※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中で、コンビのメチャカルとピジョンのランフィで迷っています。使い心地など、ご意見いただける方いますか?

ベビーカーの購入を検討しておりまして、コンビのメチャカルとピジョンのランフィで迷っています。
どちらでも構いませんので、使っている方いらっしゃいましたら、使い心地などお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

おののこまち

私もその二つで悩みました!
両方使ってみて、コンビにしました。

決め手は軽さと、小回りのききやすさ、クッション性です。卵を落としても割れないクッション!っていうのを見て、実際やって貰ったは本当に割れなくて🙄🙄🙄🙄🙄
振動を感じない方が良いよねと夫と話し、コンビにしました。

• a

a

コンビの軽さは魅力的ですよね!
    車がないので電車の乗り換えとか考えると軽いほうがいいかなって思ってしまいます。
    クッションそんなにすごいんですね!それなら安心ですね(●´ω`●)

• 10月9日
  • おののこまち

おののこまち

シングルタイヤも私もいいかなと思ったんですけど、シングルな分大回りになるので、向きを変える時に少し力が必要でした。
    実際コンビでも、向きを変えるのが外の凸凹道とかだと大変なので、そこも考えて買えるといいかなと👌

コンビは片手でたためるので、電車では便利でした😆

• 10月9日
  • a

a

シングルだと小回りききにくいんですね(>_<)
    やっぱり店頭で試してみたほうがよさそうですね!凸凹道試せないのが残念です(>_<)
    片手でたためるのは乗り換えがスムーズにできそうですね♪

• 10月9日
まみ

コンビです。軽さは抜群です!
歩くと足があたるので、シングルタイヤのやつにすれば良かったなーと思ってます

• a

a

やっぱり軽さすごいですよね!
    コンビのシングルタイヤのものもあるんですか?ランフィはシングルタイヤがいいなって思っていたので、軽くてシングルタイヤなら言うことなしです!

• 10月9日
  • まみ

まみ

重さにそんな差がなければシングルタイヤオススメです。うちはエレベーターなしの、三階なので軽さをとってしまいました

• 10月9日
  • a

a

重さはメチャカルが4.2キロ、ランフィが5.4キロみたいなんです(>_<)
    シングルタイヤみなさんの意見見てるとやっぱり良さそうですね〜!なやむ。。

• 10月9日
  • まみ

まみ

自宅まわりにあまり階段がなければ、シングルタイヤ優先してもいいかもしれません。
    車に積むのにはそんなにどちらも重くないでしょうし。

• 10月9日
  • a

a

今は一軒家だし、年末エレベーターついてるマンションに引っ越すので自宅まわりの階段は問題ありません。
    車もそもそもないので、シングルタイヤ優先でも良さそうですね!

• 10月10日
ららん

うちはピジョンのランフィ使っています!その二つだとあまり大きな差はないので迷っちゃいますよね😂

私は最後は単純にデザインで選びました。シングルタイヤなので見た目がスッキリしてます。特に使いにくい所はないです!

• a

a

そうなんですよねー!軽さかシングルタイヤか。。。どちらもそれぞれ良さそうです。
    ランフィのデザインたしかにすっきりしてて魅力的です!

• 10月9日
  • ららん

ららん

軽ければ軽いほど段差につまづきますよ~。折り畳んで運ぶ機会が多ければメチャカル、横断歩道などの段差の移動が多ければランフィ、ですかね😃

でもランフィも大きめの段差には普通につっかかります😌

• 10月9日
  • a

a

やっぱり軽さと安定性のどっちもは難しいんですね。。
    とりあえず行動範囲の中には横断歩道もないし、段差はそんなにないんですけど、普段気になってない段差とかが結構ありそうな気がしますよね。。

• 10月9日

コンビ使ってます!ほんとに軽いです😊

• a

a

やっぱり軽さすごいですよね!
    コンビ惹かれます♡

• 10月9日
きのこちゃん

コンビのメチャカル使用してます。
とても軽くて、対面にもできて抱っこ紐よりもベビーカーばかり使ってます!
ただタイヤが細いので段差はスムーズにいかず、よくガコッてなります😱少しの段差でも止まって下に足かけて動かさないといけないのがちょっと面倒です…
電車移動ばかりなので、軽いのはとても良いです✨参考になればよいのですが😊

• a

a

段差スムーズにいかないんですね(>_<)それはちょっとマイナス面かも。。
    押して移動しやすさはランフィのほうが上かもですね。。。
    でも私も電車移動がメインなので、メチャカル惹かれます♡

• 10月9日
みお

コンビ使ってました😊
基本車移動なので、駅では使ったことないですが、小回りきくし、軽いしで不便だな〜と思ったことはなかったです✨

• a

a

小回りきくのいいですね!
    コンパクトだしやっぱり良さそうです♪

• 10月9日
☺︎

ランフィエフ使ってます!
最初はアップリカのダブルタイヤのベビーカーを使っていましたが、どうしてもシングルタイヤにしたくて買い換えました!
シングルタイヤ本当にオススメです。
足もぶつからないですし、ほとんどの段差つまずくことなくスムーズに進めます☺︎
今度はB型シングルタイヤのビングルが欲しいなと思っているほどシングルタイヤが好きです!(笑)

• a

a

シングルタイヤそんなにいいんですね〜!段差でつっかえなければ乗ってる赤ちゃんもきっと快適そうな気がします!
    あとは重さとどちらをとるか。。
    シングルタイヤそんなにお好きなんて、よっぽどいいんですね!

• 10月9日
よしねこ

うちはランフィリノンです(^^)
慣れてしまったからか、先日友人のメチャカルを操作したらガタガタ感がすごかったです。。

• a

a

そんなに差があるんですか!!
    当然乗り心地も変わってきますよねー!
    1キロくらいの差なら私ががんばればなんとかなりそうな気がしてきました!

• 10月9日
  • よしねこ

よしねこ

階段上り下りとかがなければ、重さはそんなに気にならないかと♡どうせ買い物袋ぶら下げたりで数キロは重くなるので(笑)
    あっでも、折りたたんで並べた時は結構サイズ違いました!ぜひ店頭で並べて比較してみてください(^^)

• 10月9日
  • a

a

エレベーターのあるマンションなので大丈夫だとは思うのですが、今後出かけた時に階段しかないところにも行くかもしれないと思って軽いほうがいいと思っていました。
    玄関狭いので折りたたんで小さいほうがありがたいんです。お店で確認してみますね♪

• 10月9日
真木柱

コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています😊
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、とっても重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。

• a

a

レンタルで試してみるのもいいですね♪

• 10月9日
  • a

a

途中で送ってしまいました(>_<)

私もレンタルちょっと迷ったのですが、やっぱり新品買ってあげたくなってしまって。。(>_<)
    ちょっとした段差でつまずくのは少し怖いですね。。。軽すぎるのも少し考え物なのかも。。

• 10月9日
  • 真木柱

真木柱

ちょっとプラス料金かかりますが、うちは新品レンタルしています👍

電車やバスでのお出かけがおおいので、私は少しでも軽くて良かったなぁとは思っていますが、aikoさんの生活に合う物が見つかると良いですね✨

• 10月9日
  • a

a

なるほど!その手がありましたね!
    ただ、子ども2人欲しいので、それ考えると買ってしまったほうが安そうな気がしますね。。
    私も電車やバスでしか出かけないので軽いのは魅力的です☆シングルタイヤもやっぱり良さそうだし、どちらもそれぞれの良さがあり迷いますね。
    お店で赤ちゃんにも乗ってもらったりして吟味しようと思います!

• 10月10日