※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
妊娠・出産

出産前に上の子が風邪を繰り返して心配。二人目の赤ちゃんにもうつしたくない。同じ経験のお母さん、対処法や過ごし方を教えてほしい。

もうすぐ出産です。 上の子がまたくしゃみ、鼻水始まりました💦体調管理気にして過ごしているつもりなのですが…もう体調よくなって5日位ホッとしていたら。また風邪。小児科いって薬。
疲れてきました。皆さんのお子さんそんなに体調くずしますか?
3歳です。そろそろ気持ちも整理して出産に向けてゆっくり過ごしたいのですが。
安心して出産する気分になかなかなれません。

二人目産まれたら新生児、乳児期とまた風邪なんてひかせたくないのに。
上の子いたら仕方ないのでしょうか。

なるべく上の子のケアをと思い描いていましたが。
出産前から赤ちゃんと上の子の体調悪い時の対処方法を探すことで気分があがりません。

お二人以上いらっしゃるお母さん。
こんなに風邪繰り返しますか?
風邪ひいていても、普段と変わらず赤ちゃんと過ごせますか?

不安でいっぱいです‼

コメント

ゆりゆりぶー

わかります!うちは産後2ヶ月保育園にお世話になれたので、もー毎月毎月風邪で疲れました!薬も飲んでくれないし、そしたら風邪も1週間は治らないし、保育園行けないし、赤ちゃんもいるし、うつるかヒヤヒヤだし😭先月はRSが下の子にうつって入院しました😰もう親に頼りまくりです。誰か協力してもらえそうですか?やはり1人ではきついですよね!しかも妊婦だから余計イライラしませんか?私は発狂してました!