※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃもん
その他の疑問

毎年冬はエアコンの暖房と,こたつで過ごしています。電気代が高いので…

毎年冬はエアコンの暖房と,こたつで過ごしています。電気代が高いので,今年の冬からは他の方法を考えています(>_<)
ガスファンヒーター。石油ファンヒーター。何がいいでしょうか(>_<)??

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建ですか?
集合住宅だと灯油は持込禁止(危険物扱い)のところが多いので確認してみた方がいいかと思います(^~^)

うちは賃貸なので、エアコンのみです(xдx;)
オイルヒーターもあったかいのか?って感じちゃう上に電気代高いし…
コタツやホットカーペットは子どもが小さいうちは辞めておこうかなと思ってるので、結果、エアコン付けっ放しで落ち着いてます(´。・Q・。`)

実家なんかは石油ストーブで、私も石油ストーブつかいたいんですけどね(´× ×`)

• いっちゃもん

いっちゃもん

コメントありがとうございます!
    記載忘れました(>_<)
    戸建です✨

エアコン付けっぱなし高いですよねヽ(;▽;)ノ
    毎年電気代が1万超えです…。
    実家がマンションで,あまり寒さを感じなかったのですが,戸建寒くて(>_<)

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜(´× ×`)
    戸建だと、階が違ったりでエアコン何台も稼働しなきゃですもんね…
    うちは1台付けっ放しで夏と冬は6000円くらいです(;´ェ`)

今年の春まで北関東のアパートに住んでたんですが、シャッターがついてたので昼間日がさす時間過ぎたら早々にシャッター閉めてなるべく外気で冷えないようにしてました!
    アパートだったので、リビングだけ付けっ放しにして、真冬は夕飯後にローテーブル起こして布団敷いて寝室に変身させてました(笑)

都市ガスだったらガスファンヒーターが一番安そうな気がしますけど、よくわからないですよね(●´ー`●)
    私も他の方の回答、参考にさせてもらいます‼︎

• 10月9日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

間違えて下にコメントしてしまいました(>_<)

• 10月9日
いっちゃもん

6000円!安いですね*\(^o^)/*
付けっぱなしがいいのでしょうか??

シャッターも上手く使っていきたいと思います(*^^*)

ありがとうございました✨