※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
家族・旦那

一度離婚話が出てから修復って簡単にできるものなんですか?義理の弟夫婦…

一度離婚話が出てから修復って簡単にできるものなんですか?
義理の弟夫婦が2年前に離婚危機になったようで、お嫁さんから義母に相談があったようです
(年に2回くらいしか会わない義理の母に相談するよっぽどのことか、安易な考えなのかはよく分かりませんが)
義弟が育児に協力的でないのが理由のようですが、その後は回復したようです
先日、義両親と食事している時に義母が私の主人に
あの子らはちゃんと仲良くしてるのかしら
と聞いていたのですが、、
個人的に一度離婚危機になって、そこから修復ってそんなに簡単にいくのかなーと思ったのですがどうなのでしょうか?
それとも人によっては簡単に離婚するかもって言うんでしょうか?
ちょっと気になったので質問してみました

コメント

さみー

しっかり話し合って解決したんじゃないですか?

• キチノスケ

キチノスケ

離婚話が出てるだけで義親に相談するのって普通なんですか?
    自分の親ならともかく、、って思ったのですが、
    まぁ、私がとやかく思うことではなくしっかり話し合って解決してたらいいですね^_^

• 10月8日
りた

私は一度離婚しました💦
でも同じ人と再婚しました。
一度離婚したからこそ大事でなくてはならない存在だと気付きました💦

• キチノスケ

キチノスケ

それは素敵ですね
    まわりはびっくりされたでしょうが、離れたからこそ分かることもありますもんね
    きっと今は幸せなんでしょうね♡

• 10月8日
ぷにぷにぷにお

修復しようと決めたのなら、今までの事を許してやっていくのが当たり前思いますよ!
弟嫁さんも色々我慢してるだろうし簡単では無いと思います。

• キチノスケ

キチノスケ

そーですよね、きっと義親に言ったのは義弟に何か変わってほしかったから言ったのかもしれませんね
    けど、ゴタゴタしているだけで仲良くない義理の親に言うのは私からしたらびっくりですけどねー!(◎_◎;)

• 10月8日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ママリでも自分が言っても聞かないから義両親から言ってもらいたい!って人いますよね😥いい年してそれはどうなの?と思ったりもしますが、、、💦
    離婚問題なら相談って言うより報告→説得されたのかもしれないですしこればっかりは当事者しかわからないですね🤔

• 10月8日
  • キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    きっとそういうことだと思いますが、よくあることなんですね‼︎
    びっくりしました(@_@)
    説得などはされてないようですし、相談だけして、しばらくして解決しましたーみたいな感じだったようで、私からしたらお騒がせな人だなーという印象しかないのですが、、
    だから、義母も今も心配なんだと思います。

• 10月8日
しほ

私がお嫁さんタイプ、義母さんに離婚話をしたことがあります。
私の中では結構覚悟を決めて、しました。
離婚します!ではなく、このままの状態が続くなら離婚を視野に入れなければいけないと思ってしまいますので、お母さんアドバイス下さい!と...。
私は、実母には相談しません。
何かあった時には、旦那を育てたお母さんに相談します。

ただ、話し合って解決したので修復はできましたよ😊いや、たまに思い出すこともありますが...そこは、旦那に
あの時の離婚したいと言う言葉が蘇ります。
と言います。我が家の場合、旦那から離婚したいと言ってきました。
だいぶ私も参ってしまい...
フラッシュバックが起きてしまいます。。

フラッシュバックが起きてることは、義母さんには言ってないので、
仲良くやってるかなー?は義母さんは思ってるかもしれません💦

• キチノスケ

キチノスケ

辛いこと思い出させてすみません
    ご主人から離婚の申し出があったんですね
    それなら義母に相談するのはあり得るなぁと思います
    それにやっぱり結構覚悟決めてですよね
    義弟のお嫁さんはラインでの相談で、直接はしっかり話してないようなんですよねー
    今時なのかしら?
    けど、しほさんも今は仲良くされてるんですね😃

• 10月9日
  • しほ

しほ

いえいえ、私のことは全然構いません😅
    かえってお気遣いしていただき、ありがとうございます。
    奥さんから言ったのであれば、うーん...それはどうなのでしょうね?にはなりますね💦
    LINEはないです...。電話ですね。
    たしかにコミュニケーションツールですが...そういう大事な話って、直接か電話では?という気持ちにはなりますね...。
    ただの偏見かもしれませんが、真剣味が伝わらないというのか...ほんとに離婚考えてるなら、まず会って話しませんか?や、うちも遠方なので会うに会えない時は、
    お電話で少しお話ししたいことがあるので...とLINEで送る程度ではないでしょうかね、、、
    そういった状況なら、普通相談する??と思っても仕方ないとは思います💦

• 10月9日
らいおん

相談したらまずいんですかね?😂
私は義母に相談したことがあります。
同じ女性としてお義母さんはどう思いますか?という形で…
血縁関係はなくても一応義理の母親になるので、近い存在として相談してしまいました💦

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    おさんはお若いですか?
    やっぱりお若い方は義母とも距離が近いんでしょうね
    義弟のお嫁さんも若いのできっと同じような感覚なんでしょうね
    私は義母には一線をひいてしまうので、本音では話せないですねぇ、、

• 10月9日
  • キチノスケ

キチノスケ

あ、相談したらまずいとかそういうわけではないですよー
    ただ、私は年に数回しか会わない義母にラインで相談したという事実にびっくりしただけです
    義母との関係性もそれぞれ違いますもんね
    おさんは相談されて良かったんですよね
    色々な方がいらっしゃるんだなーと改めてしれて良かったです

• 10月9日
白米

悪い言い方ですが、義母にちくって、危機感煽って、義母が義弟に動いて解決に近づいたんじゃないでしょうか?

私の義母は大袈裟に物を言うので、義母情報は裏取るまで信じません。

本気で修復したいなら、義母に小芝居打つ嫁もいるかと思います。

• キチノスケ

キチノスケ

そうかもしれないですね
    義弟が子供達に虐待して、子供の発達に問題が出るくらいで悩んでるとのことでしたが、
    実際は発達には問題なく、虐待も男の子だから厳しく接していただけのようなので、、
    義母がうちの主人に相談して、主人が真相を義弟に確認したら↑だったようなので、、
    確かにその後は私が見ていても以前より育児に協力的になったなーと思ったので、小芝居の可能性大ですね
    うーん、計算高いなぁ、、と思ってしまいます💧
    白米さんのご意見、すごく納得しました^_^

• 10月9日