※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那に対してのイライラが留まりません。皆さんどのように気分を紛らわ…

旦那に対してのイライラが留まりません。皆さんどのように気分を紛らわしたり、息抜きしていますか?

妊婦で仕事して家事して育児して疲れてるのに旦那の自由な言動行動に腹が立って仕方ないです。
つわりや腹痛も大袈裟に見られ、大丈夫の一言もなく自由に遊びに出かけ、祭の時期は2、3日家を明け、家にいるときも携帯ゲームばかり。
いつになったら父親の自覚がでてくるのか。。
イライラするのはお腹の赤ちゃんにもよくないですが、自分の時間もないので上手いこと息抜きもできません(>_<)

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

話し合いもしての、その状況なんですか?

• なお

なお

今まで何度も話合いしましたが改善されません。
    俺は悪くないと話し合いとゆうかケンカになってしまい、解決しないまま終わる事が多いです。

• 10月9日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

上の子2歳過ぎてるのに父親の自覚ないのは、子育てに関与してないからですよ。喧嘩になってもいいから、子育てに関してはやらせないと。

• 10月9日
  • なお

なお

仕事が3交代のシフトで夜勤もあるのでしんどいとほとんど私がやっています。
    一度あんたの子供だらうがっ‼って怒鳴ってしまった事がありますが💦
    二人目できて育児と仕事両立できるのか不安しかないです😢

• 10月9日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

怒鳴ってしまったことがある。とありますが、それは怒鳴るの当たり前ですよー!そんな自由にされてたらストレス溜まるの普通です。ご主人は自分のことしか考えられない方なんでしょうかね?

• 10月9日
  • なお

なお

子供ができて2年も立つのに独身気分が抜けないのだと思います😣
    上の子もイヤイヤ期で保育園に通園するのにも真っ直ぐ歩いてくれず、早めに家を出て子供預けて仕事して嫌がる子供の手を引いて家に帰って急いで夕飯お風呂明日の準備、寝かしつけ、どうしても子供に対してもゆとりが持てず、反省する日々です。
    そんな中遊びに行ったり、四六時中ゲームしてる旦那の姿みると離婚届つきだしたくなります😢

• 10月9日
みこ

2歳ならお祭りとか一緒に連れてって貰ってはどうですか?
『OO喜ぶだろうから一緒にお願い』とか言ってもダメですか?

• なお

なお

去年それをお願いしてみたのですが、自分の実家に預け家には帰ってこなかったようなので今年はお願いしませんでした💦💦

• 10月9日

私も一時期同じようなことがありました。産後すぐで慣れていない子育てと家事を全てこなし睡眠不足で疲れ果て、旦那は比較的仕事も休みが多い方なのに飲み歩いてばっかりで子どもにうるせーだの黙らせろだの言っていて、話し合いをしても改善されなかったので2週間程子ども連れて実家に帰りました。反省したのか、自宅に帰ったらいいパパになってくれましたよ。
少しの間実家に帰ることはできませんか?

• なお

なお

実家に帰ることによって自分も少しは息抜きできるし、旦那も考えてくれるかもしれない良いきっかけになるかもしれないですが、実家も遠く母親も体調が悪いので出産してから里帰りもせず、頼る所がないので余計ストレスが溜まっているのかもしれません(>_<)

• 10月9日

退会ユーザー

それは辛いですね。
    話しても無駄なら私だったら携帯ゲーム勝手に消します笑喧嘩になるかもしれませんが、私はそれで少しスッキリするタイプなので笑
    先輩パパが言っていたのですが、いつかは父親だって自覚する時がくるらしいです。いつになるかわかりませんが、その時を待つしかないかもしれないですね。
    いらついた時は甘い物を食べてみるのはいかがですか?

• 10月9日