※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yong
妊娠・出産

35週初マタで逆子のため帝王切開予約。産褥ショーツは何枚必要か。二枚のみ準備中。

35週初マタです。

逆子ちゃんが治らず、
帝王切開予約してきました😅

帝王切開の際、
これは役に立った

などあれば教えて頂きたいです😋

産褥ショーツが助かったという意見も
見たことがありますが、
何枚ほど必要でしょうか?
今は、二枚のみ準備しています😋

コメント

ともみ(・д・)

こんにちは⭐
私は産褥ショーツ買いませんでした💡アカチャンホンポで妊婦用サニタリーショーツを買って持って行きました😄
病院からの案内もどちらかと書いてあり、入院セットにも産褥ショーツ1枚ついてきました。入院中しか履かなかったです💡
すごく汗をかくので、洗濯してくれる人や環境があれば少なめでもまわるかな?とは思います(*'▽'*)

傷が痛くてなかなか起き上がれなかったりするので、ストロー付きのペットボトルのキャップは重宝しました💡

• yong

yong

こんにちは😋
    では特に、産褥ショーツが余分に必要ということはなさそうですね😆
    私も最低限の荷物にとどめたかったので、そもそも主人には毎日来てもらって、洗濯してもらうつもりです😁
    ストロー付きペットボトルは購入します😋

• 8月12日
ママ

帝王切開でした。翌日から自分で歩きなさい!回復しないよ!と恐い看護師さんから言われたのでがんばりました。なので、翌日からトイレも普通に一人で行くので特殊なショーツじゃなくても良いと言われました。実際、手術当日に看護師さんが、交換するときにあれば便利というだけだったので!

• yong

yong

確かにオペ後は早期離床促されますね😅
    うちの病院はどんな看護師さんたちだろ…(笑)
    でも、可能な限りはやはり動くことの方が良さそうですし、
    普通のショーツ揃えておきます😋

• 8月12日