※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那が激務になりました。今年から。毎日土日関係なく20時から24時くら…

旦那が激務になりました。今年から。
毎日土日関係なく20時から24時くらいまで仕事に行きます。
平日は8時から18時まで+で夜行きます。
信じきれなくて日によりますが夜辛いときがあります。
今も衝動的に本当に会社にいるの?とLINEしちゃいました。
浮気前科はなく(多分)いいパパだし、優しい旦那です。
わたしが不安定になれば話聞いてくれます。
でも夜毎日一人、突然はじまったこの仕事にモヤモヤします。本当に仕事なの、、?
GPSなどは絶対にありえないと付き合った頃から話してるので付けることはできません。
不安な気持ちを言っても当たり前ですが、仕事だよ、としか返事はきません。

信じたいのにたまに本当に辛くなります。
信じるしかできませんよね(´._.`)

コメント

まあ

どういうお仕事されてるんですか?
仕事内容にもよると思いますのでなんともいえません!
夜中にも行かなきゃいけないような仕事内容なら信じるしかないですけど、そうでもない仕事ならあやしいですが、、、
あとはGPSはぱんちゅさんがありえないと言ったんですか??
たしかにそこまでする必要はないと思うのですが、私たち夫婦はそういう話すらしてなかったので、つけたきゃ勝手にどーぞて感じなのでそこまで敏感になるのも不思議な気がします_(:3」z)_

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    工場勤務で24時間365日動いてます。
    仕事内容も言われますがもちろんよくわかりません。

    GPSは旦那がありえないって言ってて、GPSつけなきゃ信用できないくらいなら一緒にいない方がいいと言われました。
    そこはわたしも気持ちはわかりますが、ここまで不安なのにつけさせてくれない旦那にもモヤモヤします(´._.`)

    • 10月9日
  • まあ

    まあ

    24時間365日働いてるならもしかしたら本当に仕事かもですね(●´ω`●)
    まあたしかに旦那さんの言い分もわからなくもないですね!
    ぱんちゅさんてきには信じられそうですか??
    私は胸はって100パーセント旦那は浮気しないと言い切れるくらい信じてるし、旦那もそう思ってると思います。
    付き合ってるときからそうです!
    なのでぱんちゅさんがちょっとでもあやしいと感じてるなら下の方も言ってるようになんかしらアクション起こしたほうがいいと思います!!

    • 10月9日
  • こま

    こま

    激務になるまでは100%信じてました!!!
    激務になってからはなかなか話せる時間もないし溝が出来てしまってる気がします(´._.`)

    今、写真送ってって言ってみました(´._.`)
    なにか言われたら似てる人を友達が見たらしいって言います😣

    • 10月9日
  • まあ

    まあ

    他の方のコメ見ましたがサービス残業なんですか?!?!
    ちょっと話変わってきます!!
    すみません!お金関わると豹変します!笑
    絶対ありえないし、下の方パターンで労働局相談ですね!!
    ちゃんときっちりお金もらってのその勤務ならまだ許せるけど、お金も出ないで2ヶ月1日しか休みなしなんて、会社自体もおかしいですし、本当に勤務してるなら旦那さん過労死もんですよ!
    ブラックです!ブラック!!!
    私だったらもう乗り込むぐらいな勢いです!旦那嫌がりそうですが 笑

    • 10月9日
  • こま

    こま

    +何十万も変わってきます(´•ω•̥`)
    一緒に考えてくれてありがとうございます😭💦
    本当に乗り込みたいです😿
    そんな勇気ないけど(笑)
    労働局調べてみます😿😿😿

    • 10月9日
  • まあ

    まあ

    いえいえ!私自身過去会社でいろいろあってとことん言い争って不足分むしり取ってやったので、サービス残業とかいう言葉が一番嫌いなんですよ!

    もう浮気以前の問題だと思います!!
    かわりに乗り込みたいくらいですよ!o(`ω´ )o
    本当頑張ってください!!!

    • 10月9日
  • こま

    こま

    ありがとうございます(´._.`)
    大変な経験されたんですね😭
    でもむしり取れてよかったです♥️

    • 10月9日
deleted user

毎日って言いますと 今年に入ってから休みなし?なのでしょうか?
だとしたら過労で死んでしまう方もいるので 心配だから 労働局に相談しにいくね?と伝えた方が良いかと。 そしたら何かしらアクションが来ると思います😵😵

お給料は管理してますか??
増えていますか? 増えていなかったらおかしいですね😵😵😵

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    だんだん増えていった感じで今はピークで二ヶ月で休みは1日でした。
    上司には話してくれていて10月までにはなんとかするって話でしたが全くかわりません。

    全てサービス残業です。
    が、仕事内容、先輩と話した内容等は言ってきます。
    今日も先輩に見せると物持ってきました。

    労働局の話してみます。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サービス残業なのが怪しいですね。
    おかしいです。普通の企業なら残業代を出します。
    なので是非労働局へ

    • 10月9日
  • こま

    こま

    ありがとうございます(´._.`)
    結構ママリでも激務の方いるんで仲間だなんて思ってましたが、そんな簡単じゃないですよね!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んー😵😵
    こればっかりは人それぞれなのでわからないのですが
    うちの主人も激務って時は残業規定があって60時間超えてしまうと指導が入るので毎月40時間以下に抑えてます!
    忙しくても ほんのたまーにですね
    お盆は9連勤は勤務してから初めてだったり
    土曜日日勤日曜日夜勤が年に1度あるかないかで。 ちゃんと残業代出てて 勤務時間表ってのもありそこもしっかり記入されてるので😵

    大手ではなく中小企業です!

