※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

手がやけどしてしまった原因は、洗い物が面倒で焼きそばをフライパンのまま食べようとしたこと。気をつけていたつもりだったが、事故が起きてしまい、反省しています。

カテ違いだったらすいません。
吐き出させてください。。

おとといほんの少し目を離したすきに
届かないと思ってたところに
手が届いてやけどさせてしまいました。

それもこれも私が洗い物が
面倒で焼きそばをフライパンのまま
食べようと思ったせいです。。

ほんとに自分が嫌になる。
その時は赤くもなってなくて
あんまり触ってなかったのかなって
気にしてなくて
今日になって水ぶくれができてることに
気がついて、、。

ワンオペで四六時中目を離さずになんて
無理でも家の中での事故には
気をつけてたつもりでした。

つもりって言ってる時点で
気持ち緩んでますよね。。
反省してもしきれない。
ごめんね。
痛い思いさせてごめんね。。

コメント

フリード

赤からの水ぶくれはそれほど酷くないと言われたことあります。1週間程で治ると(^^)

子どもの成長は親の想像の上を行きますよね~今長男が小2ですがいまだに思いますo(^-^o)(o^-^)o

• 二児の母

二児の母

回答ありがとうございます。
    水ぶくれが潰れて皮がめくれてしまって余計に痛々しくて😢

動くスピードも日に日に増してるのでほんと成長についていけてないです。

• 10月8日
リンゴママ

私も、子供にヤケドさせたことあります…
プリンのカラメルを作り冷ましてる時に、途中で温度を確認しようと思って

• 二児の母

二児の母

そうなんですね。。
    ほんの一瞬でもなにがあるかわからないのでほんと反省です。

• 10月8日
けいこ

起きてしまったことは、しっかり反省して、次に活かすしかないですよね💦

どんどん動くようになり、手の届く範囲も、行動範囲も増えてきますよね。
嬉しい成長なのですが、困ることも増えちゃいます😅

とりあえず、次からはお皿に盛ってくださーい!!

• 二児の母

二児の母

そうですね。
    よくよく思い返せばうどんを鍋のまま食べたりもしてたのでそれひっくり返したりでもしたらほんと大事なのでもう二度としないです。。
    嬉しい成長ですが家中どこでも行けちゃうので危険防止対策が全然追い付かないです💦

• 10月8日
  • けいこ

けいこ

鍋やフライパンなど、掴むところがあると、子供もひっくり返しやすいですよね💦

これから寒くなって、温かいもの飲んだり食べたりする機会も増えると思うので、私も気をつけないと😵

安全対策難しいですが…
    気をつけてあげつつ、色々チャレンジもできる子にもなって欲しいですね✨

• 10月8日
  • 二児の母

二児の母

去年はねんね期だったので全く気にしてませんでしたが冬って結構危険いっぱいですね!!
    熱い物ぶちまけられないように気をつけます。
    あまりゲートとかで塞いで好奇心を潰したくないと思う気持ちもあって何もできてないところもあるんですが適度な対策は必要ですね😂

• 10月8日
 ぶーにゃ

お子さん、大事に至らず良かったですね!
あまりご自身を責めず、、、
子供の回復力は凄まじいですから、落ち込まずに。😌

• 二児の母

二児の母

心配になって調べたら細菌感染など出てきて怖くなってしまいました。
    回復力を信じます!

• 10月8日
H@L◡̈♡

私もワンオペです(*´꒳`*)✨
どんなに気をつけていてもミスのない人はいませんし、おこらないとは言いきれませんよ😊✨
きっともう自分をたくさん責めたと思うので(私が同じ立場だったら絶対そうなると思います…)、また明日からは気をつけて頑張っていけばいいと思います✨
ケガしないことが必ずしもいいことだとは思いませんし、逆にそれくらいですんでよかったです✨
大丈夫ですよ✨治ります✨
こうmamaさんもびっくりしたし、不安でしたよね😫💦

• 二児の母

二児の母

そうですよね、、。
    主人の帰りもまだで責めすぎてやり場がなくなってこの場をお借りしました💦
    同じことがないようにまた明日から気持ち切り替えて頑張ります。

• 10月8日
リンゴママ

すみません!途中で投稿ボタン押しちゃいました。

抱っこしたまま片手でスプーンにすくって舐めようとしたんです。
その時、スプーンの裏側についていた一滴が落ち、娘の足に…
まだ熱かったカラメル…
娘は数秒後、ギャン泣き…
足を冷やしながら、泣きながら謝りました。まだ8ケ月とかだったかな…どんなに熱かっただろう…って、本当に自分の不甲斐なさというか、一つ、子供をおろしてからしなかったんだろうっていう後悔…
半べそかきながら直ぐに病院に行き、薬をもらいました。
水ぶくれが破れて化膿したら大変だから、薬塗った方がいいですよ!

今回のことを、教訓にして、以降ないようにすればいいんですから、そんなに自分がダメだと責めないでくださいね!
って、言いながら自分にも言い聞かせてます。

• 二児の母

二児の母

そうだったんですね。
    私はその時軽視してしまって冷やしもせず今日になって気が付いてハイハイもするしやぶれて皮めくれてしまいました。。
    8000に連絡して今できること聞いて明日祝日でもやってる病院教えてもらったので連れて行きますがほんとに後悔してもしきれないです。。
    今後同じことがないように気をつけます><

• 10月8日
あったん

私も今まさにこうmamaさんと同じ気持ちです😢
ほんの一瞬、大丈夫だと思って背を向けたら寝返りベットから落下、、、
後頭部にたんこぶができてしまいました。
今はぐっすりいつもと変わりなく寝てくれてますが、突然吐き戻したりしないか、ぐったりと顔色が悪くならないか、痙攣を起こしたりしないか不安で不安で、息子にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
気休めぐらいにしかならないですが、助産師さんが
子どもの成長はみなさんの想像を超えてくるのでどうしても防ぎきれない時があっても仕方がないよ!しっかりアフターケアをしてあげたら良し👌
私自身も助産師でたくさんのママに気をつけてね〜と指導してたはずなのに自分の子をソファから落としてしまったこともあるしね☺️
と言っていたことを思い出しながら今晩はしっかり息子の様子を見てあげようと思います。

• 二児の母

二児の母

息子さんなんともなければいいですね😢💦
    ほんと想像をはるかに越えてくるし昨日までできなかったことが急にできたり成長に全然追い付けてないです。
    気付くの遅すぎましたがアフターケアしっかりして今後気をつけようと思います。

• 10月8日
@ゆんける

分かります。私も 届かないだろうと思ったら届いてて危ない思いさせた事があるのでT_T ほんと、反省反省です。お互い気をつけて 同じ事繰り返さないようしましょうね(^ω^)

• 二児の母

二児の母

背伸びもして結構なとこまで届くようになっててビックリすることしょっぢうなのでほんとに今後気をつけます💦

• 10月8日
なる

私も気抜いてハイローチェアだったりソファーから落としてしまったことあります😭
あと熱々のご飯掴んだりと…(笑)

お互いに次からは気を付けましょう😭

• 二児の母

二児の母

家の中も危険がいっぱいありますよね。。
    次から気をつけます😢

• 10月8日