※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

2人目出産予定の年子ママさんが、2人乗りベビーカーかステップシートか悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

年子のママさん、周りに年子ママがいる方に質問です!
息子が1歳3ヶ月になる頃に2人目が生まれる予定です。今、外出時はベビーカー(エアバギー)を使ってるのですが、2人となるとどうしたらいいのか漠然と考えてます💦
2人乗りベビーカーがいいのか、いまのベビーカーにステップシートをつけるのがいいのか、どっちかを抱っこするのがいいのか、、実際皆さんはどのようにしてるのでしょうか??
その子たちの好みにもよるとは思うのですが、経験談を聞かせてもらえると嬉しいです✨

コメント

ちゃ。

まだ下が歩かないうちは、抱っこ紐とベビーカーかバギー併用の予定です。
姉は0歳と4歳がいますが、4歳の子をベビーカーの足置きのとこに立たせてたまに乗せてるみたいです(๑° ꒳ °๑)
うちの子はまだそれができないのでこのスタイルです、、

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    やはりひとり抱っこする方が動きやすいですかね😋
    ちなみに、下のお子さんを抱っこですか??上の娘さんは歩きたがったりもしますか??何度も質問すみません💦
    もう少し大きくなってくるとステップボードとかで立たせることもできそうですね!

• 10月9日
  • ちゃ。

ちゃ。

今は下の子抱っこで上の子をバギーで保育園のお迎え行ってます!
    上の子は半年過ぎくらいからほとんど抱っこ紐使ってなかったので、嫌がります💦
    歩きたがったりベビーカー押したがったりすることもありますが、なんとかカッコいい!とかおだてて乗ってもらってます笑
    乗っちゃえば大丈夫な子なので、、(๑´罒`๑)

• 10月9日
  • ぺこ

ぺこ

ベビーカーにちゃんと乗ってくれる子なんですね😊うちの息子は飽きると暴れて抱っこを要求してくるので不安です💦やっぱり生まれてやってみないとわからないこともありますよね💦
    それにしても、おねえちゃんがベビーカー押したがるの想像したらカワイイですね😘

• 10月9日
いと

バギーを購入しましたが、二人乗りベビーカーにすれば良かったと思ってます😅
ステップシートはある程度身長ないと使えないので(笑)
モノによりますが、2人乗りベビーカーは荷物がたくさん入るのがあるので😆

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!!
    バギーだと、1人は抱っこですか??
    普段は電車か徒歩移動なのですが、2人乗りでもコンパクトなものもあるようだし、そっちがいいのかなぁ、とも考えてました💦
    確かに、ステップシートは1歳ちょっとだと厳しいですよね!💦💦

• 10月9日
  • いと

いと

上の子抱っこじゃないとイヤイヤ期なのでベビーカーに下の子です😂
    あまりにコンパクトだと荷物があまり入らないのでは?

• 10月10日
  • ぺこ

ぺこ

確かに!荷物も2人分ですもんね💦
    なんか、色々考えてたらパパいない時は外出減っちゃいそうです😅

• 10月10日
  • いと

いと

外出は減ります🤣
    危ないのでダメですが、ベビーカーに二人乗せて外出してます😅
    抱っこ紐してると肩こりが半端ないのでなかなか出来なくて(笑)

• 10月10日
  • ぺこ

ぺこ

やっぱり減りますか!ベビーカーに2人は裏ワザですね😂うちはいま息子が結構暴れん坊なので、生まれる頃どうなってるやら、、
    イヤイヤ期もきっと相当大変ですよね💦💦大きくなると抱っこも辛いでしょうし😓

• 10月10日