※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

新潟市の新津産婦人科って、診察のとき旦那って一緒に入れますか?

新潟市の新津産婦人科って、診察のとき旦那って一緒に入れますか?

コメント

mar

6年前に新津産婦人科で診察、出産しましたがいつも旦那も一緒に入っていました(*^_^*)
体重を大きな声で読み上げられることだけ最初は気になりました(笑)
(他の産院でも入室を断られたことはないです☆)

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    まだ妊娠8週で来週の検診だと、まだ腹部エコーじゃないので入室断られるのかなと思っていました(/ _ ; )

• 10月8日
  • mar

mar

経膣エコーでも、あやさんと旦那さんが良ければ問題ないと思いますよ(*^_^*)☆
    映像で残るので後で見れますが、初期の頃だと特に一緒だと心強いですよね!
    今他の産院に通院していますが、そちらでも全然一緒に入っていますよ♪

• 10月8日
  • あや

あや

そうなのですね(*´-`)はじめての出産で産婦人科のこともよく分からなかったので聞いて良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!

• 10月8日
あおまま

現在、通院中ですが旦那さん一緒に来られてる方が結構いらっしゃって、一緒に診察室に入って行くのをよく見ます♪

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    旦那のこと連れていくことにちょっと抵抗がありました。院内がとても人が多くて…でも結構いらっしゃるみたいなので来週一緒に連れて行こうと思います( ´∀`)

• 10月8日
  • あおまま

あおまま

一緒に入ってくれる旦那様、羨ましいです👍ウチなんて、車の中で待ってますからね〜😭両親学級も他の方達、旦那様と来てるのに、私は1人で。旦那車に居たので呼んだら、今日はそういうつもりで来てないって言われて断られたので(笑)

• 10月8日
  • あや

あや

いま、悪阻がピークで来週の検診は付いて来てもらわないと1人じゃフラフラで…苦笑
    多分、はじめての赤ちゃんなので旦那も心配みたいです(*´-`)両親学級とかなんか恥ずかしいから、うちの旦那行かないと思います( ´∀`)

• 10月8日
  • あおまま

あおまま

両親学級、私の時三組居ましたが私以外みんな夫婦で来てて羨ましかったです💧
    けど、アロママッサージ夫婦でするけど、パートナー不参加の私はアロマの先生からしてもらえて、ラッキーでした(笑)

• 10月8日
  • あや

あや

アロママッサージを夫婦でするんですか?パートナー不参加でも、アロマの先生にしていただけるのは、なかなか高得点ですね🤰💓両親学級もアロママッサージもまだ先ですが楽しみにしてます!

• 10月8日
  • あおまま

あおまま

アロマの先生からしてもらえたのは嬉しかったですね〜♪車で待ってる旦那に来なくてよかったわ〜と思わず言ってしまいました(笑)

• 10月8日
  • あや

あや

昨日は色々教えてくださってありがとうございます( ´∀`)
    それで、最初の血液検査ってだいたいいくらぐらい持っていけばよろしいでしょうか(;_;)覚えてらっしゃいましたら教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月9日
  • あおまま

あおまま

実は、私、別の病院で血液検査後、新津クリニックに変えたので、ここで検査してないんですよぉ⤵︎ただ、血液検査は母子手帳もらってから妊婦検診の受診券で出来るので、そんなにお金かからないかもしれないです。
    オリエンテーションの時、テキスト代2000円かかります。

• 10月9日
  • あや

あや

そうだったのですね(;_;)失礼しました(*´-`)色々お金かかるのですね…オリエンテーションって一人で参加しましたか?

• 10月9日
  • あおまま

あおまま

オリエンテーションは、1人で参加しました〜。助産師さんからテキストを使って色々説明を受けたり、身体の状態とか持病とか色々聞き取りがありましたよ。妊婦検診の受診券を渡しても自己負担がある時もあったり、それが何なのかイマイチ分かりませんが、検診の時はお薬出なければそんなにかかりません。
    母子手帳もらう前までの診察は結構かかるので、10000円くらい持って行けばおつり来ると思いますよ♪ちなみに、クレジットカードは使えないので、心配だったら少し多めに持参されると良いと思います😊

• 10月9日
  • あや

あや

あたしも、コロコロ病院変えててこの前やっと新津産婦人科に決めたんです(*´-`)
    それまでに、結構いろんな病院で検診してたのでお金がかかって仕方なかったです…来週やっと母子手帳のなんか診察するみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )クレジットカード使えたら一番いんですけどね…笑
    お薬出るとお金かかるのですね(;_;)気をつけます!

• 10月9日
  • あおまま

あおまま

私、持病あって新津産科が3カ所目でした😅
    これから妊婦検診、毎回楽しみになりますよ♪4Dエコーで赤ちゃんに会えるので❤️

• 10月9日
  • あや

あや

新津産婦人科って4Dエコーやってるんですね👶❣️楽しみです🐳

• 10月9日
  • あおまま

あおまま

助産師外来が始まると毎回4Dを撮って録画してくれるので、帰ってからも何度も見ちゃって幸せな気持ちになりますよ❤️

• 10月9日
  • あや

あや

たびたび、この場をお借りして申し訳ありません(;_;)
    オリエンテーションって、たくさん人いらっしゃいましたか?あと、1人参加の人が多いでしたか?💦

• 10月14日
  • あおまま

あおまま

オリエンテーションは、他の患者さんはいないですよ♪助産師さんとマンツーマンでお話しをします😊1人で参加したと言うのは、旦那は参加せず、私だけという意味でした💦紛らわしくてすいません😅

• 10月14日
  • あや

あや

コメントありがとうございます😭
    オリエンテーション人が沢山いるものだとビビっておりました(;_;)
    マンツーマンだと、旦那には車で待っててもらいます!ありがとうございます😊

• 10月14日
  • あおまま

あおまま

旦那さんなら入って良いと思いますよ👍うちは付いて来なかったので、1人で参加しただけなので(笑)

• 10月14日
  • あや

あや

それなら一緒に入ろうと思います👩‍⚕️ありがとうございます( ´∀`)⭐️

• 10月14日