※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

13wに大量出血し、安静生活中。家族は早く元通りと期待。体調不良でイライラ。弱音を吐きたい。

13wに大量出血してから今まで(7週間目)自宅安静してます。毎日布団の上で横になっている生活です。上に2人子供がいるため旦那の実家で同居してるので義母に1ヶ月半仕事を休んでもらい面倒をみてもらいました。さすがにこれ以上お世話になれないので、まだ安静解除にはなってませんがやらなきゃな状況だとお医者さんに話すと家事は少しずつ徐々にって感じにしてという感じで1週間前の検診で言われました。ずっと寝たきりの生活だったのもあってか、シャワー浴びるだけで1日歩いたくらい疲れるし、30分立ち続けたり、座っている状態でも腰が痛くなり、お腹も苦しい感じになってしんどいです。
少し動くようになっただけで、旦那も義母ももうもとの生活(安静前)と同じくらいできるようにとらえていて、休みずらいし、もう全部できるでしょ的な勢いできます💦
自分の体の状態はどんなに話していても、やはりなってみないと分からないと思うので仕方ないとも思いますが、まだ元の生活のように全然動けないし、そんな自分にもイライラするし、でももう家族には動けるでしょと思われているのですでに泣きたくなる日々です😭

はき出し口がないのでここで弱音を吐き出させてもらいました。

コメント

み

義母には言いにくいでしょうから旦那さんに少し言ってみてはどうですか?😌
クマクマさんのツラさは実際なってみないと分からないですが言わなきゃもっと分からないですよ😌💦

• クマクマ

クマクマ

旦那には伝えてます。まだそんなに動けないこと、また出血する可能性があることも。それを伝えてのこの感じなので、辛そうにしてると寝てれば!と言ってくれるのですがそれがまた突き刺さる言い方で😥

• 10月9日
もち

すごくお気持ちわかります😌
私はつわりが重度なのと何度か出血があり安静にするようにと言われ基本的に7月からずっと布団で横になっています。寝たきりで体力はガクンと落ちてしまい、少し動くだけでものすごく疲れますし、一階から二階に行くだけで酷い息切れがします。お風呂も一週間に一回しか入れなくて、入ったら死ぬ程疲れて更に具合悪くなります😢💦
一体このしんどさら何なんだ⁉️と思う毎日でクマクマさんのお気持ち痛いほどわかるのでコメントさせて頂きました☺️何もしたらダメだから本当に辛いですよね…😢💦

• クマクマ

クマクマ

コメントありがとうございます🍀お気持ち分かってくださる方がいてとても心強く感じます😢
    本当になんでこんなに動けないんだろとか、少ししか動いてないのになんでこんなに辛いんだろうと自分の体ではない感じですよね(>_<)mochiさんも長い事安静にしているのですね💦
    気持ちも体力も辛いですが、同じ状態の方もいるんだと思い無理しないようにがんばろうと思います。mochiさんも無理せずがんばってぐたさい😌

• 10月9日
  • もち

もち

こちらこそありがとうございます😭
    本当に辛くなりますよね😢
    もう少し早くに安静は解けると思ってましたが甘かったです😣そして長期の寝たきりで全く体はいう事効かなくて💦仕事も退職せざるえなくなり辞めました😣
    基本的に寝たきりで悲しくなる事も多々ですが、前回の妊娠で仕事で無理してしまい流産した経験があるのでとにかく耐え忍ぶしかないかと思っています…😢
    クマクマさんも今より早く動けるようになると良いですね🌿
    お互い無理せず頑張りましょう🐣✨

• 10月9日
大根おろしと茹で潰したものは別物

もう、そんな状況なら入院しては?その方が楽ですよ。

• クマクマ

クマクマ

入院した方が楽ですよね。でも子供達もいるので自宅安静で済むなら無理せずならべく自宅で過ごしたいと。

• 10月9日
かれん

子供を授かるということは
簡単な話ではないと思います☺️♪
ましてや授かる子供により、
つわりが酷かったり酷くなかったりと
状態は様々だと聞いています(^_^)
ですので、しっかりと今の状態を義母や、
旦那に話すことが最善かと思います☺️🌸
話しにくいかと思いますが
義母も一応旦那を産んだ女性なので、
わかってくれるはずですよ(o^^o)⭐️
それでも難しかったら、
入院という手もありますよね😌
負けないで頑張ってください^_^

• クマクマ

クマクマ

もちろん義母もいい人なので無理して今まで安静にしてたの無駄になった方がもったいないと言ってくれます。ですが、私のいないところでは違うみたいなのでやはり気を使います。
    入院できれば1番いいんですけどね😣
    家の事子供の事お金の事すべてひっくるめて自宅安静で収まってくれていた方が断然いいと思うので無理しないようがんばります。ありがとうございます😊

• 10月9日
まるまる

私も悪阻で満足に動けず、同居の実母にお世話になりっぱなしです💦
自分でも思うように動けないし申し訳無さもあるのに、本当は動けるんじゃないの感や、世話してあげてる感出されるのって、精神的に辛いですよね😢
しかし、私も辛いですが、母の立場に立ってみると、母も辛いのかなと思います。
頭では分かっていても、多分母にとっては「怠惰な娘が家でダラダラしているのを、孫も含めて自分が世話しなきゃいけない」という状況に感じられるのかなと。

管理入院できる病院なら入院させてもらってはいかがでしょうか。
お子さんがいることが理由で入院しないのなら、やはりお義母様やご主人が望む程度にはお子さんの面倒を見ないと、ご家族は納得がいかないかもしれません…😣
入院されてご自宅にいなければ、お義母様もご主人もかえってふっ切れてイライラせず家事育児できるように思います。
そして何より、安静orいつも通り!の二択しかないご家庭でこのまま無理をされるのはとても危険な気がします。

失礼な言い方をして大変申し訳ありません😣不快であれば削除しますので、遠慮なくおっしゃってください😣

• クマクマ

クマクマ

いえいえ、回答ありがとうございます☺︎二回目の出血があった時に義母にもう病院にいれば?って言われ私もその方がお互いに吹っ切れて生活できるかなとも思いました。だけど、実際生活に余裕はないし旦那にも入院の相談をしましたが、やはり賛成とまではいきませんでした。医者から即入院と言われてしまえばしょうがないですが、自宅安静ですむならその方がいいと。
    実母でも気を使いますよね。もちろん義母の大変さや気持ちもわかるので、なので余計いろいろ考えてしまって。。。お話し聞いてくださりありがとうごさいました。

• 10月9日
  • まるまる

まるまる

各家庭のご事情がある中、勝手を申して申し訳ありません💦
    ご主人が自宅安静を勧められたのなら、もう少し理解して下されば良いのですがね💦
    なかなか難しい状況ですが、少しでも穏やかな気持ちで過ごされることを願っています。くれぐれもご無理をなさらないように、お身体を大事にしてくださいm(_ _)m

• 10月9日
  • クマクマ

クマクマ

理解はしてくれているとは思いますがやはり男の人には本当の辛さというかなかなか伝わりませんよね😔
    お心遣いありがとうございます🍀
    なるべく安静にできるよう気持ちも体も気をつけて過ごしたいと思います。

• 10月9日