※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

帝王切開での出産、10日間の入院で、支払いが4万3千円は高いでしょうか?安いでしょうか?高額医療の手続きもしています。皆さんはいくらぐらいでしたか?

帝王切開での出産、10日間の入院で、支払いが4万3千円は、高いほうですかー?安いですか?ちなみに、高額医療の手続きもしてます⠒̫⃝みなさんはおいくらくらいでしたか??

コメント

RH

1人目の時は5日入院で退院時に支払ったのが確か2万とかでした!
でも保険使ったのでかなりプラスになりましたけどね☆

りーえ

個人病院6日入院
限度額認定出して
支払い20万でした(TДT)

普通分娩は10万支払いだったのに…
同じ産院ですが帝王切開高い!

ですが、入院保険と健康保険からの見舞金で
23万出たのでプラスでした。

yu-ha-mom◡̈♥︎

少し高いような気もします(⊙︎ロ⊙︎)
私は1人目の時は、促進剤やバルーン使っても生まれる気配がなく、結果的に帝王切開で、9日間くらいの入院だったと思いますが、支払いは5000円くらいでした(*´﹀`*)
2人目は予定帝王切開で、7日間入院で、3万ほどお釣りがきましたょ‼︎
ウチも保険もおりたので、かなりのプラスでした(。•ㅅ•。)♡

マトイ

3人帝王切開で出産
しました。入院期間は
上2人のときが6日間で
3人目のときは5日間でしたが
退院時支払いしたのは
分娩セットの金額7000円のみ
でした‼

arc

緊急帝王切開で大学病院で出産しました。
8日目で退院、4人部屋で直接支払い制度利用して差額9万円ほど支払いました。
医療保険でプラスにはなりましたが⠒̫⃝

akarin◡̈mama

個人病院で子宮内膜症の手術も含んで、8日の入院でしたが、直接支払いと限度額認定出して、23万の支払いでした。
内膜症手術は帝王切開にプラス5万位の追加って言われてたので、18万くらいだったのかなぁーと。
終始個室、分娩室の天井にプチプラネタリウム、豪華なご飯、おやつも夜食も手が込んでた上、エステ付き。それなりにしました。近所ってだけで決めた産院だったので、いくら請求来るのかと、オロオロでした(´・ω・`;)

30万弱保険が下りたので、プラスでした。

shiorinrin

わたしは平日の
緊急帝王切開で
6日間の入院でした。
支払いは8万でしたよ。
高い病院とはわかっていましたが、やはりイタイ。。。涙。
ともちんさんの病院は
リーズナブルなのかも。

ともちん

まとめてのお返事で申し訳ありません!参考にさせていただきます!ありがとうございました⠒̫⃝