※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**
妊活

排卵障害で妊娠しましたが、化学流産か流産の可能性。次の妊娠に不安と悲しみ。クセになるか心配。

化学流産や流産されたことある方に聞きたいです😭😭😭
私は多嚢胞の排卵障害で2周期のクロミッド2粒を飲みhcg注射して始めて排卵確認され妊娠をしましたが、陽性が発覚した1週間後にちょっと出血したので夜間緊急病院にいったらもしかしたら、化学流産、か流産と言われました。
計算でいくと妊娠5週1日目だそうです。そうなると本当は赤チャンの袋、胆嚢がみえてもおかしくないといけないし病院の妊娠検査薬では±結果、ちょっと薄くなってましたm(_ _)m{{ (>_<) }}
今回は無理でしたがまた次の周期で頑張ろうと思いましたが怖くて😭😭😭😭😭😭😭ちょっと悲しいです。

こうなると化学流産、流産はクセになりますか⁉️⁉️⁉️⁉️😭😭😭😭😭またすぐ赤チャン出来るか心配で仕方ありません。あまりにも陽性でた時に嬉しすぎた反面こういう結果になるなんて😭😭😭😭

コメント

みつ⭐

妊活中の流産は本当に辛いですよね😢

私も多嚢胞でクロミッドと注射で初めて妊娠しましたが、心拍確認前の6週で流産しました。

でもその後すぐ、違う薬と注射ではありますが、無事に妊娠、出産できました❤

クセになることはないと思います。赤ちゃんが何らかの理由で

• まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

ありがとうございます{{ (>_<) }}
    違う薬て流産しないような薬とかですか?また排卵してくれるか心配ですが先生いわく妊娠はできたんだから、妊娠できるんだから大丈夫、逆に今なら出来やすいかもしれないんですよ?て言われましたが😭😭😭😭

• 10月9日
  • みつ⭐

みつ⭐

私の場合はクロミッドでの排卵がほぼできなかったので、保険適用外の誘発剤フェマーラという薬を服用しました。

• 10月9日

その流産した後の飲み薬がクロミッドじゃなくフェマーラのんで妊娠できたてことですか?

• 10月9日
  • みつ⭐

みつ⭐

もともとクロミッドの反応が悪くて、初めて排卵できた時に流産したんです。
    流産後もクロミッドを1周期飲みましたが、クロミッドを飲み続けると子宮内膜が薄くなりやすいので、先生に薬の変更を提案されました。

私には合っていたようでプラス注射ですぐに排卵できました🎵その次も排卵でき、妊娠し無事に出産しました🙆

• 10月9日
みつ⭐

途中で送ってしまいました😱

赤ちゃんが赤ちゃん側の何らかの理由で育たなかっただけですよ🙆
また排卵すれば妊娠できる可能性が高いと思うのでもう少しで会えるはずです!!

とりあえず、排卵、着床、受精は出来たてことは妊娠できるてことなんですよね⁉️⁉️😭
    造形カメラとってなくてこれで閉鎖してないのは分かったから大丈夫ですよね??😭😭

• 10月9日

5w4dで流産でした。
流産は、何かしらの原因なのでクセとかは無いと思いますよ!!

流産するという事は妊娠できる体なんです!!大丈夫ですよ!!!

ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    妊娠できたわけだから卵管やら通ったてことですよね?😭

• 10月9日

退会ユーザー

そうですよ!!!!!!
    また来てくれる事を願って体を大事にして下さい😌❣️❣️

• 10月9日

ありがとうございます😭
    安心します😭

• 10月9日
ちひちゃん

私は妊娠初期の自然流産1回、繋留流産2回(手術)経験しています。
胎児側の問題での流産か、母体側の原因か…なんらの理由があると思うので、クセになる、とはまた違うと思います。私の場合、不育症検査にも引っかからず、ホルモンバランスの調整に服薬していました。先生の方針で色々あると思いますが、私の場合は2.3回生理を見送りました(^^)子宮の回復と、身体、心の回復もしないとね、との事です(^^)

