※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

娘が2歳半から外で歩かなくなり、バギーが必要。慣れない場所が不安。いつ外で歩けるようになるでしょうか。

2歳半頃から外では全く歩かなくなった娘。安心できる室内でしか歩きません、、、慣れない場所に不安があるのかもしれませんが、バギー大好きで困ってます。歩こう!というとギャン泣きします。時が来たら歩いてくれるようになるんですかね?いつになったらバギー無しで外出できるのでしょうか😭

コメント

室内しか歩かないなら靴がきついとか爪があたるとか無いですかね?
娘がこの間靴はく時に「いたいっ」と痛がったので靴底でみたら足ぴったりぐらいなので窮屈だったようです😅
新しくして1ヶ月ちょっとしか経ってなかったので驚きましたがすぐ新しくしました😊
甘えてるのか、そういう時期なのか…
バギーも荷物になりますし、歩いてくれるといいですね!

• 宝酒造

宝酒造

サイズもあるんですかねー😓バギー見たらすぐ乗る乗るの連呼で参ります😹
    ちょっとづつ散歩に出掛けたりしてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月9日
みーまま

う〜ん
何か事情がありそうですね🤔

最近お外で、転んだとか怖い思いしましたか?
靴が合ってないとか?
サイズ合ってたらすみません。

突然となるとなにか理由がありそうですが🤔

• 宝酒造

宝酒造

良く転ぶ子ではあります😓バイクが来たらすぐ怖がったりして歩くの辞めちゃうので、基本は不安なんだとは思います。靴のサイズも見直してみますね!ありがとうございます!

• 10月9日
  • みーまま

みーまま

外で遊ぶ楽しみがあるといいかもですね😄

お外あそびはどんなこと好きですか〜?バギー以外。すべり台とかブランコとか^ ^

公園は近くにありますか?

あれば、自分で歩いていけたら帰ってきたらジュース飲もうねーとか🤣

お花とか好きで興味があるようなら、一緒にお散歩して可愛いお花探してみよっかとか🤣例えばです。

でもキッカケがあれば、歩ける子なのであるくようになると思いますよ😉❣️

• 10月9日
  • 宝酒造

宝酒造

そうですよね!滑り台が好きなので近くの公園まで散歩に誘ってみます♪少しずつ好きな物を見つけて歩く楽しさを教えたいです(^^♪ありがとうございました😇✨

• 10月9日
  • みーまま

みーまま

小さいジュースを公園まで歩けたらあげる♡とかでもいいかもしれませんね😁💓

きっとまた外遊びの楽しさを取り戻してくれるはず♡
    ママも、もう抱っこばかりじゃ重くてしんどいでしょうし😅

ただ、バギーも大好きなので、今日はバギー乗ろうね♡今日は歩いて公園行ってすべり台で遊ぼうね♡など、バギーも取り上げずメリハリつけたらいいと思います😁

• 10月10日