※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

肩関節脱臼の症状について相談です。右肩を鳴らした後、左腕の使いづらさや力の弱さを感じる。他に床から持ち上げない、ぐずることが増えた。どうしたらいいでしょうか?

お子さんが乳児の際に肩関節 脱臼もしくは唖脱臼 された方に質問です。
どのような症状がありましたか?
どういう状態、症状で気づき病院へ受診しましたか!?

朝対面抱きから正面を向かそうと抱き変えてて右手が私の服に引っ掛かり肩から関節を鳴らした音がしました。その時は泣いてしまったのですが抱いてあやしたり授乳をすると泣き止んで寝てしまいました。寝起きもぐずったのでオムツ交換、授乳すると泣き止んでバウンサーにのせると機嫌よく笑ったりしています。
おもちゃを渡すと握り、口に持っていって遊びます。

ただ心配な点として、
*左腕に比べてなんとなく使いたがらない。
*床面からは持ち上げない。
*いつもより力が弱く感じる。
*いつもに比べたらぐずる不機嫌(上記にもあるように笑うこともあるので常に不機嫌というわけではないです)
といった点です。

ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、3ヵ月で脱臼して病院いきました!原因としては、同じような感じです!着替えさせるのに、手をおもいっきり後ろにひねった感じです😢症状としては、全く動かさずブラーンとしてましたし、さわろうとすると泣いてました。抱っこすると首にてを回すのに回してこないので、明らかでした。肩だと思ったけど、肘でした!肩はよほどの力を加えない限り脱臼することは、ないそうです!病院にいく道中で、なんかの拍子にはまったみたいで着いた時にはちょっと動いてました!でも、先生は処置してくれまたし!

よっち

万が一脱臼していた場合、時間が経てば経つほど治ってからもしばらく痛がると病院でいわれたので、怪しかったら病院でみてもらったほうがよいとおもいます。
うちは肘がぬけて痛がって泣いて、ダランとして自分では一切動かさなかったので、日曜の夕方でしたが救急でいってなおしてもらいました。

あか

コメントありがとうございます‼
病院に行ってみると軽い肘脱臼と言われました💧
治してもらって今はしっかり動かすようになりました♪
ありがとうございました♪😊