※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、日中と夜間でどのベッドを選ぶか迷っています。ファルスカ コンパクトベッドの使い勝手や移動のしやすさ、夜間の使用についての体験談を教えてください。

赤ちゃんの日中・夜間の寝床について質問です。
自宅が1LDKでそこまで広くないため、
ベビーベッドは考えていません。

現在購入を検討しているのが、
<日中>
ファルスカ コンパクトベッド ノーマルサイズ
クーファン(畳めたり広げてプレイマットにもなる)

<夜間>
ファルスカ コンパクトベッド ノーマルサイズ
ファルスカ ベッドインベッドエイド(添い寝できる)
ベビー布団

最初はファルスカ コンパクトベッドを日中も夜間も使えばいいかと思っていたのですが、
実際にお店で見ると、ノーマルサイズでも思ったより大きくて、持ち運びが煩わしそうだなという印象を受けました。
持ち運びではクーファンの方が軽くてコンパクトでした。

そこで実際にファルスカ コンパクトベッドを使用されている方、使い勝手はどうでしょうか??

持ち運びが煩わしくて、あまり移動させていないとか、部屋で結構なスペースを取るとか
不便だなと感じることはありますか??

また、そもそも夜間長時間寝せていても大丈夫なのでしょうか??

もし使い勝手が悪そうであれば、
日中はクーファンに寝せて、
夜間はベビー布団かファルスカのベッドインベッドで添い寝しようかなと思っております。

使用者様の声をお聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

♡ポテト♡

ファルスカのノーマルサイズのコンパクトベッド持ってます。
折りたたんで立てた状態でも結構場所とります>_<
重さも結構あるので、正直、あれを毎日持ち運ぶのは現実的にはやらないかな、という感じです。
里帰りから戻った後、自宅で夜の布団として使用するつもりで妊娠中に買ったのですが、産まれてみると、添い乳でしか寝てくれなかったので囲いが邪魔になり使えていません。
結構なお値段したのでガッカリしました💦
今後は、日中にリビングで使っているレンタルのコンパクトサイズのベビーベッドが手狭になるので、返却してそこにファルスカを使おうかな、と考えています。
実物を触ってみて思ったのは、枠組みの作りはしっかりしている感じですが、布地や掛け布団など、夜の就寝用としてはかなり簡易的だな、と思いました(夜使ってる方いらっしゃったらすみません💦)。
使ってみての使用感でなくてすみません。

  • こまこ

    こまこ

    早速ありがとうございます!
    やはり場所取るのですね😥
    そして結構重いですよね!
    写真で見ると持てそうだと思っていたのですが、今日実際見てみて、毎日リビングと寝室を移動させるのは煩わしそうだなと思いました。。
    添い乳だと囲いが邪魔なのですねー!💦布地や掛け布団は簡易的とのこと、そこも心配だったので率直なご意見ありがとうございます。
    ただ、日中のお昼寝用なら問題無さそうですね。
    夫がファルスカ結構気に入っているのですが、再度購入を考え直そうかなと思います。
    ありがとうございました!!

    • 10月9日
  • ♡ポテト♡

    ♡ポテト♡

    写真で見ると持てそうな感じしますよね(^^;
    日中だけならちょうどいいかな、と思います。
    旦那さんが気に入っていると、却下しづらいですよねー💦
    個人的な考えですが、寝室にお布団敷けるスペースがあるなら、ちゃんとしたベビー布団が1番いい気がします。
    うちはダブルベッドなので布団が無理で購入しちゃいましたが、一緒に生活してみないと赤ちゃんの寝てくれる環境も手探りで、特に夜は、カタログの写真のように1人で大人しくはなかなか寝てくれなかったので(^^;
    1ヶ月過ぎた頃から、お腹いっぱいにして寝ても、置いたら泣くの繰り返しでおひな巻き等もダメで、添い乳に落ち着きました💦
    赤ちゃん産まれるのが楽しみですね❤️
    出産頑張ってください🍀✨

    • 10月9日
  • こまこ

    こまこ

    そうですよね、写真だとファルスカと赤ちゃん同時に持ってたりして、いけるのか?って思っちゃいます😅
    ベビー布団が一番オススメなのですね。添い寝じゃないとダメとか、産まれてみないと分からないですよねー。。
    添い寝の方向でベッドインベッドかベビー布団か、よく話し合ってみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😊💕
    出産まだちょっと怖いですが、早く出して楽になりたい気持ちが強くなってきたので笑、あと少し頑張ります!!

    • 10月10日