※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.
家族・旦那

旦那の愚痴になります。旦那とは3年ぐらい前に出会い今年の1月から付き…

旦那の愚痴になります。

旦那とは3年ぐらい前に出会い今年の1月から
付き合いを始めました。
付き合い始めてすぐ妊娠が分かり
2人で相談し合って産むことを決めました。
元々、あたしの両親と旦那は仲が良かったのですが
妊娠のことを打ち明けると手のひらを返したように
旦那の悪口を言うようになり、中絶しろと言っていました。
旦那の両親は産むことに賛成してくれています。
あたしは両親の元を離れ、7月に旦那と結婚し、
今は旦那の実家にお世話になっています。

妊娠8ヶ月になり、いい加減ベビー用品を
揃えないと行けないのですが旦那がその気になってくれません。あたしは車もないし、何よりお金がありません。
元々学生だったので収入自体なく、今は学校を休学しています。なので、旦那が居ないと正直何にもできません。
「そろそろベビー用品揃えよう」と言っても
「あっそう。」の一言で終わりです。
昼間の仕事に加え最近夜の仕事も始めた旦那ですが
昼間の仕事が終わり帰ってきて2時間もしない内に
夜の仕事に行きます。なんの仕事で、どこの会社なのか
あたしには教えてくれません。
帰ってくる時間もバラバラです。
でも、どうやら夜の仕事の前に友達と会っているようです。
それなら、少しでも一緒にいて欲しいと思ってしまいます。
旦那が居ない寂しい気持ちをなんとか我慢してましたが
たまたま見た旦那のLINEに頻繁に連絡を取り合っている
女の子を見つけました。
昼間の仕事の合間に連絡してたり、
夜、仕事に行ってくると家を出てからも連絡してたり
昼夜を問わず連絡を取り合っているみたいです。
また夜は電話も長時間しているようで…。
そんな暇があるならほんとに家にいてほしいと思います。
正直、他の女の子と連絡を取っている時点で
あたしは浮気なのかなと思ってしまいます。
現に、あたしとの仲良しも無ければ
キスすら最近はありません。
あたしが触れようとすると振り払われます。
旦那の気持ちが今は全く分かりません。
離婚とかは考えていませんがこのまま子供を
産んで大丈夫なのか心配です。

コメント

ちぴ

旦那さんに話してみてはどうですかね?
どんな内容かとか、わかりますか?
直接言うことがちょっと…ということであれば手紙とかで伝えるのはどうでしょうか?

• ha.

ha.

返信ありがとうございます。
    旦那に話すのも考えてはみたのですが
    絶対喧嘩になるんですよね。
    LINEとかの文章見る限り不倫とか
    そういう文章ではないんで、聞くに聞けなくて…

• 10月8日
  • ちぴ

ちぴ

喧嘩になる、という理由で言いたいことも言えないままではたぶん夫婦関係うまくいかないと思います。
    お子さんが生まれても同じような環境でやっていけますか?
    休学されているとのことですが…復学できますか?
    いざとなれば、素直にご実家を頼られたほうがいいと思いますよ😓
    何より、お子さんのためにも。

• 10月8日
ポコタ

えー、、失礼ですがそれはちょっと浮気の確率が高いのでは?(;゜゜)
それに無責任すぎます。
このまま産んで大丈夫ではないですよね。でもおろせもしませんよね。
ha.さんはどうされたいのですか?(´・ω・`)

• ha.

ha.

やっぱりそう思いますか!?
    ハッキリとした証拠がないので
    あたしも何も言えないのですが
    限りなく黒に近いグレーなんです。😥

このまま産んでも不安しかないんです。でも、おろしたくもないんです。
    正直、旦那と離婚しても帰る家が
    ないんで、離婚は考えてないんですが
    この先が不安です。

• 10月8日
パン食い

まず、自分の娘に対して中絶しろ、はショックだったでしょうね…
今、関わりはもうないのですか?
あと、義実家でお世話になってるということですが、ベビー用品のことや、話しにくいでしょうけど夜の仕事の事とか、不安な気持ちをお義父さんやお義母さんに話してみたりはできませんか?
旦那さんも、もうすぐ赤ちゃんが産まれることでなんか不安定なんでしょうかね?
赤ちゃんが生まれると、ほんとに周りの手助けが必要になります。
少しでも味方を増やして、心に少しでも余裕ができますように…
孫がうまれると、ご実家のご両親もまたかわいがってくれるといいですね!

