※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

32週6日の妊婦です。食べると胎動が活発になります。特に創作串カツ屋で食べると動くことが多いです。唐揚げを食べるとさらに動くことも。他の方も同じ経験ありますか?


32w6dです!
うちの子は何か食べると絶対胎動あるんですけどこんなもんなんですかね?🤣💕


毎月1度お高い創作の串カツ屋さんに食べに行くんですけどその時は特に動きます😅
ウォオオ!栄養きたー!って感じなんかな?って旦那さんといつも笑ってるんですけど家で唐揚げとかした時とかも食べてすぐびっくりするほど動きます🤣
肉食なのか何なのか🤷‍♀️

可愛らしい反面すごく恥ずかしい🤣
うちの子だけですか?😗💕

コメント

こりす

ウチの子も食べてる時に
一番動きます🙌🏻✨

美味しいね〜これ好きなの?
って話しかけてます❣️

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちだけじゃなかったんですね!😍
    動きがすごい時は旦那さんに爆笑されて早くこっから出して食べさせろ〜って言ってるんじゃないの?なんて言われてます😂

    • 10月8日
  • こりす

    こりす


    食べるの好きな子になりそうだね〜
    ってよく話してます😍

    うちは甘いもの食べてる時が
    一番激しい気がします!

    • 10月8日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    食べない子よりはしっかり食べる子に育ってくれたら良いですよね!😊👍
    3歳までに食べさせすぎると脂肪の数?が増えて肥満になる可能性あるとは聞きますが何でも美味しい美味しいって食べてくれる子になる方が良いですよね😍
    こちゃんのままさんのお子さんは甘党なんですかね?
    うちの子は肉食かもしれないです😅

    • 10月8日
りん

うちの子も
まだお腹にいる時
何か食べる度に
胎動激しかったです♡
食いしん坊なんだろなー
って思ってましたが
産まれてきて
ミルクめっちゃ飲むので
やっぱり食いしん坊だった
みたいです.笑

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    産まれてからしっかりミルク飲んでくれたら安心ですね!😊💕
    今から舌こえやんかな?って笑われてます🤣

    • 10月8日
ママ

うちも食べると凄いです(笑)
赤ちゃんもあんたに似て
食い意地張ってるんだね!って
母に言われました(笑)
ママが美味しいって思ってるのが
嬉しいんじゃないですかね💓
可愛いですよね😍😍

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    可愛いですよね!😍
    私は好き嫌い多くて旦那さんは何でも食べるので好き嫌いせず何でも食べてくれるなら安心やけどなぁ〜って言われてます😗💕
    美味しいと思って食べてるのを喜んでくれてたら良いんですけどね😍

    • 10月8日
deleted user

うちの子も胎動感じるようになってからはそんな感じでした🙋何か食べてる時が1番元気に動いてくれるのが嬉しかったな~😄

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    わかります!
    動いてくれるだけで嬉しいですけど栄養行くの早くない?ってなってました😅

    • 10月8日
Kママ

ウチの息子も、食べてる時が1番元気に動いてましたよ😁
不思議ですよねーーー😁
ホント、「栄養キターーー‼️」って感じなんでしょうね❤️笑

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちの子だけかと思ってたんで結構みんなそうみたいで安心しました💕
    栄養行くの早すぎでしょ!ってたまに思っちゃいます🤣

    • 10月8日
おとっぴ

分かります〜😂💓
うちの子も普段から胎動激しめですが、ご飯食べる時よく動きます✨
きっとお腹の中で美味しいぃぃー!とでも喜んでるんですかね😊💓
そう思うと可愛くて可愛くて☺️(笑)
美味しいね〜って話しかけながらご飯食べてます🎵
この感覚があと少しかと思うと寂しいですが、日々の幸せですね😊💓

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    うちも凄い動く方だと思います😂💕14wで胎動わかってすぐの検診でこんだけ動いてたら動いてるんわかるやろ!って先生に毎回笑われちゃうくらい動いてて旦那さんが寝る時話しかけてもすごく動くので早く出てきてほしいけどもうちょっと待ってね〜なんて言ってるのでもう少しだと思うと少し寂しいですが…😂💕
    早く会いたいですよね💕

    • 10月8日
  • おとっぴ

    おとっぴ

    私12wで胎動分かったんで激しい子は早くから動き始めるんですね🤣💓
    分かります〜!
    早く出て来て欲しい気持ちともう少しお腹で可愛く動いてて欲しい気持ちの葛藤が😂💓(笑)
    前までは可愛いポコポコだったのに今はぐにょぐにょトルネード+小さい手足が横腹をもぞもぞ掻き乱して時々痛いです🌪(笑)
    早く会いたいですね☺️❤️

    • 10月8日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    凄い早いですね!😊💕
    ほんとそれです!
    最近はボコボコじゃなかったので少し心配でしたが一緒の方いてよかったです🤣
    横腹もぞもぞしてきますよね〜!

    • 10月8日
とも

うちの子も、何か飲むたび、食べるたび
お腹の形が変わる位すーっごく動きます😂❗

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ウェーブとかもしですよね😊💕

    • 10月8日
アイアンマン

ありますあります!!笑
特に旦那さんが好きなモノの時だけ!!!笑
不思議ですわー😁笑

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    そんなところまで旦那さんになんですかね?😊
    可愛らしいですね☺️💕

    • 10月9日