※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

旦那の通帳を今まで義母が持っていて旦那はカードを持っていました貯金…

旦那の通帳を今まで義母が持っていて
旦那はカードを持っていました
貯金は100万はないけどそのくらいと聞いていました
子供が生まれ、家計を管理したいと言うと
残高5000円の通帳と2ヶ月分のetc代7万円の請求書が義母から送られてきました

旦那は私にお金がかかったから、これだけしかないと言います
かかったのは切迫早産の入院費30万と夫が里帰り先へ来た交通費20万ほど

だまされた気分です
これから貯金していけばいいのでしょうが
そのうち離婚してると思います。

コメント

わび

通帳をもらったのなら今までの明細も分かるのでは?
初めから無いのか?渡す前に引き出されたのか? 
とりあえず、今後の貯金は貴方名義の通帳にしておきましょう‼️👍

mina

切迫早産で入院した場合は、ゆりりんさんの保険は降りないですか?

tomato11

残高がなかったということは、ゆりりんさんが家計管理すると言わなければその7万円お義母様が支払いしてたんでしょうか…

もし旦那様の口座に一緒に貯めてたのに使われてたとかなら最悪ですね💧

ままり

そのお金がなかったから離婚なんですか??

  • ゆりりん

    ゆりりん

    お金がなかったから離婚というわけではなくて、
    旦那とはいつも反発し合っていて、そう長くは続かないと思っていて😷
    お金のことは私も働いて貯めればいいことですもんね😂

    • 10月8日
deleted user

ゆりりんさんはご自身で貯金はしていたのでしょうか?

結婚後にそう言われたのか
結婚前かで話は変わると思いますが、、

まず義母が持っていること自体ありえませんね( ;∀︎;)

  • ゆりりん

    ゆりりん

    学校を辞めて結婚しましたが
    私の貯金はすでに使いきってしまいました
    結婚前の話です
    恥ずかしながら義母が持っていたことを、私も最近知り驚きました。

    • 10月8日
kikimam☆

50万は払えたのなら60万ほどあった貯金を見栄をはって100万近くと言ったとか?
100万の貯金が無かっただけで離婚というのはお金目当てなの?ってなると思います。

のんのん

元からなかったのかどうか
通帳記入すればわかりますよね!
いままで旦那さんのお母さんが
家計を管理されてたんですか?
それとも旦那さんがカードで
おろして生活費くれてたとか?
どちらにせよ、自分たちで
管理はもう少し早くしといたほうが
よかったですね💦
私はお金がないから離婚とは
ならないですけど💦