※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ20
子育て・グッズ

最近激しい後追いが増えた1歳の息子について、後追いのピークについて教えてください。

もうすぐ1歳になる息子。今までそうでもなかった後追いが、最近激しくする様になりました。
後追いはもっと早い時期にピークがくると雑誌で見たのですが…みなさんはどんな感じですか?教えて下さい。

コメント

ゆづまま6

私の娘一歳こえてから後追いでしたょ(T_T)後追いも少しだけだったので可愛いなぁ♡と思いながらすごしました!!

• チョココ20

チョココ20

回答ありがとうございます´◡`

最近抱っこばかりで腱鞘炎気味ですが、私も可愛い♡と思いながら過ごします´◡`

• 8月12日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

今9ヶ月で2週間後に10ヶ月迎えます。
まだ後追いとは違うかもしれませんが、
8月頭から保育園にやりだしたのでそれからは泣いてばかりです。
だっこだっこで、おばあちゃんやひいおばあちゃんにだっこされても、ママーて感じになりました!
泣いたら止まるタイプなので
私がスタスタ歩いても、その場でわんわん泣いてだっこしてーて感じです!

• チョココ20

チョココ20

保育園でママと離れるのがわかるんですね💧
    泣かれるとこっちも悲しくなるから辛いですよね💦
    お互いに頑張りましょう‼︎

• 8月12日
れい

うちは9ヶ月位からするようになり1歳1ヶ月になりますが今もします。
私が見えなくなると泣きます。
日中保育園に行っているから一緒の時は甘えたいのはわかりますがそれでは家事が進まないのである程度は仕方ないかなとあきらめてます。

• チョココ20

チョココ20

そうなんです。家事が進まないんですよね💦
    泣くからといって、台所にもあんまり入れたくないですし…少し泣いてもらうのも仕方ないかもですね。

• 8月12日
ジャンジャン🐻

うちも10ヶ月過ぎたあたりから気になり、11ヶ月のころパワーアップしましたよ^_^;

まだ一歳になったばかりですが、変わらずです(;´Д`)

• チョココ20

チョココ20

後追いのパワーアップは強烈ですね💧
    少しパワーダウンしてもらうと楽なんですけどね。

• 8月12日