありません

身体の変化として
●子宮口が柔らかい(37週から)
●子宮口が1.5cmほど開いている(38週から)
●腰痛
●恥骨痛
●子宮辺りがチクチク、ジンジンする
●おりものシートに黄色いオリモノがつく
●トイレットペーパーにネバネバしたおりものがつく
です。

なるべく自然分娩で産みたいのが理想です。
あとは赤ちゃん次第ですが…周りからの
まだかまだかコールがとてもストレスです…

似たような方居られたら教えて下さい。
(症状から何日で陣痛が来たかなど)

コメント

メレディス

運動散々して、
恥骨痛すごくて、
おしるしもなくで、
子宮こう1センチしかひらいておらず、先生にアーーまだまだだねぇ言われた24時間後に陣痛でしたよ!

だからわからないもんですねぇ!

misan001

一人目の時、子宮口もほとんど空いてなく、予定日から+6日で、やっと陣痛がきました(^◇^;)
出産の2日前くらい?に少量の茶色っぽい血がおりものシートについていて、今思うと予兆のひとつだったのかもしれません。

私も親族からのメールがかなりストレスで、夜泣いちゃったりしてましたよ💦旦那からもよけいに検診代がかかるだーまだかーと言われたのが未だに地味に根に持ってます←
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので、予定日は目安、とどっしり構えてください!
良いお産になりますように、、、!

みね(^^)

私も長男出産の時は、
アスリート並みに歩いてスクワットして
雑巾がけしてましたが子宮口全く開かずで
40w1dで出産しました(*^^*)

予定日の1日前の夜から微弱陣痛、
予定日の朝方産婦人科へ行き入院、
予定日翌日に促進剤で出産でした!

私の場合 微弱陣痛が来た日の朝から
便秘だったのが嘘みたいにお通じがありました(*^^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
周りからの まだ?コールが
圧になる時期ですが
赤ちゃんのペースできっと陣痛きてくれると思うので
あともう少しの辛抱ですね♡

母子ともに元気に出産の日を迎えられますように♡

y♡

私も予定日3日前の検診で
来週また来てねと言われました😂
でももう次からは補助券も終わって自費だし
やだな〜って思ってて
予定日の次の日が土曜日だったので
その日なら旦那がずっといるしいいな〜と思ってたら
予定日の次の日におしるし、陣痛きましたよー!

ちょうど新月だったので
その時、出産ラッシュで満室になってました(笑)

ちなみに正産期くらいから子宮口変わらずでしたが
微弱陣痛はじまったときは3センチくらいで22時間くらいかかりました💦💦

りん

状況が似てて思わずコメントしちゃいました😣
私は今日予定日で、今日の夜中も前駆陣痛で何回かおきて、子宮口も開いてるのになかなか本陣痛につながりません‥😣

今日はたくさん歩いて、スクワットしたりいろいろしました‥。
もうすぐ会えると思うと反面、それが毎日今か、いまかと思うと長く感じますよね‥。

毎日腰痛などで大変だと思いますが、頑張りましょう😣!!!