※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マタママ*°
ココロ・悩み

いぼ痔についての相談です。痛みや膨らみがあり、検診も終えたばかり。3週間後の検診まで我慢すべきか、すぐ受診すべきか悩んでいます。経験がある方、アドバイスありますか?

いぼ痔になった方見えますか??


今日いきなり
肛門のへんに痛みが。
トイレ行っても強くは拭けず
お風呂の時確認したら
膨らみがありました(´。><。`)

検診も一週間前に終えたばかり。

次の妊婦検診まであと3週間…。

それまで我慢すべきか…。
普通の受診の予約を
とるべきか悩んでます。

いぼ痔って
すぐ見てもらうべきですか??;_;

三週間我慢してからの
検診ついでにしてもらうべきですか?(;Д;)
またいぼ痔って
3週間後消えたりしないでしょうか?(´・ω・`)

消えたらそのままほっといても
いいものなのでしょうか??


もしそうゆう経験がある方見えましたら
回答お願いします(;Д;)

コメント

るかるか

私もできました('・_・`)
今もそのまま残っていて、、💦
かたいときはたまに痛いです、、苦笑
病院にいって薬をもらいましたよ!!

  • マタママ*°

    マタママ*°

    えっ!残るんですか??;_;
    切開とかされるのかと…(´°ω°)チーン
    塗薬のみですかね?;_;

    • 8月12日
rey.akito

私も3人目の妊娠中なりました(;´Д`)
かなり痛いですよね(´・ω・`)
次の検診まで痛みに我慢出来ず。。
市販の薬をかって塗ってました(;´Д`)
薬を塗って三日ぐらいで痛み引いてきましたよ♪

  • マタママ*°

    マタママ*°

    そーなんですか!
    明日買いに行こうかな;_;
    もう辛いですね;_;
    まだ切れ痔の方が良かった…;_;

    • 8月12日
二児まま

私もなりました´д`;
最初の頃はイボが出てると
痛くて痛くて動けない程で
市販の薬買って対処してました。
今はイボは出てくるけど痛みは全くありません!
イボにかんして病院には話しませんでした。

  • マタママ*°

    マタママ*°

    痛いですよね;_;
    二人目にしてびっくりな体験で…
    内診の時何か言われませんでしたか??;_;

    • 8月12日
  • 二児まま

    二児まま

    私も2人目にして初体験です´д`;
    内診の時何も言われませんでしたが、きっとイボ出てたんだろうなーなんて思ってます(ーー;)

    • 8月12日
  • マタママ*°

    マタママ*°

    いやな初体験;_;
    やっぱ見えちゃいますよね??;_;
    次の内診の時絶対
    勇気いります(T_T)

    • 8月12日
ぽろろ

私は出産後小指の先くらいのいぼ痔なりました…笑
入院中だったので、抜糸の時に先生についでになおしとくねーっと、何かをやられました…(・∀・)笑

そのあと看護師さんに言われたのは、もしも出てきたら指で奥に引っ込めなねー!と言うのと立ってる時に肛門を締める運動すると出にくくなるよ!と言われました(・∀・)

  • マタママ*°

    マタママ*°

    入れちゃうんですか!!!!
    えっ。
    切開されるんだと思ってたから
    なんかショック…;_;

    • 8月12日
☆

痔は遺伝もあるってゆいますよね(';౪̮;`)
私は切れ痔もいぼ痔もたまになります笑
いぼ痔の時何するにも痛いからやんなりますよね😢
私の場合は出てくる痔を風呂とかで指でグッと押し込んで耐えてます(´・_・`)
とりあえずの対処法は押し込むくらいですかね(´・_・`)

  • マタママ*°

    マタママ*°

    遺伝;_;
    親どうなんだろ
    聞いたことない;_;
    押し込む…
    痛いから押し込む勇気が;_;
    痛みなくなってからの方がいいんですかね?

    • 8月12日
  • ☆


    ちなみにうちの親痔もちです…笑
    あたし出てるの嫌で痛くても無理やりつっこんでました…笑
    最初は勇気いりますよね(´・_・`)

    • 8月12日
  • マタママ*°

    マタママ*°

    なれるまで頑張ります(T_T)

    • 8月12日
rey.akito

辛いですよね(´・ω・`)
座るのもしんどいぐらいですもんね(´;ω;`)

買いに行くのも、手だと思いますよ♪
確かに切れ痔の方がまだ楽かもしれませんね

  • マタママ*°

    マタママ*°

    歩くのも辛いですもんね;_;
    変な歩き方になっちゃう…


    ですよね;_;

    • 8月12日
rey.akito

かなり辛かったです(´;ω;`)
歩き方私も変になりましたw

出産して悪化する場合もあるらしいので出産前に直しておいた方がいいですよ♪

  • マタママ*°

    マタママ*°

    悪化は避けたい…;_;
    どうやって直すんですか(T_T)?
    産婦人科で相談すればいいのかな?;_;

    • 8月12日
rey.akito

私も完治はしてないので。。ただ薬を塗って炎症を抑えてましたね(;´Д`)
炎症が収まってからは出来ものは残ったままですが痛みはありません
なのでいまだに痛みはないですが出来ものは残ってます(;´Д`)

病院によっては産後に産婦人科の先生が押し戻してくれたりもするらしいですよ

産婦人科で相談してみるのもありだとおまいますよ♪
妊娠中けっこうなる方多いみたいなので対処法を教えてくれますw

  • マタママ*°

    マタママ*°

    ありがどうございます(T_T)

    やっぱ残るものは仕方ないんですね(T_T)
    とりあえず痛みなくなればいいな…;_;

    • 8月12日
めぐ

私つい最近なりましたよ(´゚ω゚`)
ここでも相談させてもらいました!病院で言ったら、産後まで治らないし、産後も治らない人もいるとのことでした!
痛かったら塗り薬貰えるらしくて、あと便秘なら便秘の薬も。
それ以外はお産すると出てきてしまうので仕方ないと言われましたよ。私は便秘もなく痛くもなかったので、そのままです♪♪
なるべく便秘になりにくいように、すれば悪化しないって言われました~あとは清潔に(・ᴗ・)

  • マタママ*°

    マタママ*°

    私かなりの便秘持ちで
    最近硬くって(T_T)
    そのせいかな(T_T)
    今度から便秘薬もらわなきゃですね(T_T)

    • 8月12日
rey.akito

残るのは仕方ないかもしれないですね(´・ω・`)

薬を塗って早く炎症が収まるといいですね

お大事にしてください

  • マタママ*°

    マタママ*°

    ありがどうございます(T_T)

    • 8月12日
ニノニノ

私もなりました。

私の場合、出産後にかなり大きくなり(出産時力んだから)入院中も傷の痛みなのか、いぼ痔が痛いのかわからないくらいでした。

いぼ痔の手術した知り合いがいるんですけど、手術後1週間あまりの痛みに寝れなかったそうです。

私は産婦人科の先生が、軟膏を出してくれたのでそれを塗ってました。あと痔にきく漢方を飲んで一ヶ月くらいでよくなりましたよ。

出産するとひどくなる方が多いので、気を付けてくださいね~。