ありがとうございます。その理由としては先生はわかるんですか?、😭

• 10月9日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

手術した際は、胎児の病理検査も出しました。その後、私はクリニックを変えましたが、血液検査(生理中、排卵後等)、子宮卵管造影検査、フーナーテストもしましたよ!排卵チェック、タイミング指導もしてもらってました(^^)
    私は3回妊娠できたから、不妊症ではない、と言われました。が、育たない理由を探そう、との事でいろんな検査しましたよ(^^)

• 10月9日
花

私も二回流産経験してますがちゃんと妊娠できましたょ😊私の周りでも流産経験者でちゃんと次の妊娠できてるのでその心配はないとおもいます😊
すぐ授かる授からないは差がありますが大丈夫です😌

ありがとうございます。
    とりあえず妊娠できた身体だと思って大丈夫ですよね?😭

• 10月9日
  • 花

そうですょ^_^間違いなく妊娠してるんですから😊 ただ流産しない体作りはわたしなりにやり続けてました😊

• 10月9日

ありがとうございます。
    とりあえず着床したけど続かなかったので次の周期頑張ります。すぐ出来ればいいのに😭😭😭

• 10月9日
ジル

私は1回目のとき袋が見えて次来たときには心拍聞こえるかもねぇと言われ出血も何もなく順調だと思ったら流産してました(´・ω・`)その後半年ほどで妊娠し無事に生まれました(*´ω`*)

ありがとうございます。その半年間は流産しないように薬とか飲まれたんですか⁉️😭

• 10月9日
  • ジル

ジル

特に何も無く(笑)普通にですね。ただその後切迫早産になりかけたのでその薬は飲んでました。多分職場が遠く駅から自転車、サービス業でパソコン接客しながら座りっぱなしの仕事だったのでお腹が張りやすい状態尚且つ水分取れないという悪循環ですね(´・ω・`)出産自体は予定日ぴったりでした。ただ臨月にしてはお腹も小さく実際産まれたら2180だったので無理して仕事してたらと思うとまた流産してたかもしれないですね(´・ω・`)

• 10月9日
みつ⭐

卵管造影検査のことですかね??
それをすると半年くらい妊娠しやすくなるらしいので、お医者さんはそれでしやすいと言ったのもあるかもしれませんね✨

あとはしっかりした卵子が育ってくれることですね!!
寒くなってきたので体冷やさないように気をつけてください🍀

ありがとうございます。
    はい。なにも言われなかったですよ。もしなかなか妊娠できなかったらする予定なのかもしれません。今回の流産は恐らく卵チャンが悪かったかもしれないです😭
    34で排卵したのでぃい卵ではないでした{{ (>_<) }}それでもいちを妊娠に至ったのでびっくりしました😱😭

• 10月9日
  • みつ⭐

みつ⭐

コメント欄ぐちゃぐちゃにしてごめんなさい😣
    同じ年なんですね✨親近感😆

• 10月9日

あ、いやこちらこそ私が落ち込んでる時に慰めの言葉を言われてなんかホッとしてるんで逆にありがとうございます😭🙏
    多嚢胞で2周期でやっと検査薬で陽性でてあんなに反応やばいくらい嬉しかったのに化学流産だなんて😭😱🙏

• 10月9日
もち

お辛いですよね…お気持ちお察しいたします。
私は4月に約8週で心拍停止し稽留流産しました。流産してすごく悲しくて、また妊娠しても流産してしまうのではないか…と授かりたい気持ちと、怖さが混ざり合っていました。有難いことに術後から1回目の生理でまた赤ちゃんを授かることができました。全く何もないわけではなかったので、特に妊娠初期はすごく心配で過ごしましたが、今まで来れました。(正直出産するまでは全く気が休まりませんが…😣)
主治医から流産した後だからといって次のお子さんがダメになってしまうという事はありませんからと励まして頂きました。

