※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

生後16日の息子の服装についての相談です。短肌着とツーウェイオールで過ごしているが大丈夫か、ロンパースとカバーオールの違い、一ヶ月過ぎたらどんな服を着せればいいか気になっています。

いつもお世話になっております。☺️

生後16日の息子がいます。
この時期、外は風が吹いていて少し寒いし
家の中は湿気とかで暑かったり
夜は暑さで除湿を付けている時があります。
この時期の新生児は、
短肌着+長肌着orコンビ肌着+ツーウェイオール
を着せるとおもうのですが、
うちは長肌着は着せずに短肌着とツーウェイオールで室内を過ごしているのですが大丈夫でしょうか?😅
洋服の種類が多くて困っているのが
ロンパースとカバーオールの違いは何でしょうか?
長肌着も、一ヶ月までしか着ないと聞きました。
一ヶ月を過ぎたらなにを着せたら良いのでしょうか?

コメント

けっけ

服装って悩みますよね!
今生後2ヶ月ですが、前開きロンパースにコンビ肌着です!
短肌着、長肌着は足をバタバタさせるとめくれ上がったりするので一回も着させませんでした。
今後は前開きロンパース➕カバーオールにするつもりです!

服の名称ですが、ロンパースもカバーオールも同じだと思います!構造はどちらも股のスナップで止めると思うので。タンクトップとランニングみたいに呼び方が人によって違うみたいな感じじゃないかと。。
私の中では肌の上に着るのが、ロンパースで肌着の上に着るのがカバーオールです!

• 枝甫

枝甫

なるほど🤔
    ランニングとタンクトップの例えに納得しました😳
    短肌着は縦抱きしたりするとぐちゃってなるので手こずってます。(笑)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月9日