※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊娠・出産

妊娠超初期で初めての妊娠反応。胎嚢確認前は安静がいいですか?下腹部痛は妊娠と関係ありますか?帰省するか悩んでいます。

【妊娠超初期】
先日やっと陽性反応が出ました(>_<)✨通ってる病院は来週までお休みなのでまだ行けてません💦
初めての妊娠反応ですので、色々と不安なのですが、病院で胎嚢確認するまではあまり出掛けず自宅で安静の方がいいのでしょうか?💦

帰省しようかと思っているのですが、迷ってます(>_<)

ちなみに、下腹部痛?子宮?が少し痛みます(>_<)
妊娠したら痛くなるものなのでしょうか^_^;

コメント

りんご❤︎

妊娠初期の頃は安静するしないでは、結果はあまり左右されませんよ!
正常なら育っていくし、異常なら残念ながら流産してしまいます。

下腹部の痛みも、生理前とあんまり変わらなかったです。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

早速のコメントありがとうございます♡
    なるほど!そうなんですね!それを聞いて少し安心しました💦
    神経質になりすぎも良くないですかね^_^;
    痛みも、生理前のような感じですので、心配いらないですかね✨
    ありがとうございました💕

• 8月12日
Mamãe

私は以前胎嚢確認前に出血し、流産した経験があるため、今回も流産が怖くて心拍が確認できるまで安静にしてました!
けれど、妊娠に気づかず仕事をなさってる方もいらっしゃると思いますし、絶対安静ではないとおもいますよ!
子宮がチクチク痛むのは、子宮が大きくなってるときの痛みだそうです!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます!
    辛い経験なさっていたんですね(>_<)💦私も初めてなので不安です💦
    確かに気付かない人も沢山いますよね…!帰省といってもそこまで遠くはありませんし、帰ろうかなと思ってきました✨ありがとうございました💕

• 8月12日
オクラちゃん

胎嚢確認した時は普段通りの生活していれば問題ないよーと先生に言われていましたʕ•́؈•̀₎
なので特に神経質にはならなかったです!
私も子宮がチクチクしていましたが、子宮が少しづつ大きくなる時の痛みだとの事です꒰*´∀`*꒱

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます!
    先生に言われると、安心しますよね✨私も来週朝一で行こうと思います(笑)
    それまで神経質にならずリラックスして過ごせばいいですかね✨
    子宮も、大きくなっていくんですねー!!では嬉しい痛みと思って頑張ります(笑)
    ありがとうございました💕

• 8月12日
あきらプリン

妊娠おめでとうございます✨

胎嚢確認するまでわ何かあってからでわ遅いですし、何でしたら安静にしているのも良いかもしれません(^.^)

未だに下腹部痛ありますよ⭐️子宮が大きくなっている証拠だと思います!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ありがとうございます💖!
    そうですね…!帰省もゆっくりしに帰る感じなので、地元でゆっくり安静にしていようかなと思います✨

15週でもまだ痛みがあるんですね!!妊娠に関して知らないことばかりで参考になります!ありがとうございました💕

• 8月12日
くらふと

妊娠、おめでとうございます💜

私は心配で心配で初期はあまり外出はしていなかったです。
妊娠がわかる頃、生理痛の痛みが一日に何回もあったりしましたよ(>_<)(>_<)

子宮もちくちくしたりしますよ!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おはようございます!
    コメントありがとうございます✨

心配で心配で…って今まさにその状況です(笑)痛みも何回もあります💦無理のないように過ごしていきます(>_<)✨ありがとうございました♡

• 8月13日