※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきたが、食事後に苦い後味が続く不快感があります。つわりが完全に治まるとこの症状も治るでしょうか?

10w4dの初マタです👶

つわりの症状はだいぶ落ち着いてきたようで
まだ、動いたりするとたまに「ウッ」
となることはあるんですが、比較的楽になり
ご飯も食べれるようになり、夜も
ぐっすり眠れるようになりました。
しかし、何を食べても後味が悪く
口の中が苦い?感じがして不快です。
つわりは治まってきても、これは
ずっと続くのかな~と少し不安です。
つわりが完全になくなったら治るんでしょうか?

コメント

さち

私も口の中の不快感は辛かったです😭
気づいたら日に日に良くなっていきなくなってました!中には産むまで続く人はいらっしゃるみたいです💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます🎊

    そうなんですね・・・
    常には歯磨きしてたいです😢💨
    つわりが治まるとなくなりましたか?

    • 10月8日
  • さち

    さち

    私は歯磨きも辛かったので大変でした💦
    同時ではなかったと思いますが、私は治りましたよ😊

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    食べづわりだったため、
    歯磨きは意外と平気で出来てました。
    つわりが落ち着いてきたから
    治るかなーと思ったんですが
    口の中のまずさは継続中です⤵

    • 10月8日
mii

こんばんは*
明日から16wに入る.同じく初マタです^ ^

わたしも最近つわりが落ち着いてきたのですが…食べてる間はいいのですが.後味が気持ち悪くて自分の唾液で吐きそうな感じです_| ̄|○
わたしの場合は.口の中に何か入っていれば気が紛れてマシになるので.ガムを噛んでしのいでいます!♡

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます🎊
    そうです!そうなんです😭😭😭
    口の中に何か入っていれば
    あたしもマシになるんですが
    ずーっと何かを口にしてるのが
    太りそうで・・・
    あたしも、自分の唾液で吐きそうに
    なったりするので、キシリトールのガム
    噛んだりしてしのいでますが
    食べ過ぎても大丈夫なのかなー?と
    少し心配になりました(´θ`llll)

    • 10月8日
  • mii

    mii

    同じですねー!(°_°)
    わかります!食べたくないけど.後味気持ち悪いから食べてしまってまた後味悪くなる…悪循環ですよね(T_T)笑

    キシリトールわたしも噛んでます◎家にいるときは常に噛んじゃってます^_^;
    食べ過ぎ.良くはなさそうですよね…
    虫歯予防にもなるし!とか勝手に思ってあまり気にしていませんでした_| ̄|○
    水曜健診なので.聞いてみようかな?♡

    • 10月8日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですよねー😭⤵
    後味が気持ち悪くて常にガム噛んで
    しまいます(*p´д`q)゜。
    キシリトールなので虫歯予防にはいいかな
    ってあたしも思ってますがずっと
    噛んでても良いものかと少し罪悪感あります。

    • 10月9日
toramama

私の場合、急につわりが終わったって感じではなく、徐々にましになってきたかな〜?という感じでした‼️
今でもうがいをするとオエってなるのですが、もうすっかり普段通りの生活ができています✨
きっと徐々に良くなってきますよ☺️✌️💓

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊

    あたしも、先週に比べたら今週がスッゴく
    楽になり、今でも完全ではないんですが
    落ち着き始めたように思います。
    ご飯も食べれるようになったので
    終わりもそろそろかなーと思ってます。
    つわりがなくなり、口の中の不快も
    気にならなくなるといいです☺

    • 10月8日