※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
妊娠・出産

妊娠30週で恥骨痛があり、座ると楽ですが歩くのが辛い。骨盤ベルトや座ることで痛みが和らぐが、産院に行くべきか不安ですか?

妊娠30週。
朝から恥骨痛があります。
一人目の時は無かったので不安ではあります。
椅子に座ると楽ですが歩いたり立ちっぱなしは辛いです。
これは骨盤ベルトしていたり、座っていたりしていれば産院にいくまでの事ではないのでしょうか?

コメント

あぐにー✩

産院に行ったところで、どーもしてくれないと思いますよ💦

• み〜

み〜

やっぱりそうなんですね😖ありがとうございます。

• 10月8日
まま

何もしてもらえません。。
私も産むまでは恥骨痛がありましたが、産んだら痛みが無くなりました( ̄▽ ̄;)辛いですよね、、

• み〜

み〜

そうなんですね。
    初めて痛いのでこれはなんだとビックリしてしまいました。

• 10月8日
  • まま

まま

痛みは分かります( ;∀;)私も産むまで寝返りや車に乗ることさえも時間がかかりました( ;∀;)ベルトしたら、余計に痛くて( ;∀;)

出産まで耐えてください( ;∀;)

• 10月8日
  • み〜

み〜

あと10週までのしんぼですかー😭
    仕方ないデスね。
    体重増加に気をつけて安静にするしかないですね。なかなか長男がヤンチャで難しいところですが。

• 10月8日
あゆみん

2人目妊娠中33週です。
私は1人目のとき臨月くらいから恥骨痛がありましたが、今回7ヶ月頃から痛いです💦
1人目の出産で、開いた骨盤が戻りきってなかったり緩んでるのかな…なんて思ってます😅

• み〜

み〜

そうですね。前回無かった痛みだったので不安になってしまったのですが仕方ない事なら乗り越えるしかないですね。
    妊娠7ヵ月の頃は骨盤痛が私はありました。お腹大きくなってきて骨盤ベルト辛くなってきてずっとしていなかったのでまたベルト生活に戻ってみます。
    ありがとうございます。

• 10月8日