※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
子育て・グッズ

子供用の野菜ジュースの適切な時期や頻度について相談しています。他の子供に比べて神経質に感じており、周囲の状況との違いに戸惑っています。義兄の家では飲ませているようで、自身の判断に自信が持てない様子です。

子供用の野菜ジュースっていつからあげましたか?💦
また飲ませている方はどれくらいの頻度であげていますか?(><)

私は白湯、水、お茶しかあげたことがありません。
子供用のジュース、アクアライトもあげたことはありません
理由は歯科衛生士さんにあげる必要は無いと言われたこと、他のママさんがアクアライトをあげたらお茶・水は飲まなくなったと困っていたこと、その話を聞いて自分の子供がそうになったらどうしようと…と不安だからです。
虫歯の心配もありますが、それよりも「ジュースばかり欲しがったらどうしよう」という心配が大きいです💦

ただ同じ年の子がいる義兄の家ではあげているらしく、義母も「野菜ジュース飲ませる?」聞いてきます。
今は断っているんですが、私は神経質になりすぎかも…と思い始めています。

無理に飲ませようと思っている訳ではありません。
ただみなさんは飲ませているのかな?どうなのかな?と気になりました(><)

コメント

natsunatsu✩

野菜ジュースは6ヶ月から飲ませてました。
子供用の飲み物はいつ頃から~ってのが書いてあるのでそれに従って飲ませてましたよ❣️

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます。
    気にせずあげていたんですね✨

• 10月9日
  • natsunatsu✩

natsunatsu✩

ちなみにうちの子は野菜ジュース飲みまくってますが虫歯もないし、麦茶も飲みますよー❣️
    ジュースは1日何回って決めてます✨

• 10月9日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

そうなんですね😊
    きちんと歯を磨けば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!

• 10月9日