※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
子育て・グッズ

最近、息子がミルクを飲んでくれません。体調は問題ないけど、なぜかミルクを拒否。同じ経験ありますか?

最近息子がミルクを飲んでくれません。
離乳食は食べるし歩行器などに乗って動き回りとても元気なので体調面は特に問題ないと思います。

乳首かな?と思い6ヶ月〜というのに変えてもダメなんです
なんで飲んでくれないのだろうと考えても分かりません

皆さんミルクを嫌がる時期ありましたか?汗

コメント

(・∀・)❤️

急に涼しくなって、水分補給でもあったミルクがいらなくなって量が減っているということはないでしょうか?
少し温かめのミルクをあげてみてはどうですか?

  • お嬢

    お嬢

    温度などいろいろ変えてみてもダメだったんです

    • 10月9日
huwrii

うちも同じです!離乳食の量が
多いのかと思って、私も質問して
いた所でした😅
予防接種の時に小児科でちらっと
聞いてみた所、食べることが
好きな子はミルク嫌がることが
あるそうです。
体重減ってなければ大丈夫と
言ってもらいましたが、
心配ですよね💦

  • お嬢

    お嬢

    心配ですよね😥
    飲んでも50ぐらいで…
    喉渇かないのかなって心配になります😭

    • 10月9日
  • huwrii

    huwrii

    完ミですか?
    私は混合で母乳がどれくらい
    出ているか分からないですが
    ミルク50しか飲まない時も
    あります😅
    ミルクを飲まないためにちょこちょこ
    与えすぎてお腹が膨れると
    逆効果だとネットで見たので、
    今日は泣いて不機嫌になるまで
    間隔を長く開けてみました‼️
    そしたら久しぶりに100〜120飲んで
    くれました😅
    たまたまかもですが💦💦
    お互い心配ですが、がんばりましょうね!

    • 10月9日
  • お嬢

    お嬢

    完ミです!
    最近飲んでくれるようになってきてひと安心してます😢

    • 10月12日