※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがーママ
ココロ・悩み

夜型生活が治らず、子供がいるのに夜中まで起きてしまう悩み。原因や他のママさんの経験が知りたい。夜型生活には幼少期の影響があるか気になる。

夜型生活が治りません。。子供が生まれて夜型生活がダメだなと思うのですがぼーとしたくて夜中まで起きちゃいます…特に何するでもなく…でも夜中まで起きてたら病んでしまいます。子供がいてるのに夜型生活のママさんって他にもいてるのかな?気になりました😅
夜型生活に原因ってあると思いますかー?幼少期が夜型やったとか…教えて下さいー!

コメント

yo

子供の寝ている貴重な私だけの時間。とって大事な時間です^^

子供が産まれるまではその日中に寝るロングスリーパーでした。自分が夜更かしするなんて考えられなかったです笑

• たいがーママ

たいがーママ

コメントありがとうございます😊
    そおですよね〜子供が寝てからしか自分の時間ないですしね💧
    ちなみに今はこんな時間になぜ起きてはるのか教えて下さいー‼︎

• 10月9日
  • yo

yo

調べ物をしながらママリを覗いて…で気がつけばこんな時間です笑

• 10月9日
  • たいがーママ

たいがーママ

ママリ見てたらすぐ時間過ぎますよねー😂
    明日は何時に起きる予定ですか?早かったら眠たくないですか?

• 10月9日
  • yo

yo

明日は7時くらいですかね。
    主人と上の子が遊んでいる間に、私は下の子と一緒にお昼寝です笑

• 10月9日
  • たいがーママ

たいがーママ

7時ですかー💧今寝てもあんまりねれませんね💧
    まだ下の子小さいし大変な時期ですよね😂
    お昼寝で体力回復しかないですよね…子育ては体力使いますし😂

• 10月9日
♡ゆうちゃん♡

生まれて半年すぎまでは夜型生活でした💦
元々の仕事も日勤だったり夜勤だったりで不規則だったので、子供の為にもって事で仕事をかえました😓

最初の頃はほんと困ってました( ;∀;)赤ちゃんながらに4時5時まで起きててそこから寝る…申し訳ないなぁと思っていながらも旦那も1人にはできないし…と😭
保育園とか通ったりしてれば嫌でも多少は治るのかなぁって思います!

• たいがーママ

たいがーママ

私も働いてた時の仕事が起きる時間がバラバラやったので夜型生活になってしまいました…。

4.5時まで起きててそこから寝られたらしんどいですね〜。私も保育園に期待しています。。ちなみにこの時間になぜ起きてはるのか教えて下さい〜!

• 10月9日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

仕事の影響って大きいですよね( ;∀;)

夜中はたまたま目が覚めて起きてただけです😂

• 10月9日

ここにも夜型人間居ます❗笑
確かに病みますよね😅
なので日中眠くても無理矢理用事をつくって出掛けたり、気合い入れて家事やったりして疲れて寝られるようにしてました😫
一度リズムが崩れるとズルズルいきますよね😅
でも夜の静かな時間が私は大好きです😋

• たいがーママ

たいがーママ

夜型人間さんには親近感わきます!笑
    このまま朝まで起きとこうかな?と思ったりしますがしんどくなってきて無理なんです😂
    何時頃寝てはりますかー?
    昼間眠たいのはしんどいですね…😅
    私も夜の時間が好きですー!でも明日に影響するのが悩みです。

• 10月9日

退会ユーザー

分かりますー⤵
    寝れるときは3時、4時くらいで、4時過ぎると開き直ってそのまま起きてますかね😢
    旦那のお弁当作って見送ったら一回寝ちゃいます😅そして息子がお昼寝した隙にまた寝ちゃいます💔
    だから夜寝れなくなるんですが、負のスパイラルですね😅

• 10月9日
  • たいがーママ

たいがーママ

4時過ぎたら結構起きとこうかな?なりますよね!笑
    旦那さん見送るまで起きてはるのすごいですね✨
    息子さんも夜型とかになりませんか?💧
    私も息子と一緒にお昼寝します…それがダメなんでしょうね😂わかってても体がしんどいから寝ちゃいます💧夜はよ寝たらいいだけなんですけどね…笑

• 10月9日