※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
その他の疑問

汚い話になります😭出産して2ヶ月が経ち、いつからか忘れましたが最近ず…

汚い話になります😭

出産して2ヶ月が経ち、いつからか忘れましたが
最近ずっと排便するときに
肛門が切れるような痛みがあります💦
今日、お風呂場で確認してみると
膣と肛門の間?若干肛門寄りが少し腫れてました💥
触るとぷにぷにしてるけど硬いとこもあります!
この腫れは何なんでしょうか😭??
会陰切開した部分に近いので、まだ皮膚の中に
糸が残ってるとかですかね?
それとも、痔になってしまったんでしょうか…
たまーに排便後 少しだけ血がつくことあります😔

便は硬いと痛みがあり
柔らかくなると痛みはなくなります。
今日も排便時に痛みがあり
椅子に座ってるときも ときどき違和感があります😩

同じような経験した方いますか😭?
どうしたら改善しますか?
病院に行くとしたらどこに行ったらいいですか?

文章がめちゃくちゃで読みにくくてすみません💦💦

コメント

deleted user

外痔核じゃないですかね?😭💦
肛門科に行ったら薬もらえますよ!!私も現在治療中です(笑)

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    外痔核って何ですか💦?
    治療中なら治るものなんですね✨

    肛門科って産婦人科の内診みたいに
    パッカーンしますか😵?w

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分イボ痔だと思います💦
    毎日薬を塗って痔を中に指で引っ込めて…の作業です😂
    ぱっかーんはないですよ!横になってお尻を先生に突き出す感じですかね( ˙_˙٥)

    • 10月9日
  • T.a

    T.a

    イボ時なんですね😱
    痔を指で引っ込める!?
    何かめっちゃ痛そうですね…😭😭

    お尻突き出すだけなんですね!
    ならパッカーンよりはマシですね😂✨

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬があるので滑りが良くなり痛みは病院に行った初日だけでした😅😅私も怖くて躊躇しましたがやらないと治らないので頑張ってます。(笑)

    全然マシです!!(笑)
    先生はプロなので毎日色んな人のを見てる!!と考えながら横になりました🤣めちゃくちゃ恥ずかしかったですが(笑)

    • 10月9日
  • T.a

    T.a

    滑りが良くなると痛みも和らぐんですね✨
    今日確認したら腫れが引いてました😵
    でも2日出てないので、排便時が怖いです(笑)

    確かにそう思えば、耐えれますね😂
    出産のときは思いっきり見られてたんだ!って思うと恥ずかしいけど何でもへっちゃらになりますね(笑)

    • 10月9日
mama.a♡

硬い便の時ではないですか?
私も産後半年くらい便が硬く血が出て痛くて仕方なかったです😿

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    そうです!硬い便のとき痛いです💦
    痔ではなかったんですか😳?

    • 10月9日
  • mama.a♡

    mama.a♡

    痔にはならなかったです。
    私の姉は、それでいぼ痔になったそうです、、、。
    便する前に肛門周辺にワセリンを塗ると少し楽になりますよ。
    完母で、水分補給もしてたけど硬くて痛かったです。。半年過ぎてかららくになったかなぁ。?

    • 10月9日
  • T.a

    T.a

    うちも痔じゃないといいんですが😭
    今日確認したら、腫れが引いてました!
    でも、2日出てないので次の排便時が恐ろしいです…😱

    ワセリン!馬油でも大丈夫ですかね😳?
    1人目は混合だったんですが、今回はほぼ完母なので水分取られて硬くなるんですね💦
    自分も半年までに改善されることを願います😭🙏

    • 10月9日
  • mama.a♡

    mama.a♡

    次のトイレが怖いですよね...
    わかります、辛いですよね。

    馬油でも良いと思いますよ。
    お肌に付けられるオイル等であれば🙆
    便の時に滑りが少しでもよくなれば和らぐと思います。
    あとは、変な話ですが便する時に
    ぐーと力を入れず ちょこっと出しでゆっくり出してました 笑っ

    • 10月9日
  • mama.a♡

    mama.a♡

    とりあえず、水分はいつも以上に多めに摂ってオイル等塗ることが良いと思いますよ!
    辛いと思いますが頑張ってください!

    • 10月9日
  • T.a

    T.a

    ほんとにビビってギリギリまで
    トイレに行けませんw

    馬油使ってみます✨
    そうですよね!
    硬くて滑らないから痛いんですもんね!
    ちょこっと出し やってます😂笑
    いきむと悪化しそうで怖いですよね💦

    水分補給も今より多めにとってみます!
    ありがとうございます😭💓

    • 10月10日
わび

痔だと思います。産後は、どうしても水分を母乳でもってかれるので便秘になりやすくそれが原因で(便が硬い)痔になりやすいと私も先生に言われて産後あるあるだと言われました。
肛門科の病院でみてもらってください👍

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    やっぱり痔ですかね😭
    母乳の影響で便が硬くなるんですね!
    産後あるある…辛いですね😂w

    肛門科は産婦人科みたいに
    お股パッカーンして診察するのでしょうか💦?
    恥ずかしくて勇気いります😅

    • 10月9日
  • わび

    わび

    おまたパッカーンは無いですが横向きに寝て体操座りに近い体制を求められます。パンツはちょっとずるっと下げられる位で、私のとこはちゃんとバスタオルかけてくれて先生(じいちゃん先生)が来たらおしりだけタオルめくってって感じで。
    で、触診してさらっと「○時の方向切れてるね~」と(笑)
    私は恥ずかしさよりも、肛門科だから待合室でこの人もこんな一度もお尻トラブルかぁ‼️と妄想(笑)
    また、先生は神様に見えましたよ(笑)😁

    • 10月9日
  • T.a

    T.a

    なるほど😳
    タオルかけてくれたりするなら、そんなに恥ずかしくないですね😂✨

    診察は触診だけなんですか💭??
    わかります!病院とか待ってるときそういう妄想してしまいます!笑

    • 10月9日
  • わび

    わび

    触診と診察でした。で、診察中に水分取ってる??みたいに先生に言われて、看護師さんが横から「とってても母乳の時には仕方ないわよ~」と突っ込むという、アットホームな病院でした(笑)

    • 10月9日
  • T.a

    T.a

    アットホームな病院いいですね☺️
    やっぱり母乳で便秘は仕方ないんですね😂💦

    • 10月9日