※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん19862014
妊娠・出産

義姉が写メや動画を催促され、自分の子供に執着されて怖いと相談しています。晩婚化についてのエピソードも求めています。

義姉(独身.30代、仕事命、結婚予定なし)
が写メや、動画を催促されたりしますか?

かわいがってくれる分にはありがたいんですが、正直カッコ内の条件なのに、自分で産む気がないらしく、わたしのこどもにめっっちゃ執着してて怖いんですけど笑

例えばピンクのベビーバスを見て、2人目は男のこだったらどうするの?(私たちのおとこのこの赤ちゃんも見たいらしい!)とか。
ちなみに、わたしは2人目も女の子希望で躊躇なくピンクを買いました。
新生児抱っこしたことないのに、預かりたい、抱っこしたいを連発でイライラしました。
当然、産後の女性の心理も理解できません。

最近、晩婚化が進んでるので、同じような苦笑いしちゃうような義姉持つ人いたらエピソード教えて欲しいです。
義姉は、お世辞ではなくかわいいので、早く結婚して欲しいんですが。。

コメント

koumama☆

コメント失礼します。
貴方にお姉さんの
気持ち分かりますかね⁇

私自身にも姉が居ます。
私の方が先に結婚し
また子供も二人居るので
焦ったりしてます😰

仕事一筋とか言いながら
本当わ結婚したいですよ。
本当わ自分の子供抱っこ
したいと想いますよ⁇
私も写メや動画を送ってきて
と言われますが
一緒に成長を喜んでくれる人が
居て私わ嬉しいです。

当然産んでないのに理解わ
出来ません。
当たり前です。
それを分かって貰おうと
してるんですか?

お姉さんが可哀想です。
悪気があって言うてる訳でわ
ない事も貴方にわ
理解出来ないんですかね😓

• りんりん19862014

実姉じゃなくて、義姉って所が少し困ったところです。
    うちの子は全身麻酔する手術控えてた新生児のときなんで、余計に発言が気になりました。

仕事が大好きで、年収もかなりある女性は、結婚願望少しはあるけど、ちょっと人任せなところはあるかなと思いますね。激務、高給に慣れてしまってるから
    自分が、パートとか手取り20万とか少ない月収になってでも結婚する道なんて絶対考えてくれないです。

• 8月13日

結婚予定なしが何か特別な事情なのだとしたら話は変わりますが…

りんりんさんの質問を読む限りでは、義姉さん怖いなって思っちゃいました(;∀;)
可愛がり方の方向が違うというか…
会いに行きたい、抱っこさせて欲しいなら、まだ可愛がってくれて嬉しいと思えますが、新生児を預かりたいというのはいくら出産経験がないとはいえ常識的にどうかと。
出産や育児に関してやんわりと知識は伝えていくのはどうでしょう?
赤ちゃんの成長過程(何カ月でこれができるなど)や産後のお母さんの心身の変化など…
きっと義姉さんの立場での可愛がり方を知ってもらえればとっても良い関係になれる気がします⑅◡̈*

• りんりん19862014

そうなんです。新生児預かりたいは、ちょっとびっくりしました。
    うちの親戚側にはいくらかわいがっても、そんなびっくり発言はなかったので。小学生の親戚の子でもとっても気を遣えてました。
    こういう、常識って年齢じゃないのかな。

しかも、うちの子は今は大丈夫ですが、全身麻酔をするような手術を控えていました。
    そういう時の発言にもそれなりの年齢と、人生経験重ねてるんだから配慮すべきですよね。
    まるで、おもちゃを扱うようです。

• 8月13日