※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

もやもやしてるので結婚前は半年〜1年に1回友達と旅行に行ったりして…

もやもやしてるので
聞いてください(。-_-。)

結婚前は半年〜1年に1回友達と旅行に行ったりしてました。

結婚し地元を離れ(車で50分)
旦那の地元に嫁いできました。

もちろん周りに知り合いはいなく、
義妹と歳が近く家も近いのでよく会ってます。

結婚し遊びに行く事もなくなり
旅行も全く行かなくなりました。
主人も仕事が多忙な為旅行は行けません。

今年出産し義家族から
『結婚して大好きな旅行にも行けてないし、出産まで色んな事我慢しただろうし、育休入って長期の休みもある事だし友達と旅行や遊びに行くなら子供見るよ???小さいうちなら人見知りもまだしてないし遊びに行ってきてもいいよ』
と言ってもらえました。
息子はよく寝る子であまり手はかかりません。
大泣きするのはお腹が減った時位で、泣いても抱っこしたりすると機嫌がよくなります。

息子も子供の声が聞こえる場所や賑やかな所が好きで
義妹の所には子供が3人いて義両親と二世帯で住んでます。

義妹夫婦も『子供1人増えても大丈夫だし10月になれば私が出産になるし見てあげれなくなるからいいよ‼︎』
と言ってくれました。

普段はワンオペ育児で家にこもるかスーパーの買い物くらいで外出などは滅多にしなくなりました。
もちろん主人と相談し主人も『どこも連れてってやれんし気晴らしに行っておいで』と行ってくれ、9月の頭に日帰りで友達とUSJに行ってきました。
息子の事も気になるので21時には家に帰りました。
USJまで車で4時間かかります。
その時息子は3ヶ月でした。
義家族は息子と過ごせれて楽しかった‼︎
と言ってもらえ、妹の子供達も一生懸命お世話してくれたそうです。

USJのお土産を実家に持って行った時、姉から
『子供置いて遊びに行くとか子供が可哀想』
と言われました。

義家族や主人に甘え息子を預けたのはよくなかったのかなぁと思いましたが、姉に言われたのがもやもやします。

姉は子供2人(小学生)いますがシングルで実家で育ててます。
周りから見るとシングルで子供2人育て休みの日には子供を色んな所に連れてく母親です。
しかし、実際は子供の学校の準備など一切せず
仕事から帰ると携帯ピコピコ。
休みの日も子供らの行きたいどこもには行かず自分が行きたい所に連れていきます。
子供と会話もせず子供が話かけても携帯ピコピコしながら『ふーん』とかです。
子供も甘える事が出来ずおばあちゃんっ子で
『ばぁばの子供に産まれたかった』と
言います。
昨日も子供を置いて友達と遊びに行き(泊まり)夜も母親が寝かしつけたり(これは毎日)してます。
2ヶ月前も子供を置いて旅行に行ってたそうです。

母親も持病があり仕事もしてる為体力的にもきついそうで週1で母親が少しでも休めるよう家事をしに行ってます。
姉は一切何もせず仕事から帰ってくると携帯ピコピコ、お風呂入って携帯ピコピコ、夜中まで電話してます。


長くなってしまいましたが
姉に言われた一言がもやもやします。

3ヶ月なのでまだ大変な時期なのはわかっています。
でもあなたに言われたくないと思っちゃいました。

長文になりましたが
もやもやしてるのを吐き出したくて
ここに書かせてもらいました(。-_-。)

コメント

ママリ

羨ましくて嫌味を言ったのかなと思います!
預かってくれて、義家族に理解があったので良いと思います(^^)

私も子供が生まれてからも友人と旅行に行っていますよ(^^)
預けることはできないので子供も一緒に連れて行っていますが、楽しみは必要だと思います!

  • ちぃ

    ちぃ

    嫌味だったんですかね(。-_-。)💦
    義家族は理解してくれてるので助かってます😁
    お子さんと旅行いいですね♡
    私ももう少し子供が大きくなったら一緒に連れて行きたいです😃

    • 10月9日
xoxo1209

えーーー!すごくいい義家族ですね❤️

ちぃさんのことをすごく思ってくれてると思います!

多分お姉さんは僻んでるんぢゃないですかね?(>人<;)
自分は1人で頑張ってるのに。って感じで(>人<;)

そんなの無視ですwはいはい。って感じで聞き流していいと思います( ^ω^ )

  • ちぃ

    ちぃ

    義家族や主人は本当に大事にしてくれてて有難い事です😁♡

    聞き流して終わらすようにします(*´ω`*)

    • 10月9日
あい

良いところに嫁ぎましたね(゚∀゚)☆

自分なら姉には、あんたにだけは言われたくないんだけどwって言って笑って終了ですね〜〜
確かに子供を置いて出かけるのは可哀想ですけど、ママも息抜きは必要ですから!
もやもやしたり気にしないで良いと思いますよ( ̄^ ̄)ゞ

  • ちぃ

    ちぃ

    本当にいい所にいったと思います😁

    言いたんですが言うとキレちゃうので心の中にしまってます(。-_-。)

    • 10月9日
あ

お姉さんはうらやましかったんじゃないでしょうか。
ちぃさんを妬んでしまってつい自分を棚上げしちゃったんだと思います。
たしかに子どもを置いての旅行は賛否両論ありますが、義実家の協力や子どもの精神状態によっては全然アリだと思います^_^

  • ちぃ

    ちぃ

    妬みだったんですかね💦

    子供連れていけたら良かったんですけどまだ小さいのでもう少し大きくなったら一緒に行こうと思います😁

    • 10月9日
ぐでたま

やっぱりシングルと既婚者は気持ちが違うので大変な思いはしてると思います。
なので僻みもあったのかなと思いますし、小さすぎる子を置いて出かけない!って人はたくさんいると思うのでそっち側の気持ちだったのかもしれないですね。

ここでも小さいうちは預けられない、子どものことがきになって仕方ないとかで預けない人もいますしね^^
逆に大きくなればいろんなことを分かり預けても大丈夫とか。

  • ちぃ

    ちぃ

    確かに気持ちは違うとは思います。
    子供の事は気になってしかたなかったですが預けれない方もいますよね💦
    小学生までなると分かる事もあるのでそう考えれば確かにそうですね😁

    • 10月9日