    私の勤めてた会社も必ず残業代は出てました

    • 10月9日
  • こま

    こま

    おはようございます。

    詳しくありがとうございます☺️☺️
    わたしも長年会社員でしたが、60時間てすごい事ですよね(´×ω×`)

    なんだか意外と大手よりも中小の方がきちんと残業でたりますよね。
    わたしの会社も15分単位できちんと出してくれました😣😣😣

    • 10月9日
ぴーちゃん

私なら毎日残業の時間記録して、
給料日に残業代など明細見て
記録と給料とてらしあわせますね!!

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    全てサービス残業なので、0円です。
    上司には話してくれていて10月までにはなんとかするって話だったのに変わりません。
    三度話したみたいです。

    • 10月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    他の方のコメント見ましたが、
    工場勤務てわサービス残業珍しいですね😭😭
    しかもそんなに残業してるのに、
    残業出やんなんて、旦那さんより先に
    会社を疑います(笑)(笑)

    でも残業はでなくても深夜手当はさすがに出ると思います、、、10時以降働いた分です!

    • 10月9日
  • こま

    こま

    本当に会社おかしいです(´._.`)
    イライラしてきます。

    今友達が見たかもって事にして自撮り写真要求することにしました😭😭
    サービス残業でも浮気じゃなきゃそれでいいって思ってしまいます。

    • 10月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    サービス残業は労働局に言いに行ったらなんとかなりそうですけどね!!!
    サービス残業でも明細に何時間残業とかも書いてないんですか???

    仕事中いつも返事くれるんでふか??
    毎回休憩時間決まってるなら
    その時間に返事来ないなら怪しいですが、、、

    • 10月9日
  • こま

    こま

    明細見たことないです😣💦
    貯金通帳見てふむふむくらいです、いつも。

    いつも返事きます!
    休憩とかじゃなく手空いた時間とかなんで決まりはないかな(´._.`)

    • 10月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    明細1度見せてもらってみてわ???
    なにか手がかりあるかもですよ!!

    なんか、これ!といったものがないですね、、、(笑)

    • 10月9日
  • こま

    こま

    わかりました😣💦

    今の写真送ってって言ったらもう車らしく帰り道のコンビニで降りて車との写真送ってきました😣😣んー、

    • 10月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私所の旦那の明細には残業時間のってます!

    んー、怪しいなー。
    いつも作業着で仕事行ってるんですか?

    • 10月9日
  • こま

    こま

    おはようございます!
    変ですよね(´._.`)

    作業ではないですが、長ズボン、スニーカーじゃなきゃダメです。
    昨日同じ会社の先輩に見せる服(日本に一軒しかない店で旦那、先輩が常連、先輩は昨日夜勤)持っていきました!自慢するー!とか言って🤔🤔

    • 10月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    おはようございます!

    服持っていくのは怪しい、、、(笑)(笑)
    車の中に服隠してないですか?(笑)(笑)

    • 10月9日
  • こま

    こま

    多分それは先輩とお店に予約しに行った服なので本当に見せる用だと思います🤣🤣車に服は無かったし、昨日持ってった服は派手なストライプで、会社に着てった服はストライプのオーバーオールなんでさすがに合わせて着ないですね🤣🤣🤣

    • 10月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それなら、不倫の心配なさそーじゃないですか???
    服も仕事用しかないならさすがにそれ来て行かなさそーですし!!!

    • 10月9日
ママコットン

私なら子どものことなどで(ちょっと熱が高くてとかグズグズで寝ないなどフェイクで良いんですけど)電話します。
なんだったらLINEのテレビ電話で寂しくてーとか子どもがグズるからパパみれば落ち着くかと思ってーなど理由を付けて連絡するかもしれません。
会社でも席外すなりトイレ行くなりして100%対応できないことはないと思います。
それを理由を付けてムリって言われたら浮気かなって疑います。

  • ママコットン

    ママコットン

    工場勤務なのですね(;・д・)
    そしたら流石に毎日は疑わしくないですか?
    他の方が言うように、夜勤が始まってからお給料が良くなってるかいなかだと思いました!

    • 10月9日
  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!

