※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sirayuKi---☆
家族・旦那

この気持ちをどうしたら処理して前向きに出産まで乗りきれるか解らなく…

いつもお世話になってます☆
この気持ちをどうしたら処理して前向きに出産まで乗りきれるか解らなくて質問しました。

妊娠してからやたら不安になります
一人でいる時間が多いからかもしれませんが、、仲が良かった子とは私の環境の変化がきっかけで疎遠になり
旦那さんと居ても落ち込んでたり
服を買いに出掛けても
お腹かが気になりどんな物を買ったらいいか解らず買えず(^-^ゞ やたら落ち込んでる時間が多いです今までで一番孤独感感じてます。気持ちに余裕がないです。 前向きに元気になりたい 主人とたくさんコミュニケーションとりたいのになにを話したらいいか解らず、、疲れやすく必要な買い物以外、外出しないせいか話題も少なく
こんな日々が後数ヶ月続くのかと思うとどう乗りきればいいのか解りません

寂しいです(T^T)。お腹の子供は元気に動いてるのに 夜休んでる時間が一番ホッとできる時間です。
主人はとても優しいです良い人です。あまり喧嘩もしません。
みなさん旦那さんとどんなお話されますか。(>△<) 寂しさをまぎらわす為に食に走りきみで体重も気になってます(・・;)

コメント

私も妊娠中孤独感が凄く、毎日泣いてました😭💦
mamamaさんと同じく、夜休んでる時が1番ホッとする時間でした☺️

旦那には思った事をそのまま話してました🤔
寂しい!友達いない!(妊娠を機に疎遠になりました)遊びたい!疲れた!
正直妊娠中は旦那がはけ口となってました😞💦💦

旦那様が優しくいい人ということですので、思った事をぶつけてみてはどうでしょうか☺️??
旦那様がお休みの日には気分転換に無理のない程度にお出かけしたいとか…
こういうときくらいは沢山甘えたらいいと思います✨

気分、なかなか晴れないこともあるかもしれませんが、自由な時間は限られてます😘
ステキなマタニティライフにしてください💕

Y's mama

私も妊娠中すごく孤独になったり、不安になったり、とにかくすごかったです!毎日涙流して旦那さんとも会話がなくなったり、落ち込んでる私のせいで気を使わせてたり…。いわゆる、マタニティーブルーでした!今は子供が産まれて、妊娠中が夢の生活だったかのよーに日々追われています!妊娠中は、すきなDVDを借りたりママ友と極力会ったり、あとは赤ちゃんの服とか、必要なもののリサーチなど😊そのことだけで旦那さんと話すことが増えました😊あとは、赤ちゃんが産まれたら料理にも手をかけてられなくなるので今のうちに美味しい料理を作ってあげてください😊👌それだけで会話も増えましたよ💓あまり1人で考えこまずに、赤ちゃんが産まれても笑顔がたえない、家庭にしてくださいね😊

ゆん

妊娠中は何かと不安になりますよね💦
私も産休入ってからは、あまり外との関わりがなく、すぐ疲れるので寝てばかりで、録り貯めしたドラマみたり、ニュースみたりしてました。なので、旦那さんとはだいたいテレビの話や、妊娠アプリとかで今赤ちゃんはこんな感じなんだって。とか話してました😃
あとは、ママリでお話するのも気が紛れました🎶

sirayuKi---☆

短時間の間に皆さん優しい返信ありがとうございます 嬉しいです☆
ホッとできました。今ごみ捨てついでに近所を無心でグルグル散歩してました(笑
読んで返信してくれてありがとうございます(o^-^o)
感謝です☆ 勇気出して投稿して良かったです(o^∀^o)