※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiii☆
妊娠・出産

帝王切開経験者がブイバックについて質問します。次の妊娠までの期間や注意点について教えてください。前回の帝王切開はへその緒の絡みでした。

ブイバック (帝王切開を経験した経産婦さんが次の出産で自然分娩をする)について質問です!
私は破水からスタートし、促進剤を2日間使いました!子宮口が8cmになったものの、心拍が低下してしまい、緊急帝王切開しました。
次の出産ではブイバックをしたいと考えてます(まだ妊娠していませんが…)
そこでブイバックをした方に質問です!
帝王切開で出産してから次の妊娠するまでの期間はどのくらいあけましたか?
妊娠中、出産時に気をつけた事はなんですか?

ちなみに緊急帝王切開の原因はへその緒が絡まり心拍が低下したみたいです。

コメント

ブイバック成功しませんでしたが参考までに!私の場合一人目が心拍低下による緊急帝王切開で産みました。その後二人目が中々できず7歳差になりました。
二人目はブイバック予定で38wの時に計画分娩にしました。入院当日にいったら破水してるし陣痛きてるよ!って言われて一日耐えたけどダメでバルーンと促進剤使いました。その間少しでも傷口が痛いとかあったらすぐ呼んでと言われて先生も看護婦さんも、ちょくちょくきてました。子宮口も開いたし産めるよ!ってなってお股切って吸引もしたけど心拍下がったからって、また帝王切開になっちゃいました💦妊娠期間気をつけるのは
特に言われてなかったです!
でも一人目との期間が空いてないと慎重にしなきゃなのかもしれないですけど!
ブイバック成功してないのに長々とすいません💦