※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

お腹以外に痛みがあり、切迫流産の薬をもらったが不安。同じ症状の方いますか?

4人目妊娠中です。
誰か私と同じ症状の方いらっしゃいますか?
今日の朝からなんですが、起きた時お股と肛門に激痛というか、ズキーンと痛みが走り、後陣痛に近い痛みがありました。
お腹は全く痛くなくて、お股と肛門の痛みのみ。
子宮が大きくなってるんだなぁと思い普通に過ごしてましたが、トイレに行けば痛くて、歩くと痛くて、なんか赤ちゃんが押し出されてきてる?と思うくらいの痛みでした、、
夕方、病院に電話して先生不在でしたが、看護師さんに心音確認してもらい、切迫流産の薬を頂きました。
明日診察するとの事でした。
帰ってからずっと安静にしてますが、これって本当に切迫流産なのかな?もしかして、切迫流産じゃないのに薬飲んじゃってたら、、と不安になってしまいました。
私と同じ方がいれば少しは気持ち落ち着くかなと思い書かせて頂きました。。
宜しくお願い致します!!

コメント

ちゅんたった

4人目となれば、早くから恥骨痛が出てくることもあるのではないでしょうか😅⁉️
私は2人目ですが、今回から恥骨痛が出て、骨盤ベルトで締めないと痛くて寝返りも打てません💦

切迫でないといいですね😢

• きくりん

きくりん

恥骨痛!?すっかりそんな事忘れていました。。
    切迫じゃないといいのですが…
    骨盤ベルト検索します!!
    ありがとうございました*˙︶˙*)ノ"

• 10月9日
ひまわり

元産婦人科看護師ですが、四人目ともなると家で安静にもしていられないでしょうし、切迫の薬は飲んでいた方が良いと思います^^*!飲んでる方たくさんいらっしゃいますし、私も飲んでいました!

明日の診察で何も無いといいですね✩°。⋆

• きくりん

きくりん

元産婦人科看護師さんからお返事頂けて嬉しいです!
    そうなんです。。下の子がママっ子で大変です…
    今日の午前中に病院に行きまして、子宮頸管は4cmもあり大丈夫でした!
    先週から風邪を引いてて咳込んでた事を話したら、それで圧迫されたのかもと…
    咳止めの薬を頂きました!何もなくほんとに良かったです!けど、流産防止の薬は飲みきって安静にしてようと思います!本当にありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 10月9日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます^^* 私なんかでもお力に慣れたならよかったです!

頚管長もそれだけあれば安心ですね!妊娠中のお腹の張りは、生理痛や陣痛などと同じで子宮の収縮によるものです。生理でも陣痛でも何かを出そうとする力があるものなので、妊娠中あると危ないものです。

一気に冷えてきて風邪をひきやすい季節になりましたね!無理せずたまには家事も手抜きをしてお身体大事になさってください^^*✩°。⋆

• 10月9日
  • きくりん

きくりん

ありがとうございます(o^^o)
    家事は相当手抜きして、義母の顔が宜しくないです( 笑 )
    ほどほどに頑張ります(。´-д-)

• 10月9日
あーちゃむ

流れんようにとどめる薬なので飲んだ方がよいですょッ(._.)
どっちかわからないかもですが赤ちゃんに影響はない薬なので大丈夫ですょッ(*´ー`*)
もし流産しかけてたのに怖くて飲めなくて次の日流産なってた方が嫌ですし

• きくりん

きくりん

赤ちゃんに影響ないと聞いてホットしました(╥╯θ╰╥)
    なんでもないといいのですが、年齢も年齢なので、色々出てくるのかなと(´._.`)
    ありがとうございました☆

• 10月9日