※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなまま
子育て・グッズ

4歳の娘と2ヶ月の娘がいて、寝起きが悪くなり困っています。朝ごはんも食べず登園時間が心配。対応策を教えてください。

4歳の娘と、2ヶ月の娘がいます。
お姉ちゃんのほうは
平日は保育園に行っています。

最近わがままも増えたんですが、
今まで以上にもっと寝起きが悪くなってしまい
困っています。
何を言っても怒るばっかり。
そのおかげでずっと朝ごはんもろくに食べてくれず
登園時間ぎりぎりになっても
ご飯が進まず。

もうどうすればいいか育児になやんでいます。

寝起きの悪いお子さんがいるかた
どう対応されていますか?

コメント

1歳10ヶ月娘も寝起き悪いです
寝るのが早く寝てくれず保育園から帰宅するのが7時ちょい前なんですが、寝るのが10時すぎ11時のときもあり…
なかなか早く起きれなくて💧
朝はパンと決めていますが、ゆっくり食べてる時間もなく、スティックパン1本食べる程度ですぐに保育園向かいます

きいろ

育児お疲れ様です。私も2ヶ月ほど前まで同じ状態でした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
下の子の泣き声に反応して起きたり上の子も環境の変化で興奮状態が続いてて寝てくれないですよね。。。

どうしようもなく時間がない時はとにかく牛乳飲ませてハムや卵焼きなどパクッと一口食べれる物を口にいれて家を出たり、
思い切って遅刻したりして辛い時は乗り切りました。

対応としては、上の子の好きな物(おもちゃ、食べ物、テレビなど)を夜NG、朝OKにすることでうちは解決しました。(今のところ笑)

寝る前にジュース、おやつ、フルーツなど早起きできたら食べていいよと約束します。寝坊したら食べれないので早く寝ることを教えます。そのうちお着替えができたら2個食べていいよっと伝えて少しずつ訓練して2ヶ月ほどしてやっと早寝、少しだけ早起きに落ち着きました。

とりあえずどんな方法にしろ訓練して慣れるまでまだまだ大変な日が続くと思いますが頑張ってください(○ˊᵕˋ○)