※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
お金・保険

貯金の方法や金額について相談中。みなさんはどのように貯金されていますか?貯金コツや分類方法について教えてください。

貯金毎月どれくらいしてますか?

うちは老後のため、車の維持費のため、子ども(1人)、住宅購入の頭金のため、その他何かあった時のため、と分けて少しずつ貯金していますが…貯蓄型の保険の支払いもあるのでほんとに少しずつしか貯金できていません💦
みなさんはどんな感じで貯金されていますか?
貯金とか苦手で、うまく貯めるコツ知りたいです。
分類して貯金されている方どのように分類して各いくらくらい貯金されてるか参考にしたいので教えて下さい😊

コメント

いつきりよ

うちは、子供用に口座を作って、毎月五万ずつ貯金しています。あとは、学資保険です。
その他は、生活費を除いた全額は、そのまま貯金というか、口座に残す感じです。

• にこちょん

にこちょん

ありがとうございます!
    お子さんの貯金学資保険以外に月5万ずつ貯金されているんですね〜✨
    参考にさせていただきます😊

• 10月9日
みかっち

私もにこちょんさんと同じです。
住宅ローンが引き落とされる口座に毎月1万プラス、車ローンの口座に毎月プラス7000円、学資ではなく米ドルの保険に加入し月7万ってな感じです…。
少しでも積立ていければいいかなって思っています。

• にこちょん

にこちょん

米ドルの保険😳!?初めて聞きました💦差し支えなければどんな保険なんですか??ざっくりでいいので差し支えなければ教えてください!

• 10月10日
  • みかっち

みかっち

ソニー生命なのですが学資の利率が悪いのでドルで貯めていく?ことで利率がアップしていくのですが為替の影響を受けるので良し悪しです。でも、ドルならそんなに影響ないかな…と。
    ドルでも円でもおろせるので円高円安でも大丈夫みたいです。
    私もよくわかっておらずごめんなさい(笑)

• 10月10日
  • にこちょん

にこちょん

ありがとうございます!
    そんな保険があったとは!
    またひとつ勉強になりました😊

• 10月10日