※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて遊んだり泣いたりして、眠れない状況が続いています。お昼寝も短くなり、いつから長く眠れるようになるか心配です。

明日で5ヶ月ですが…4ヶ月入った頃から夜中に何度も起きたり、2時間くらい起きたり遊んだり(^_^;)今日に至っては夜中1時半から30分おきに泣いて💦4時から覚醒してそのまま朝を迎えましたー😂眠れなかった〜〜( ;∀;)いつ頃から長く眠れるようになるかしら💦お昼寝も5分10分長くて30分位とかで、あんまり寝なくなったし…💦

コメント

りんご

ワタシもそういう時期ありましたが、すぐ通して寝てくれるようになりました。
日中散歩したり思いっきり公園で遊んだり疲れさせ作戦をしていますよ。

• ちょも

ちょも

そうなんですね😂
    うちも通して眠れる日がいずれ来るのを待ちます〜〜( ;∀;)

日中のお散歩は毎日しているのですが、遊ばせてなかったので、遊ばせてみます!
    因みにどんな風に遊ばせていますか?💦💦😃

• 10月9日
  • りんご

りんご

毎日とは素晴らしいですね。
    4ヶ月だおなかなか限られますよね。
    お花や植物とふれあってはどうでしょうか。
    今ならどんぐりですかね。
    遊具はまだできないですもんね。

• 10月9日
  • ちょも

ちょも

ありがとうございます( ;∀;)
    そうですね!なるほどです♪
    景色を見たり、触れ合うということをしてみたいと思います(o^^o)!♪

• 10月11日
riri

昨日6ヶ月になったばかりの男の子ママです🙋
私もここ1ヶ月2時間以上眠れません😭
もう夜は諦めて、昼寝を1分1秒でも多く出来るように頑張っています!
今のところ午前中は近所の学童でやっている支援センターで毎日遊び、昼寝は添い寝です。
離れると眠りが浅くなるので一緒に寝ちゃいます。笑
基本30分だけどたまに1〜2時間寝てくれます😊

昨日は久しぶりに1時〜5時まで寝てくれました😭✨
いつもと違うことは毎晩19時前後に寝ますが、20時〜21時までご機嫌で起きたので遊ばせてから寝ました。
寝かしつけが早いのか⁉️
たまたまラッキーなだけかもしれないけど…😅

友達も同じようなことで悩んでいるので夜泣きする子はするんでしょうね…
お互いに頑張りましょう😭

• ちょも

ちょも

同じような悩みを持ってらっしゃる方がいて嬉しいです( ;∀;)!
    ほんと、新生児の頃の方が睡眠時間取れてましたよね〜〜( ;∀;)笑

真似して一緒に側で寝たら少し寝てくれました♪そして久しぶりに1〜5時まで寝てくれたのですね!!
    たまにそういう日が無いと体力回復できませんよね🌸!

今日は試しに体を横向きにさせて寝かせたら夜泣きが少しマシになったかもです( ;∀;)

お互いがんばりましょう〜〜!💤💤

• 10月11日