※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

26日の女の子はいつ頃夜まとめて寝るようになりますか?昼間の時間が長いと言えるでしょうか?

生後26日の女の子を育ててます。
いつくらいになったら夜まとめて寝てくれるようになりましたか?
寝不足が半端ないです(._.)
あと、夜まとめて寝ると言うことは昼間は起きてる時間時間がながいと言うことですか?

コメント

ayapyn

個人差があると思いますが
1歳2ヶ月の私の娘はお昼寝が1回で1時間、夜は1.2回起きます!
ミルク飲ませたらそのまま寝ることが多いですが(;´౪`)

華恋ママ

こればかりは個人差があるので聞いたところで参考にはならないと思いますよ!
ちなみに我が家の3、4番目は新生児の頃からずっと朝まで寝てくれますし昼寝も2、3時間はします♪

ゆるゆるり

新生児の頃はきっちり3時間置きで目覚めていました!
昼間も一度眠ったら3時間は寝てたように思います。
今は21時30分に寝て、夜中3時30分〜4時00分頃に起きます(^^)
授乳したらまた寝て、次は7時00分〜8時00分頃に起きます😋
もちろん3時間とか短い時間で起きる日もありますし、夜中に起きたらそのまま目が覚めて、2時間とか寝てくれない日もあります。

昼間も寝まくってても、夜よく寝る日もあるし、昼間寝てないのに夜も元気な日もあり……何でやねんって感じです(笑)ほんとよくわからないです😅
まだまだ慣れない育児に加えて、寝不足しんどいですよね💦

お包みはしていますか??

毎日お疲れ様です(°o°:)
私もそのくらいの時期しんどくてしょうがなかったです‥
眠さのほうが勝って食欲が全くなくなったり😥
もうすぐ3ヶ月になりますが
最近夜12時くらいから朝の6.7時くらいまで寝てくれるようになりました!
その分昼間は起きてる時間も少しずつ増えてきたかなぁと思います(*^^*)
個人差はあると思いますが、長く寝てくれる日は必ずくるので無理なさらない程度に頑張りましょうね♡

ジャンジャン🐻

二ヶ月半から1度も起きません(^-^)

起きても月に何度か?

退院したその日から朝晩の区別はしっかりしてました(^-^)

昼間寝っぱなしのときもあれば、起きてるときもあったりですが、夜は関係なく寝ます^o^

いまは午前と午後一回ずつお昼寝すればいいほうですが、寝るときは3時間とかお昼寝しても夜は寝ます^_^;

その子によりますね(;´Д`)

haruharu

こればっかりは個人差がありますよね(´Д`)
うちの子は新生児のころは1時間半おきぐらいに泣いてて、今でも2時間〜3時間おきに泣いてます。もうすぐ9ヶ月ですが…私は9ヶ月間3時間以上続けて寝たことないです〜(>_<)よく寝る子が本当に羨ましいです!眠いですが、慣れました!イライラしても仕方ないし、この子はこーゆー子なんだと割り切ってます!笑
でも眠い時は家事とかサボって昼間少しでも寝たり、横になったりしてます(^^)お互いがんばりましょうね(^^)

miwa3319

はじめまして。二ヶ月の娘がいますが、私の娘は産まれてからは三時間おきに寝たり起きたりしてました。どちらかというと、なかなか自分から寝たりするのが出来なかったので起きているほうが長かったです。現在は、二ヶ月になり二ヶ月になる前から現在になって少しまとまって寝るようになりました。10時ぐらいから朝の5時までずっと寝てました。昼間もけっこう寝ていますが、でも起きているのが少しながくなったような気がします。今は、子供のペースで一緒に寝てたほうがよいですよ。私は、その時は主人と協力してもらいなんとかなりました。二ヶ月たつと少しはらくになりますよ。お子さんによりますけど。
今はなんとか夜泣きは減ったので本当に助かります。

KAORImama

新生児のウチは1時間間隔の授乳で私はシカバネ状態でしたw
うちは里帰りや旦那以外のサポートがなかったのでもう枯れちまうってくらい…

本当、いつになったら…って気が遠くなりますよね(^^;;
やはり個人差はありますが、我が子は2ヶ月から夜はぐっすり寝てくれるようになりました。

育児が落ち着いてきたな…と思い出したのは3ヶ月過ぎてからだと感じました!