※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
子育て・グッズ

ベビーカーで眠るのはいつからが良いですか?自前のベビーカーと外出先のベビーカー、どちらを使うか悩んでいます。それぞれのメリット・デメリットがあり、どちらもしっくりこない状況です。

スーパーのベビーカーで眠るのって、いつぐらいからですか?

硬い椅子が苦手で、ここ2ヶ月くらいでイオン等のベビーカーに慣れてきました。
車には自前のベビーカーをいつも乗せていますが、どちらを使おうか最近悩むことが多いです(笑)

自前のだと、お腹いっぱい・疲れたら眠ってくれるので日除けで遮光してます。外出先のベビーカーだと、手足が自由に動かせるので、興奮?して寝たことがありません。眠たくなっても遮光できないし、フラットにならないから首が痛くなりそうな体勢になるかなと。
どちらもメリット・デメリットがあるんで、その場に合わせて~でしょうがどちらもしっくりこず。しょうもない質問ですみません(/´△`\)

コメント

タルト

11ヶ月にもなっていたら
固いとか気にせず、
スーパーのにのせてました
眠たいときはどんな時でもこどもは寝るそうですよ
うるさくてもどんな体勢であっても
イオンのカートだと
2ヶ月くらいから乗れるので
リクライニングできるのもありますよね?!
どうしてもその状態で寝かせたいなら
ベビーカー使われたらどうですか?
私は気にせず、着せにある方が、荷物のせられるので
使ってました。車内で良くゆられてねてましたよ
なので昼寝の時間まで外にいて
寝る時間に車のせてました

• ぷりぷり

ぷりぷり

成長ゆっくりですみません。最初は嫌がっていて、腰がしっかりしてから乗せたので。
    そうですよね~。限界きたら眠りますよね。まだスーパーのカートでは未体験です。
    お店は照明が明るいので眠ったら少し遮光してぐっすり寝かせてあげたくて。リクライニングがあるタイプもありますよね~。土日とかだと確保できないこともあったり...。
    体験談、ありがとうございました🌼

• 10月9日
( ﹡・ᴗ・ )b

イオンとかではフラットに出来るやつ使ったりすることもありますが、息子はたまに寝てますよ(*´∀`)
だから月齢はあまり関係ないのかなーと思います!

• ぷりぷり

ぷりぷり

チャイルドシートやお昼寝もよく眠る方かなと思ってたんですが、手足ブラブラで興奮するようで(笑)
    眠たいまでには至ってないのかなぁ。寝はぐれさせているようで。出掛けないのが一番ですが...。

• 10月9日
あーさ。

スーパーので慣れさせるのも1つかと思います。
親の都合ですがね( ˊᵕˋ ;)
フラットにできないカートに乗せている時に寝ちゃうと、やっぱり辛そうで知らない年配の人に心配されますが…

• ぷりぷり

ぷりぷり

エゴだと感じて。なら短時間の外出にすれば~になるんですが。
    そうなんですよね。まだ乗るの?ってくらいの子がカートに乗ってたり。寝ている子は幼児さんしか見かけたことがないような気がして。
    体重も増えてきたんで抱っこも辛くて。
    愚痴みたいですみません(笑)
    まぁ帰りの車で眠ってくれた方が助かるから、カートで寝なくていいのかな(笑)

• 10月9日
あーさ。

うちも未だに活用させていただいてる身です✩
色々興味も示しているので、今では食材を買い物中は子どものお勉強時間でもあります☺︎

• ぷりぷり

ぷりぷり

コメントありがとうございました🌼

• 10月9日