※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

スプーンとフォークの使い方が上手くないです。同じ経験をした方いますか?練習方法を教えてください。

手づかみばかりでスプーンとフォークをあまり上手にまだ使えません。同じようなかたおられますか? そして、なにか良い練習方あれば教えて欲しいです!

コメント

୧⍢⃝︎୨

回答になってないかもですが、うちも同じ月齢ぐらいの時あまり上手ではありませんでしたが、なぜか月齢が進むに連れて力加減などできるようになりました!
私が子供の手を持って教えてはいたんですが、勝手に成長するもんなんですかね😂

deleted user

うちは好きなキャラクターのスプーンとフォークに変えたら、やる気が出たみたいでスプーンは練習中ですが、フォークはあっという間に使えるようになりました(^^)/

じゅあん

1歳9か月ですが、まだまだ手づかみです。スプーンやフォークを使うより手づかみの方が確実に掴めますし早く食べられるから仕方ないかなと思っています。パンやおにぎりは手づかみでいいのに白米やおかずは何故手づかみではいけないのかも理解していないのかなと思います。
とりあえず1歳の間はスプーンとフォークに慣れる。2歳でスプーンとフォークで完食を目標にしました。
いい方法があれば私も教えていただきたいです。