• ha.

ha.

すごくショックでした。
    母は看護師なので誰よりも命の尊さを
    分かっているはずなのに…って
    思いました。
    今は全く関わりがありません。

義両親に話してみるのは考えてなかったです。義父は夜の仕事のこと
    知ってるみたいなので相談してみます!

可愛がってくれればいいですけど
    まず、両親に会うのが嫌ですね…😥

• 10月8日
なぁ

旦那さんの気持ちが離れてきているのでは…(;д;)?
触れようとして振り払われるって私なら耐えれません😥
そうなるきっかけって何かあったんですか?
このままにしておいたら、浮気される可能性も出てくるような気もします💦
ha.さんは旦那さんと仲良くしたいし、構ってもらいたいんですよね?

• ha.

ha.

あたしも正直耐えられてはいません…
    それがきっかけは何も無いんですよ。
    だから余計に訳わかんなくて😥
    たしかに、付き合ってる時みたいに
    可愛い服も着てないし、常にすっぴんだし、お腹も出てきてるから女として見られてないのかも知れません…
    だから、あたしじゃない女の子に
    気が行くのかも知れませんが…

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

仲が良かったha.さんのご両親が妊娠を機に態度が一変して、ショックだったのと同時にha.さんへの愛情も冷めてしまったのでは😥
文章を読んでいる限り、ha.さんへの愛情が感じられません💦厳しいことを言ってすみません😣
中絶しろと言うくらいだからご実家に頼ることもできなさそうですし、義両親にご相談されたほうが良いと思います。

• ha.

ha.

結婚当初はそれでも仲良くしてました。妊娠してても旦那との仲良しは
    してました。それがだんだん減り
    今は約2ヶ月弱ありません。
    旦那に聞くと流産したら困るからって
    言われました…。
    妊娠後期に仲良しをして流産って
    あるのか疑問ですが…

実家には頼れません。
    あたしも旦那も不信感がありますから…。

• 10月8日
なぁ

妊娠中って旦那の浮気とかよく聞きますもんね😭不安にさせないでほしいですね(;д;)
妊娠中なんて可愛くしたくたって肌は荒れるし体調だって良くない方が多いしお腹だって出てくるし、したくたってなかなか難しいですよね(;´ω`)チーン
たまに、2人でのんびりしてる時とかに最近かまってくれないよね寂しいんだけど等素直に言ってみてはどうですか?😊男の人って素直に可愛く言われるの嬉しいみたいですよ❤️

• なぁ

なぁ

すいません新しく投稿してしまいました💦

• 10月8日
  • ha.

ha.

かまって、寂しいって言っても
    「あっそ。」「俺出てくるわ」って
    言われます。
    もう、悲しくなります(´・・`)

• 10月8日
  • なぁ

なぁ

えぇ〜え( ;∀;)旦那さぁん😭
    それは辛すぎますね😭
    文章見てる感じだと実家に頼るのもできない感じですよね(´・ω・`)?
    義理実家も無理な感じですか?

• 10月8日
  • ha.

ha.

辛すぎます。(´・・`)

実家には頼れません。
    というより頼りたくありません。
    あたしの意地っ張りな部分も
    あるんですけど…

• 10月8日
  • なぁ

なぁ

まぁこの状況で実家に戻ったとしても浮気しに出かけるんじゃないかとか気が気じゃないですよね( ;∀;)
    怖いかもしれないですが離婚でもしたい訳?!ってキレちゃうってのは無理ですかね?(´・ω・`)

• 10月8日

学生さんでいらっしゃるようなので、ご両親のこのタイミングでなくても良いのでは…(中絶)という気持ち。申し訳ないですがわかります。
ちょっと子供を産むということをhaさんも旦那さんも軽く考えていたのかな?という印象です。
何よりお金がありません。という一文がありますが、子供にはお金がかかることもわかってましたよね?産むだけでも検診でもかかります。ご両親はそういうことも見越して心配していたのでは?

旦那さんは浮気まで行かなくても今は別の方に気持ちがうつっているように思えます…

厳しいこと言ってごめんなさい😭でも私もデキ婚で妊娠中は本当にひどいことたくさんされて、言われて(浮気、認知はしない、認知して欲しいなら親権よこせ、入籍はしない、でもお前とは別れない)1人で育てていく覚悟もしてました…。だからこそ意地張ってる場合じゃないよ💦と、思ってしまいます💦

ベビー用品はどうしますか?旦那さんがダメなら義理のご両親はどうですか?そこがダメならご両親ですよね?結婚したら普通世帯が別になるので生計自体自立してないといけないと思いますが、実の娘に頼られて嫌な親はいないのでは?

