※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃんまん
ココロ・悩み

産後14日で不眠症が続いています。眠れる薬を飲むと赤ちゃんの起きるタイミングを見逃すことがあり、どうしたらいいか悩んでいます。他に眠れる方法はありますか?

カテゴリー違ってたらごめんなさい。
私は10年間極度の不眠症で病院通いしてます。
産後14日ですが、夜なかなか寝付けません。
一人目の時は寝れていたのに2人目出産してから薬がないと寝れないのです。ですが、眠れるように薬を飲むと、赤ちゃんが起きた時に気づかなかったりする時があります。昼間は上の子が起きているので昼寝の時に寝るぐらいで…
どなたかお薬飲みながら子育てした方いますか?
眠れるようにするには他に何かありますか?
なるべく弱い薬だけを飲むように減らしましたが寝付けません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ちまこーい

自分の事ではないと試された事があるかも知れませんが、うつで不眠の母が薬飲んでも眠れないときにα派のオルゴールを聞いて寝ると少しはマシだと聞きながら寝ていました。

しいちゃんまん

よっちんママさん回答ありがとうございます。
α波のオルゴールですね。少し試しましたが前はあんまり効果なかったです泣 もう一度試してみます。眠くて薬を飲んでも寝れないのでモヤモヤしてて泣 ありがとうございます。