※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

食事量が増えたので断乳を考えています。現在は1日2回授乳しており、母乳をなくすためのケアや母乳外来の利用について相談です。自分で対処するか、専門家に相談するか迷っています。断乳後も自然に母乳が出なくなることはないでしょうか。

断乳・おっぱいケアについて。

最近 よく食べるようになってきたので、そろそろ母乳をやめようかなと思い回数を減らしています。

現在は朝 仕事へ行く前と、夜寝る前の2回です。1日2回です。
10時間位間があいても、おっぱいは張るものの、カチカチで痛い程ではなくなりました。

このまま完全に授乳をなくすにはどういうケアが必要ですか??

張ってきたら圧抜きをして、3日目で全て搾乳をするとあるサイトに書いてありましたが、それを自分でやる感じですか?それとも今後の事も考えて母乳外来へ行くべきですか??

飲ませているいじょう、勝手に母乳が出なくなることはないですよね?

今 1年位です。
宜しくお願い致します(>_<)

コメント

mandm

断乳したあとは、とにかくもう母乳はあげず、ひたすら我慢です。張ってつらければ圧抜きして、完全に絞りきれなくても大丈夫ですよ🙂🙂私もネットで調べていざ断乳しましたが、断乳して2日目で耐えれず圧抜き。。そのあと4日目で少し圧抜きして、あとは放置しましたが、しっかり断乳できました🙂🙂心配なら母乳外来なども行ってよいと思いますが、張るのには個人差もあるので、ご自身でできるところまでやってみてはどうですか?🙂🙂

• green0221

green0221

遅くなりすみません💦

詳しくありがとうございます😄

そうですね!自分でできるところまでやってみたいと思います‼

ありがとうございました☺️

• 10月15日