※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
お出かけ

11月の2週目に義弟の結婚式で横浜に行きます!北海道に住んでいるので関…

11月の2週目に義弟の結婚式で横浜に行きます!
北海道に住んでいるので関東の気候がいまいち掴めません、、
ベビの服についてお伺いしたいです!

行く頃には4ヶ月ちょいくらいになってます✨
こっちはもう寒いので、外出するときはあったかめのカバーオール着せたりもこもこのベスト着せたり、靴下もモコモコを履かせたりしてます😂
11月の横浜はどんな服装がいいのでしょうか、、😓
行く頃は4ヶ月だし首ももうそろすわりそうなので、上下別?の服でもいいのかなぁとか考えてます!

お時間があれば教えていただきたいです😊✨

コメント

ちゃーん

北海道だともう激寒ですね😱😱
こっちは多分紅葉が綺麗な時期だと思います🍁
気温にもよりますが、温度調節ができるような服装の方がいいのかな?
厚手でなくて薄手のものを2枚、3枚、で暑かったり寒かったりするので夜とかは羽織ものがあったりすると便利かもしれません!脱ぎ着が、らくな方がいいと思います☺💕
ちなみに私の娘ちゃんも11月で4ヶ月になります😆❤️

• くっきー

くっきー

激寒ですよー😂でも北海道あるあるで家では暖房つけて半袖っていう、、笑
    薄手で羽織りものですね!朝と夜の気温差もありますもんね😂
    ありがとうございましたっ😊✨

• 10月9日
  • くっきー

くっきー

書き漏れです、、
    11月で4ヶ月一緒ですね😊☘️
    もう首はすわりましたか?私の娘ちゃんはあやすと笑ってくれるし一人で遊んでくれる時間が増えてだいぶ楽が出来るようになりましたよ🙌🏻

• 10月9日
  • ちゃーん

ちゃーん

は、半袖😱😱!コタツでアイス食べる感覚といっしょですね!(笑)冷房つけながら鍋てきな(笑)
    朝と夜は肌寒いです😔昼間日が出てればポカポカな陽気ですけどね😇❤️
    首は7割くらいです😱でもここからが長い気がする(笑)ひとりで遊んでくれるとたすかりますよね☺❤️
    うちは比較的寝てばっかりです(笑)
    指くわえながら寝るのがブームらしいです(笑)

• 10月9日
  • くっきー

くっきー

そうですそうです笑 そちらはコタツでアイスを食べるんですか?😊
    すぐ羽織れるものを持ち歩こうと思います😆✨
    首すわるまであと少しなんですけどやっぱりここからが長いですよねぇ😂うちも指しゃぶり始めてさっきもしゃぶりながら1人で寝ました笑

• 10月9日
ちぃたろん

横浜出身です。
首からかぶるタイプの服は腰が座ってお座りかハイハイするまでは着せ辛いですよ❣️
まだ離乳食始まってないのでオムツ交換の回数も多いですし😊
11月の横浜の気温はママが抱っこするならそこまで厚着でなくて大丈夫で寒くないです。

ただ結婚式場が海沿いなら寒いかもしれませんが長袖の肌着に普通のカバーオールで
ケープやブランケットで調整でいいと思います。
多分11月の横浜は9月後半の北海道くらいかもしれないです。
横浜と1つに行っても色々なのですが基本人が多いのと建物が密集してて
通路が地下や室内移動が多いので暖房効いてたりもしてコート脱いで歩いてる人もいますよw

• くっきー

くっきー

確かにそうですね、、!!オムツ交換も多いから脱がせやすい方がいいですね😊結婚式場は海沿いのホテルの中で行うみたいです!宿泊も同じホテルで取ってくれました✨
    9月後半て!!すごくわかりやすい😍助かりましたー😂
    大人の服装も迷ってたんですよねー!でもコート着たり脱いだり的な感じなんですね👍なんとなく雰囲気掴めました!笑

• 10月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

何となく分かって頂けたら幸いです☺️
    宿泊も同じホテルなら安心ですね❣️
    そしたら外に行くのは観光くらいでしょうか?みなとみらいの赤レンガ倉庫とかの方だと赤ちゃん連れでお出かけの方が多いですよ❣️座敷のランチが人気です。
    横浜の11月は寒がりの主人がダッフルコート、熱がりな私は薄手の長袖に薄めのコーディガンを着てたくらいです☺️
    横浜での結婚式楽しんできてくださいね❣️

• 10月9日
  • くっきー

くっきー

外に行くのは観光くらいだと思います!中華街とか行くのかな?多分、、笑 みなとみらいも行ったことないので行きたいなーと思ってます😊✨
    11月でダッフルって北海道と同じじゃないですか?!笑 相当寒がりなんですね😆じゃあ私も暑がりだし抱っこもしてると思うので、コーディガン真似しようかなー😍とても参考になりました!ありがとうございました❤️

• 10月9日
みぃちゃん

これの男の子やつ着せました!
肌着をしっかり着せて
移動はアウターも着せたら大丈夫でした!

ちなみに5ヵ月の時の12月でした!

• くっきー

くっきー

可愛いですね😊参考になります💓アウター着せて暑かったら脱がせればいいですね✨
    コメントありがとうございました😊☘️

• 10月9日