※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriruri
ココロ・悩み

明日初産です。陣痛時、義理の親が病院に来るか心配。苦しい時に会いたくない。どうしたらいい?

明日予定日の初マタです!いつ陣痛が来るのかドキドキなんですが、、
陣痛が来たら義理の親って病院に来るものですか?初孫でうちの義理の親は来る気満々らしく。私は産まれてから来て、と主人に伝えてもらったんですが、通用しなそうです。苦しんでる時に会いたくないんですけどー💦

コメント

ペポ丸

こんばんは( ^ω^ )
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

旦那さんの御両親はさぞ待ち遠しいのでしょう╰(*´︶`*)╯
でも、陣痛は想像以上にキツく暴言を吐く方も多いと聞きます。

正直、陣痛来てるときにたくさん人がいるのは私も嫌です( p_q)
人がたくさんいるからって、お産が楽になるわけではないし、むしろ気を使うので、集中できませんよ。

わたしはどちらの親もそばにいなかったので、同じ状況ではありませんが...
あなたの気持ちを優先してもらうべきです!

旦那さんには、[俺がきちんと支えるから父さんたちは家で待ってて!嫁に出産に集中してもらいたいから]と伝えてもらいましょう。

リラックスしたお産ができるよう、お祈りしています。

oみゅうo

こんばんは!!
4ヶ月の娘のママです。
私は主人の母が陣痛中に来ました。
来たと言っても陣痛が始まってすぐだったのでまだまだ話をする余裕があり主人と3人でコンビニのアイスを食べていました。
陣痛が強くなった頃には一時帰宅してまたいよいよという時に来て下さり会ったのは生まれた直後でした。
陣痛が強くなってからは席を外して頂いた方がいいと思います。
気を遣う余裕なんか全くないので…。
御主人に上手く協力して頂きましょう\(^o^)/

れいち

大体は産まれてから病院に、来てくれますよね(−_−;)うちは産後来てくれましたが、病院の助産師さんが義理の親来ると気が散って陣痛がスムーズに進まなくなるからって来ても助産師さんが声かけして陣痛室には入れないって言ってました!
実際、自分の母親がいて私はイライラしました!笑 旦那さんだけのがいいと思いますよ♡
初孫だと楽しみで仕方ないでしょうが空気読んでもらいたいとこですね(^^;;笑

まま

こんばんは(*^^*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

そして、心中お察しいたします😭
出産のときぐらい気遣ってほしいですよね泣

何と言っても来てしまうようだったら陣痛の報告はせずに産まれてからの報告でもいいと思いますよ(>_<)

妊娠中や産後にされた嫌なことは忘れないって本当なので…😭

愛空mama

私の義理母わ
分娩台入った頃に来たらしく
産んで出てきた時に居ました⬅︎

はっきり言って
いないほうがいいです(>_<)
私わ陣痛中、自分を失うほど
痛くて顔も叫びも凄かったと(笑)

うちの旦那わ分娩室入る前に
電話したみたいです(笑)
早く来られても自分が嫌なので⬅︎

すずき

コメント失礼します。
うちは、実親(他府県に住んでます)が生まれてから数日立ってからくる予定にしてるみたいです。
義両親はすぐ近くに住んでいるので、スタンバイしてくれてます。
多分、出産時には駆けつけてくれるはずです。
義母が
「お父さんが行く、って言うから、『ややこしいからこんといて』
て言っといたよ(≧∇≦)そんなん産まれてから落ち着いてからでいいし」
って。
初孫なので、楽しみにしてくれてるみたいです。

LDR内に入ってくるのは、産まれてから、って思ってますので、
待合で待っててもらうつもりです。

来ても「待合で待っててください」とうまく伝えられるといいですね。

予定日超過3日目です。
お互い元気な赤ちゃんと会いましょうね。

ruriruri

皆さんコメントありがとうございます♡
昨日の夜話し合ったんですが、彼は自分の親の気持ちも考えて。というようなことを言われました。遠慮してほしいということは伝えているそうなので、どうなってもいいや、と投げやりな気持ちになってきてしまいました。
ん〜頼りないです💦
今日が予定日ですが未だ出てくる気配がしません!笑

ペポ丸

そうですか(;´Д`)
親のことなど考える暇ないほど、お産は大変なのに...

残念ですね(T_T)

とりあえず、今日が予定日でもまだ気配がないようなら、リラックスして身体休めておいてください☆
陣痛始まったら、眠れませんから(笑)
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ruriruri

ありがとうございます♡
もうこの際、大変だというところを見て感じてもらいます!!
赤ちゃんと自分の身体が大事なので、出産に集中したいと思います☆頑張りまーす!