♡

半年前に5w0dで化学流産をしました( ´・_・` ) 陽性反応でていたものの、だんだん薄くなって出血があり病院に行ったら陰性だと言われました😢
悲しくてずっと泣いてましたが、、
半年後の今また妊娠できて、母子手帳ももらえました(♡˙︶˙♡)
化学流産は、流産にはカウントされないのであまり気にしないでいいですよ(^-^)

ありがとうございます😭🙏
    カウントされないけど排卵、着床、受精は通ったけどうまく育たなかっただけなんですよね??😭
    でも化学流産した後は割とすぐ妊娠できるんですね⁉️😭

• 10月9日

そろにまったく一緒ですね。ちょっとお腹にいたのに凄く嬉しかったのにこうなるなんて{{ (>_<) }}またすぐ妊娠すぐ出来るか不安です😭😭😭
    化学流産したほう後は先生は次どういう処置されたんですか?薬とこかえられました??😭

• 10月9日
  • ♡

化学流産はたしか着床までできたけど、そのあとうまく妊娠継続ができなかったんだと思います😢
    化学流産は、流産にも妊娠にもカウントされないので次の妊娠への影響はないと思います😭
    私も化学流産した時、同じようなことを質問しましたが、化学流産しと次の月に妊娠できた!というかたもいました!
    わかります。あの時は辛くて涙がとまりませんでした。
    私もまた妊娠できるかとても不安でした。お気持ちすごくわかります(;_;)
    化学流産は、少し遅れた生理です。フライング検査をしていないと気づかなかったことなのでとくになんの処置もなかったですし、お薬もなかったです✨
    お身体、大切にしてくださいね。

• 10月9日

ありがとうございます☆彡.。
    私は造形カメラしてなくて卵管が通ってるか分からないのですが今回のだけでも通ってるとみても大丈夫だと思いますか??😭😱
    てか、今も出血凄くいつ止まるんだろう?て感じです。今月の生理がずれそうですよね?{{ (>_<) }}
    なんか血の袋のような塊がでてました{{ (>_<) }}汚い話でごめんなさい。

• 10月9日

ちなみに、排卵した時の卵チャンがあまりにもでかくてそのせいかなぁとも思います😱😭

• 10月9日
  • ♡

私も詳しくはわかりませんが、ひとつわかるのは、妊娠できる体だということです👍💓
    今出ている出血が生理だと思いますよ😢
    一応着床していたから、塊はもしかしたら赤ちゃんの袋なのかもしれませんが...
    私の時は塊などはでませんでした😢
    卵がでかかった、などは私にはわかりません(;_;)

• 10月9日

私排卵した卵チャンがD34だったんですよ{{ (>_<) }}今月は生理がずれるんでしょうかね?😬市販の検査薬ではこゆかったしちょっと出血し始めてから病院の検査薬したら薄くなり化学流産と言われ逆にまた出来やすくなりますかね??{{ (>_<) }}m(_ _)m

• 10月9日
ays

クセにはならないと思います😊
1月に化学流産、5月に心拍確認後の初期流産を経験してて、そのときはなんで…😭って思いましたがその後無事に妊娠することができました♪
前回が心拍確認後に出血がありダメだったので今回も心拍確認されても不安で不安でしょうがなかったですが、今のところ元気に育ってくれています😊
まぁ子チャンさんのところにも赤ちゃんすぐ戻ってきてくれますよ😊
今はまだ悲しいかもしれないですが😭
妊娠できる体ってことがわかってよかった♪など前向きに考え、寒くなってきたので暖かくしてお体大事にしてくださいね😊

ありがとうございます。なんか化学流産した後、初期流産の経験してからの妊娠てなんか中々でしたね{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}
    先生に言われましたが1度は流産してから妊娠するケースは珍しくないといわれました😱😭

• 10月9日