※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがアンパンマンや絵本に反応するのは普通です。アンパンマンについての新たな発見や疑問も楽しいですね。子供と一緒に見ると違った視点で楽しめます。アンパンマンの長寿放送にも感心します。

こんにちは☀
同じくらいね月齢のお子さんで
近いのは1歳前後かな??

これには反応するよ!!とか
コレは好きみたいって言うのありますか??
11か月の息子は
アンパンマンと
だるまさんシリーズの本に反応します!!
(YouTube読み聞かせ)

アンパンマンは私も大好きで
いつも観てましたが❤
改めてアンパンマン誕生から見直して色々な発見と言うか疑問が!!(笑)

○アンパンマンは1番最後に作られてた?!
カレーパンマンやしょくパンマンより後だったってのを初めて知りました!!
○アンパンマンは小さい間(最初は)コミカル??的要素が漂っている。
○しょくぱんマンのキャラ設定がウケる。
○パン工場は結構森の中にある
○チーズは捨て犬だったんだ…など。

子供が生まれて一緒に観ることが増えて子供時代の目線と違う角度から見ると面白いなぁって思いました!!
アンパンマンは生まれるちょい前にアニメ放送が始まってたと思いますが今は息子も大好きでこんなに長期放送されてるアニメは限られてくるのでアンパンマンはすごいなぁって思います!!!

アンパンマン大好き❤❤

コメント

ゆりぴぴ

うちの子はアンパンマンに全然興味を示さず😅
おかあさんといっしょやいないいないばぁの歌に反応がよくて、膝を曲げ伸ばししながら踊ります😂
あとテレビのCMも好きです💦

• kana1104azu1218

kana1104azu1218

アンパンマンに興味なしですか!?
    逆におかいつ、いないいないばぁは息子は無反応です(笑)

アンパンマンの勇気リンリンは足踏みしながら手をたたいてリズムとってます!!
    CMは息子もいくつかは反応します😍
    今はユニバのミニオンとかローラや高須クリニックのCMですが(笑)

• 10月9日