旦那さんとhaさんがご両親に対して不信感があるという意味が私にはわかりません💦

• りったんママ

りったんママ

私の回答と似ていたのでこちらにもコメント失礼します(´・ω・`)
    ご両親に対しての不信感ていうのは多分「この人達はそんな簡単に命を粗末にする人なんだ」的な意味合いなのではないでしょうか(´・ω・`)
    わたしも言われた経験があるのですごくha.さんのお気持ちがわかります(´・ω・`)
    でもやっぱり今思うとあの時の事は心配から言っていたのであって、決して命を軽く考えているわけではなかったと自分の幼さと責任感のなさに情けなくなりました(´・ω・`)

• 10月8日
  • ha.

ha.

そして厳しいご意見ありがとうございます。
    あたしが学生でも、旦那が働いているので正直やって行けると思ってましたしあたし自身学校も辞めるつもりでした。そうしたら生活出来ると、子供1人育てていけると旦那もあたしも思っていました。
    あたし達の考えが甘かったようです。

• 10月8日

退会ユーザー

旦那様はあくまで他人ですよ😭血が繋がってませんもん。
    みんな時間をかけて家族になるんですよ…
    旦那さんが働いてても急に事故などで働けなくなったら?
    学校やめて働いていくらもらえるかわかりますか?
    生活にいくらかかるかわかりますか?
    ご両親はそういう甘さも心配して反対されたんだと思います。
    私も一人暮らしするまで生活するのにこんなにお金がかかるなんて知りませんでしたから、haさんが知らなくて当然です。でもご両親恨むのはお門違いです。

絶対にご両親と話し合ったほうがいいですよ。
    旦那が浮気しようと、義実家が旦那側にたとえついたとしてもご両親はあなたの味方だと思います。

頑張ってください!

• 10月8日
りったんママ

私はちょっと違う意見かもしれませんが、、、
自分のご両親に反対されて大切な人を悪く言われてとても傷つくお気持ちとてもわかります
、、ですが、ご両親のお気持ちを深く考えましたか?
ご両親は旦那様が気に入らないから堕ろせと言ったわけではないと思います。
休学中ということでha.様はお若いんですよね?
まだ社会人としてなにも学んでなくて、学校も中途半端にしている状態なのですよね?
また復学するにしても同世代の子達との間にも学歴にもブランクができるわけですよね?
学費は自分が払っていたにせよ、ご両親が払っていたにせよ、その計画性の無さにご両親はガッカリしてしまったのではないでしょうか(´・ω・`)
その点については理解されていますか(´・ω・`)?
大切に大切に育てた娘がまだ社会人として立派に巣立って行く前に他の男に取られたとなればご両親としてはとても悲しいですよ(´・ω・`)
ご両親も言葉は悪かったかもしれませんし、言葉が足りなかったかもしれません。
でもやっぱり大切な娘だからこそ頭に血が上って理解してあげるのに時間が必要だったんだと思いますよ(´・ω・`)?
これからha.様がはひとりの親になります。それは学生でも休学中でも関係ありません。もう大人です。
意地を張らずご両親ともう一度話し合って頂けたらと思います
自分が親になって、子育てしてみて初めて親の気持ちがわかるものですよ

旦那様に関しては初めから期待できない感じなのでATMとして扱いますね
夫婦は信頼で成り立つものですし過度の期待は自分を潰すだけです
ベビー用品揃えようとか寂しい、かまってに対して「あっそう。」って(笑)
日本語話せないのかな(´・ω・`)
何様なんですかね?

大丈夫ですよ。100%みんなha.様の味方ですよ( ^ω^ )
まずは自分のご両親に頑張って話してみてくださいね( ^ω^ )
もうすぐ産まれるんですから。
ご両親も自分の娘が産んだ子供、愛おしくないわけないです( ^ω^ )

• ha.

ha.

また厳しいご意見ありがとうございます。
    たしかに両親の気持ちを当時は
    考えていなかったと思います。
    ただ、産みたいの気持ちだけでした。

実家の両親は念書を出してきて
    その項目に「あたしの両親、兄弟、親戚には一切の援助を求めない。」という文章があり、あたしも旦那もそれを承諾している今頼ることができません。それでも、頑張ってみます。

• 10月8日