※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻し臭を取る方法について教えてください。

完ミなんですか、赤ちゃんが吐き戻して汚れた洋服が洗ってもなんか腐ったような臭いが落ちません。オキシクリーンもあまり効きませんでした。何かいい方法ありますか?

コメント

匂いが気になるならお鍋でぐつぐつ煮るのが効果あると思います☆

ママ

上の方と同じですが、私も色々調べた結果、煮出すのが一番だと思いました!

みー

ありがとうございます!お金もかからないしやってみます♡

みまり

ミルクの吐き戻した臭いってなかなかとれませんよね😢
うちは、ウタマロ石鹸でよく手で揉み洗いをして、そのあとシャボン玉酸素系漂白剤という粉の漂白剤をお湯30~50℃位で溶かし、半日位浸け置きします。ものによっては色が多少抜けてしまうこともありますが、うちはその2つを愛用してます!ウタマロ石鹸は洗浄力もいいですし、シャボン玉の漂白剤も色々使えて便利です!
うちの息子も遊んだり、食べたり服に色んな物がつきますが、大体はこれで汚れもにおいも落ちますよ😊