    変ですよね(´._.`)
    ただ、同じ職場に同級生のお兄ちゃんがいて、心配なら確認してもいい!って言われたりします。
    でもただの同級生で連絡先も知らないし、誰かに連絡先聞いてそこまでやるのもどうなんだろうって思う自分もいます。(その子もお兄ちゃんも家庭があるので)
    一度怪我して病院に運ばれたりもしてるんです💦
    たまにナウ写真頼みますが、そのときはちゃんと会社です(´._.`)

    • 10月9日
  • ママコットン

    ママコットン

    他の方のコメント見ましたがサービス残業なんですねー(;゚д゚)
    同僚に聞いても良いって‥同僚には根回ししてる可能性もありますよね?
    そんなん確認しても安心できる要素になりませんよね(´`:)
    それと、ナウ写真って別にその日の物か分かんないですよね?
    他の日に撮った物送ることもできますし…←発送が意地汚くてすみません。
    怪我した日はたまたま本当の夜勤の日だったんじゃないですかね?
    全くサービス夜勤がないわけではないんだと思いますが、サービス残業の多さと良い労働局に通報すべきブラック企業だと思います!

    • 10月9日
  • こま

    こま

    意地悪くないです!(笑)
    わたしも全て疑ってますから(笑)
    今日野球で日焼けして真っ赤だったので、わかりやすいかななんて(笑)

    同僚というか、先輩ですね🤔🤔
    だから根回し出来る人じゃないです!
    だからこそ旦那のメンを潰しかねないので迷ってしまいます💦

    本当にブラックです(´._.`)
    けど、浮気じゃなきゃそれでいいです、とすら思います。

    • 10月9日
  • ママコットン

    ママコットン

    確かに浮気じゃなきゃ何でも良いですよね!(T_T)
    そういったその日の彼だって分かる写真なら信用できますね☆
    先輩かぁ(´`:)私なんか先輩でもホントのこと言ってくれるの?って思っちゃうかもしれません。
    はぁー、なんか安心できる方法ないですかね…。
    ワンオペ育児も過酷ですし、早く通常勤務に戻るといいですよね!

    • 10月9日
  • こま

    こま

    自分の事のように考えてくれてありがとうございます_| ̄|○ il||li
    わたしが考えてるうちに車乗ってたらしく、今すぐ今の写真送れって言ったら会社の通り道のコンビニの写真きました💦
    毎日自撮り遅らせようかな_| ̄|○ il||li

    本当にワンオペだけでも辛いのに不安増やさないでほしいです💦

    • 10月9日
  • ママコットン

    ママコットン

    直ぐ写メ送ってくれるの嬉しいですね!
    それをしてくれるからぱんちゅさんもモヤモヤするけどそこからなにかアクションを起こすのも‥って思うのかもしれませんね(ノД`)
    なんか、不安だけど行動起こすほどでもないって気持ち分かる気がします。
    とりあえず、もう少し様子を見てまた我慢できなくなったら旦那さんと転職も視野に入れて話し合ってみるのはどうでしょうか?
    流石に無駄働きは腑に落ちないし、きちんとお給料になるか帰宅させてもらえる職場が良いと思います!

    • 10月9日
  • こま

    こま

    おはようございます!
    そうなんですよね(´×ω×`)
    全力で不安にさせないようにしてくれます。。。
    怪しい匂いも今のとこなしで、
    昨日は夜勤の先輩に買った服自慢するって服持ってったんですよね🤔🤔

    • 10月9日
  • ママコットン

    ママコットン

    おはようございます!
    そこまで旦那さんがしてくれてぱんちゅさんが信じたいなら、信じてみても良いんじゃないですかね?(;^_^A
    夫婦関係って最後は信頼関係だと思いますし。
    けど、給料明細見せないことは別口座に裏金作ってる可能性が高いですし、サービス残業も今後改善されないならおかしいし、なにより旦那さん自身の体調にも変化が出てくるかと思うんですよね。元気にそんな過酷勤務こなせるわけ無いですし…。
    普通は仕事辞めたいとかボヤくと思うんですよねー。工場勤務ってそんなチョロいんですか??専門的な言葉で仕事内容を言ってくるって事なんですが、同じような職種の旦那さんをお持ちの奥様もコチラにいらっしゃると思うので聞いてみても良いかもしれません(T_T)
    もしかしたら、その作業は夜間はやるわけないとかおかしなところが分かるかもしれませんよ?

    • 10月9日
2kids.mama♡

ちゃんとしたとこでも残業代少しケチられたりしますからね😭
うちの旦那もなかなかの激務ですが
上司に残業代つけないなら定時で帰らせますって言ってから
ちゃんと付くようになりましたよ!
もちろん旦那にもしつこく言ってきましたが…
私が怪しんでたのもあるので
休日出勤の給料もしっかりもらってくるようになりました!

なので、それを言ってみてすぐは無理かもしれませんが
増えれば疑うこともないけど
無理なら転職させますね。タダ働きほど無駄なものはないので🤔

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!
    そう、実は旦那の会社日本で知れた会社なんですよね(´×ω×`)それでこれかって思ってます😭
    ママリの旦那さんも激務多いですよね😔💦
    わたしも行動に移そうかな_| ̄|○ il||li

    • 10月9日