※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

妊娠33週で帯状疱疹の痛みが激しく、痛み止めが切れたら困る。祝日で皮膚科も産婦人科も休診だが、痛みが耐えられなくなったらかかりつけの産婦人科に電話してカロナールを処方してもらえるか相談したい。

妊娠33週です。
帯状疱疹になってしまい、皮膚科で薬を処方してもらいました。
痛み止めのカロナールも出たのですが、今朝飲み切ってしまいました。
痛み止めが切れると激痛です!
たぶん、今日もお昼すぎには薬が切れ痛み出すと思います。
皮膚科を受診したときには、こんな痛くなるとは思いませんでした💦
ですが、祝日のため皮膚科はもちろん休診。
産婦人科も休診ですが、急なお産もあるだろうから電話は繋がると思うので、もし痛みが出て耐えられなくなった場合、かかりつけの産婦人科に連絡しカロナールを処方してもらえないか聞くのはありだと思いますか?
お産や、妊娠に関する緊急では無いことで電話するのはだめですかね。
上の子もいるため、痛みが出たら乗り切る自信がありません(T^T)

コメント

ありです!電話して聞いてみた方がいいですよ(ノД`)

• あゆみん

あゆみん

やっぱり痛みが出て来たので電話してみます(T^T)
    コメントありがとうました♪

• 10月9日
☆みむちゃんまん☆

帯状疱疹はややこしい病気です❗️

神経痛が抜けなくて後遺症になる事もあります💦💦💦

出産控えてるし、赤ちゃんの為にも絶対に診てもらって下さい❗️

産科にも帯状疱疹になった事はきちんと伝えて下さいね❗️

※かなりはっきり言いますが、自分と家族が帯状疱疹後遺症に苦しみました。

単純な病気に見えますが、治りが悪いと侮れないです。

あと、あゆみんさんも心身共にゆっくりと休んで下さいね❗️
疲れやストレス、免疫力低下が原因なので💦

• あゆみん

あゆみん

やっぱり薬が切れて、痛みが出てきたので電話してみます!

帯状疱疹、こんなに痛いなんて〜😭
    後遺症でこの痛みがずっと続くことを想像すると、ゾッとします!
    ☆みむちゃんまん☆さんと、とご家族の方は、もう後遺症は大丈夫なんですか??

お互い、寒い時期の出産ですね〜。
    インフルエンザとかも流行り出す頃だし、体調に気をつけて出産頑張りましょう♡

ありがとうございました♪

• 10月9日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

お返事ありがとうございますm(_ _)m

うちは血縁がない主人の母も含めて、6人がなり、3人後遺症が出ました。

私は10年前なのですが、最後はペインクリニックに通って治療しました。

父が最近ですが、入院をし、耐えられない程ではないものの、まだ疼痛があるようです。
    同じく、ペインクリニックに行っています。

もう1人、後遺症が残った叔母は痛みではなく、1年間微熱が続いたそうです。

湿疹や痛みが引いて、すっと治ればなんて事ない病気なんですが、後遺症が残ると、結構苦しむし面倒いです。

妊娠しているので、免疫力の低下もあるかもしれませんね。
    双方の先生に症状や治療は良く相談して下さいね✨

お互いにもうすぐ出産なので、体調には十分気をつけて、元気な我が子に会いましょう💜

お大事にして下さいね✨

• 10月9日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

ベストアンサーありがとうございます💜

• 10月9日